• 締切済み

布団圧縮袋で

引越し先のクローゼットがせまいため布団がなおせず圧縮袋の購入をしたいのですが、掃除機を持っていません。 衣類では掃除機のいらないものもあるようですが布団で掃除機がいらないものはないのでしょうか? ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• isamaro
回答No.2

まず100円ショップに行きます。 季節柄ちょうど売っていると思われる ビーチマットなどを膨らます古典的なジャバラの足ふみ 空気入れを買います。 自宅にて空気入れのホースを圧縮袋に突っ込み 空気入れに付いている赤と青のノズルの使い方を通常と逆にして あとはテレビを観ながらひたすら踏んで下さい。 105円と交通費で掃除機購入を回避できますよ。

• denji-05
回答No.1

布団用でもありますよ~! 私は去年買いました。ちなみに「ニトリ」というお店ですが。ホームセンターとかで売っていると思いますよ。 圧縮袋へ入れられる布団は羽毛意外なら何でもOKです。