• ベストアンサー

ピル飲み忘れ

トリキュラー21を避妊目的で使用しています。 4シート目、13錠目を飲んだ日に性交(避妊なし)で、14錠目を飲むのを忘れてしまい、定時より24時間遅れて飲んでしまいました。(15錠目と一緒に) 飲み忘れ後の性交についての質問はお見かけするのですが性交直後の飲み忘れの質問はあまりお見かけしないので質問しました。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

13錠まで飲んだのならあまり心配はないと思います。 24時間なら普通に大丈夫な範囲です。 卵子が排卵されるまで14日程度かかります。 13日間飲み続けたなら排卵は抑えられていますよ。 参考にしてみてください。 経口避妊薬ピルの服用法 図説 ピルの飲み忘れ(7) http://finedays.org/pill/usersguide/ug37.html

ysknyskn
質問者

お礼

詳しくURLまでつけて頂きありがとうございました。 いつもなら消退出血が3日目の夜に来るのですが今回に限って4日目の今でも来ていないのでとても心配でしたがもう少し待ってみようと思いました。 ありがとうございます。