• ベストアンサー

布団圧縮袋の吸いだし口について。 写真を見てください。 布団圧縮袋のバ

布団圧縮袋の吸いだし口について。 写真を見てください。 布団圧縮袋のバルブ式と言われるものです。 この部分だけが欲しいのですが、探しきれません。 どこか売っているところをご存知ないでしょうか? また、これの代用になるものでも構いません。 教えてください。 用途は、ゴミ袋をゴミ箱に張りつけるため(掃除機を使って)です。 もちろん、ゴミ箱を加工します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vsl2000
回答No.1

そのような特殊な部品が一般市販されていることはまずないでしょう。  その布団圧縮袋のメーカーに分けてもらうということも考えられますが、中国製ではありませんか?  布団圧縮袋は高価なものではないでしょうから、1袋犠牲にして、 それから切り取って使ってはどうですか?

madvally88
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 やはり、仰るような方法になるということですね。 現状、圧縮袋から切り取って、使用しています。 何か代用品になるような物があればと思い、質問したのですが、難しいみたいですね。