• 締切済み

Mcafeeが作動しなくなりました。

宜しくお願い致します。私はウィルスソフトとしてMcafeeを使っています。最近このソフトが動かなくなりました。ソフトのアイコンをクリックすると次の様な表示が出ます。『MicrosoftWindows』『McafeeServiceは動作しなくなった為閉じられました。問題が発生した為、アプリケーションソフトは正しく動作しなくなりました。解決策がある場合はWindowsから通知されます。』という表示が出ました。これから私が、このソフトを動かす為にはどうすれば良いのか教えて下さい、宜しくお願い致します。私の使用しているパソコンは、型式NEC『LL370MG』(OS~windowvista)です。宜しくお願い致します。

• kshuto
  • お礼率74% (232/312)

みんなの回答

• VARIMASI
回答No.2

セキュリティプログラムが意図しない停止状態になると云うのは、明らかに異常な状態です。 普通に考えると、感染したウイルスが停止させたと思いますけど、そちら(ウイルス)の処理はなされたのでしょうか?。

kshuto
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#77706
noname#77706
回答No.1

製品版なら再インストールが手っ取り早いのではないでしょうか? 提示された情報では問題の原因が不明な為、これしか言えません。 (とは言ってもOSからこれ以上の情報は出ないわけですが・・・) これでも問題が起こる場合、OS側に原因があるかもしれないのでリカバリが手っ取り早い・・・ということになります。

kshuto
質問者

お礼

ありがとうございます。早速実施致します。