• ベストアンサー

Qucktimeについて

自分はNEC LavieL (LL750/2)を使用しています。OSはXPです。     動作環境がWIN95または98のソフトを購入したのですが起動できません。 (Quiktime for windowsをインストールしてください。)と表示され、ソフトの中にあるQuiktime for windowsのインストールキットを使用しインストールしようとすると Error no;2が表示されインストールできません。  この場合どのようにすればよろしいにのでしょうか? ちなみに自分はQuicktime5がインストールされています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.4

> つまり少し古いソフトは使用できるのでしょうか? 細かいことは色々なのですが、少なくとも本件のようにクイックタイムが関わっていると、すごく古いソフトの場合、バージョンが3未満でどうにもならない場合があるのです。クイックタイムには2と3に大きな壁があるのです。

その他の回答 (3)

• Mitz
回答No.3

9x系(95、98、98SE、Me)とNT系(含む2K、Xp)は全く別系統のOSですので、9x系でしか動かないソフトはXpでは動きません。 稀に動くものもありますが、ほぼ全て不動作。 あきらめです。

• Mitz
回答No.2

Xp非対応のソフトであれば、あきらめです。 互換性ウィザードを用いてインストールする方法もありますが、動作する可能性はほぼありません。 購入したソフトを明記して頂かないとアドバイスは不可ですが、いずれにせよ取り得る手段は無いと思います。 9xマシンで実行です。

• marimo_cx
回答No.1

該当のソフトがクイックタイムの3未満のバージョンを要求する場合は、その環境で使うことは恐らく出来ません。Win95/98用ソフトということは、かなり古いものではないでしょうか?

yasu2323
質問者

補足

かなり古いとおもいます。ちなみにxp対応というように表示されたソフトしか作動しないんでしょうか?つまり少し古いソフトは使用できるのでしょうか?