• ベストアンサー

NEC製ノートPC-LL730を使用しております。VISTAからWim

NEC製ノートPC-LL730を使用しております。VISTAからWim7にバージョンアップした時だと思うのですがDVD Movie Writer for NECが完全な状態でインストール出来なかった様で、 最初の画面表示がでず、作成&編集ができない状態です。 プロジェクトを使用してオーサリングは出来ます。 DVD Movie Writer for NECを完全な状態でインストールする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Microstar
回答No.2

まずソフトがWindows7に対応しているかどうか確認してみて下さい。 メーカーサイトにWindows7への対応について制約について載っていると思います。 または、OSの低いバージョンに対する互換機能を利用する方法があります。 もし対応していない場合は、個人ではどうすることもできないので、ソフトをバージョンアップする形で購入せざるを得ません。 ユーティrティソフトは、OSの互換機能を利用できないのが、多いようです。

nakatynn
質問者

お礼

速やかにご回答いただきありがとうございます。事情がわかりましたので完全な形 でインストールしての使用はあきらめました。 尚、本件に関しましては、別のアドバイスを受け、 Program Files⇒Corel⇒DVD MovieWriter for NEC⇒DVD MovieWrite⇒DMFLauncher.exeよりショートカットを作成し使用することにいたしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

PCの正確な型番を教えてください。(銘板に記載されていると思います。) NECがWindows7へのアップグレードをサポートしているのであれば、やり方についてどこかに記載されているはずですが、サポートしていない場合は難しいと思います。 いずれにしても正確な型番がわからないとアップグレード可能かどうかの確認ができませんので。