• ベストアンサー

知人の知人から車を買ったが・・・

5年くらい前に友人の旦那の知り合いの車屋さんで車を購入しました。 特に問題もなく気にいっていたのですが、2年前の車検の時に 改造車であり事故車であると聞きました。 そして車検に通らないと言われ、何件か車屋を巡って小さな車検屋さんで車検を通すことができました。 そのときに、ベアリング?が折れてるとかいろんなことを言われ こんな車見たことがないというような、悪質な車だと言われました。 その他、車に良く乗る感じの男性2~3人にも、ひどい異音がするので、この車はおかしいというようなことを言われました。 車を購入する際に、事故車ではないと言われていたのですが、顔見知りの人にそんな車を売るとは思えないのですが・・・ 車検屋さんは、利益のためにわざと車を悪く言うようなことはあるのでしょうか? 購入した店に聞きたいのですが、5年も前の話ですし、知人ということもありすごく言いにくいです。 私はあまり車には詳しくないのですがこのようなことはあるのでしょうか? やはり大きな買い物は知人から買うべきではないなと今回思ったのですが、そのような経験をされた方どうされましたか?

noname#48953

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • martial
回答No.1

知人に問い合わせた方がいいですよ。 普通に車検が通らなかった時点で、既に問題です。 自分でしたら裏切りとみなして、いくらか金額も要求しますね。 改造車、事故車と知っていたら、あなたは買ってましたか? 車検に通らないと知っていたら、あなたは買ってましたか? 通常そんな車なら格安になるはずですが、あなたが支払った金額はどうですか? 自分でしたら泣き寝入りしたくないので、必ず捕まえて何とかさせます。 そして、個人売買はこういうことが起きる可能性がありますので、 自分は必ず業者を通して中古車の売買はしたいですね。 あと業者が大げさに言うケースもありますが、 車検を通らないというのは事実だと思いますよ。 だって通らなかったら自分の利益にならないじゃないですか。 危険な車を乗ってると、本当に危ないですよ。 少々割高でもちゃんとした中古車を購入されることをお勧めします。

質問者

お礼

ほんとそうですよねー 今回すごく勉強になりました。 割高でも絶対に個人売買はだめですね。 しかも私みたいに知識のないひとは余計にその通りだと思います。 金額はちょっと安いほうだと思いますが、あまりにも何も聞かずに購入してしまい後悔しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

知人であって友人ではないのでしょ。 何を期待しているのやら。 まともに売れないからツテで押し付けられたのです。 ご愁傷様。

質問者

お礼

友人の知人です。 ありがとうございました。