• 締切済み

大至急ピルについて教えてください

トリキュラー28について 昨日まで飲んでた1シートに12時間ずれは一度もなかったんですが避妊効果は大丈夫ですか? 最大1時間、2時間早めに飲んだり遅めに飲んだりはあったんですが避妊効果の方は大丈夫ですか? 今日も先ほど7:35くらいに新しいシートの一日目を飲んだんですが大丈夫ですか? 1シート最後の28錠目を飲むときは次の新しいシートの一錠目も飲まないとダメなんですか? 私の飲み方は間違っているか教えてください 薬を飲みはじめた時は1時間、2時間早めに飲んだり遅めに飲んだりしていましたが大丈夫ですか? 今は定時の7:35になって7:40以内にで飲むようにしていますが大丈夫ですか? 食事前に飲んだり食事後に飲んだりしてます 中々薬が喉を通らなく喉元で詰まったりして何度も流れるまで水を飲んいますが薬の効き目は大丈夫ですか? 今日性交しても大丈夫ですか?

みんなの回答

• kiyocchi50
回答No.1

一つ一つお答えします。 昨日まで飲んでた1シートに12時間ずれは一度もなかったんですが避妊効果は大丈夫ですか? 最大1時間、2時間早めに飲んだり遅めに飲んだりはあったんですが避妊効果の方は大丈夫ですか? 今日も先ほど7:35くらいに新しいシートの一日目を飲んだんですが大丈夫ですか? >大丈夫です。ずれはない方がそりゃいいですが、それほど厳密なものではありません。 例えば、朝に飲む。と決めていて、今日は出勤が早いから6時。休日はちょっと遅くまで寝てて9時に飲んだ。 これでも全く問題はありません。 12時間ずれてしまっても、それだけなら避妊効果は変わりません。 それが何回もあったり、2日遅れたりするとダメですが。 1シート最後の28錠目を飲むときは次の新しいシートの一錠目も飲まないとダメなんですか? >28錠目を飲んで、次の日に次のシートの1錠目を飲みます。 薬を飲みはじめた時は1時間、2時間早めに飲んだり遅めに飲んだりしていましたが大丈夫ですか? 今は定時の7:35になって7:40以内にで飲むようにしていますが大丈夫ですか? 食事前に飲んだり食事後に飲んだりしてます 中々薬が喉を通らなく喉元で詰まったりして何度も流れるまで水を飲んいますが薬の効き目は大丈夫ですか? >全く問題はありません。 ただ、体調が悪くて飲んですぐに吐いてしまったとかでしたら、飲んでいないのと同じなので、もう一錠飲みます。 今日性交しても大丈夫ですか? >そこまで厳密にしているのでしたら、大丈夫です。 ただ、この程度のことは、処方されるときにもらってきたパンフレットに書いてあると思いますので、しっかり読み返してください。