• 締切済み

布団圧縮袋のやり方

沖縄県在住です。晴れの日でも海沿いの為か湿度は高く80~90パーセントは常にあります。 布団や衣類も気をつけないとすぐカビます。 今年は掛け布団を圧縮袋に入れて直しておこうと想ってますが、圧縮かける前に注意する点はありますか? 天日干しした布団を入れても大丈夫ですか?

みんなの回答

• fitto
回答No.1

>>圧縮かける前に注意する点 ワタ布団は、よく干して乾燥させてから入れる。 羽毛布団は、羽が生地をつきやぶって飛び出すことになるので、少し緩めに圧縮する。 羊毛布団はその素材のもともとも性質から元に戻らなくなるということがあるので、使用できない。 圧縮しても重さは変わらない。布団を入れすぎると持ち上がらなくなる。

yamaboon7
質問者

お礼

ありがとうございました。布団の表示を見て試してみます!