• 締切済み

布団圧縮袋自体の収納の仕方

布団圧縮袋を利用しているんですが、現在はクローゼットのパイプハンガー(衣類が掛かっています)の下に置いている衣類ケースの上に積み重ねている状態です。見た目にもゴチャゴチャしているし無駄な隙間ができてしまって、もう少し整然とできればスペースが空いて別のものをしまうなど有効活用できるかもしれない……と思っています。 通販などで見ると、圧縮袋とセットになったケースなどがあって便利そうですが、圧縮袋はすでに利用しているため新たに購入するのは無駄な気もします。できればそういうケースに入れて横倒しに自立(縦にして立てるほど上部にスペースがないので、幅狭で奥に深いスペースを使いたいのです)させられればいいなぁと思ってるんですが…… 圧縮袋をお使いのみなさんはどんな風に収納しておられるんでしょう?圧縮袋のままですか?それとも何かケースに入れて、でしょうか?便利な工夫などありましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pekomama43
回答No.1

あまり参考にならないと思いますが・・・ 何度も折ると袋が破れそうな気がしますので、我が家では何にもいれず、そのまま二つ折りにして、押入れの布団の一番下に入れたままです。(念のため、袋の間に防虫剤挟んでます)

sunsun175
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございました。 そのまま、なんですね。私も現状はそうです。今後布団収納袋を少しずつ買い足していこうかと思っています。