• ベストアンサー

赤霧島を安く購入出来る方法を教えて下さい。

『赤霧島』という名前の焼酎を一本で良いので、通常価格か、もしくは安く購入出来る方法や場所、インターネットのサイトが有れば教えて下さい。実は当方 焼酎ど素人なのですが、先日 妹婿が焼酎大好きオタクな人なので、遊びに行った時に色んな珍しい焼酎を沢山飲ませてもらいました。大変入手困難な3Mとか言う、魔王、村尾、森なんとか・・・や、百年のなんとか・・・。等、本人曰く、凄い物らしいです。ど素人なので、美味しいのは分かるのですが、どれだけ凄いのかまったく分かってませんが ぽりぽり (f*^_^) 沢山飲んだ中で、私の一番気に入ったのが、赤霧島という名前の焼酎でした。早速近所の酒屋等で探してみたのですが、どこに行っても販売終了で手に入れられず、ネットを見ると、とても高値で取引されていました。通常価格か、少し高い位で手に入れる方法をご存知の方教えて下さい。お願いしますm(_ _)m ちなみに当方は和歌山県在住です。九州の方がやはり手に入り易いのでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

初めまして、こんにちは。 >魔王、村尾、森なんとか・・・や、百年のなんとか・・・。等、本人曰>く、凄い物らしいです というのは入手困難に加え、プレミアムと化している値段がすごいということですね。 百年なんかよりも、最近は「萬膳系」と「岩倉系」がすごいです。 さて・・・ 赤霧島がお好きという事ですが、赤霧島の芋はムラサキマサリという芋です。風味は芋っぽい感じがなく、どちらかといえば甘く、まろやかな感じですね。似た系統であれば「赤江」もあります。 紅芋の範疇まで広げると「明るい農村紅芋仕込み」「池の露紅芋」「白金之露紅芋」などもありますから飲み比べてみるといいでしょう。 赤霧島の入手ですが、例えばネットオークションでの高値の取引は、転売屋の思う壺ですから、買うのは馬鹿らしいです。 健全なサイトで買いましょう。 #1さんの「澤屋總本店」では、是非メルマガに登録しましょう。 赤霧島の情報がいち早く入手できます。 それ以外で、焼酎好きが欠かせないサイトでは、 http://shoutyuu.com/ の「データベース」を欠かさず見れば、赤霧島の入手は比較的容易です。 あまり教えたくはないのですが、 http://plaza.rakuten.co.jp/20040716/ も結構役立ちます。 コツは毎日欠かさずチェックすることです。 もうすぐ赤霧島の「秋分」の出荷が始まります。 是非getされることを!!!

nova-usa
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。もうすぐ秋分が出荷されますので、頑張ってゲットしようと思います。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• manazasi
回答No.4

宮崎に旅行に行ったときに「赤霧島」をお店で飲みました。かなり美味しい。癖になりそうです。  店員さんに聞きますと、現地でも月1回しか入荷しないとの事でした。  本題ですが、私の方法で、近所の酒屋さんで手に入らない場合は、直接蔵元に問い合わせしています。  霧島酒造(株) TEL0986-22-2323  どうしても飲みたい旨を伝えると、そこで売ってくれるか、和歌山県の販売店を教えてくれます。そして販売店に電話して「霧島酒造さんの紹介」と伝えると譲ってくれます。  もし譲ってもらえなければ、また蔵元に電話して、「先ほどのお店は売り切れでした」旨を伝え、別の販売店を紹介してもらいます。  一度、駄目もとで試してください。

nova-usa
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。先日秋出荷分が蔵出しされたので探してみたら、近所のコンビニで普通に売ってたので、購入しました。東京なんかですと競争率が激しく、中々手に入らないみたいですが、幸い私が住んでいる和歌山は田舎なので、手に入れる事が出来ました。

• hkinntoki7
回答No.3

意外と穴場なのはデパートのお酒売り場です。自分は東京在住なので和歌山のデパート事情はわかりませんが、大阪辺りだとそれなりにお酒売り場が充実しているデパートがあるのではないでしょうか?デパートは定価売りで、本物しか扱っていないので安心です。大阪のデパートのお酒売り場担当者に連絡し在庫確認してみてはいかがでしょうか?でもあったとしても和歌山から大阪までの交通費が上乗せになるので定価より高くなっちゃいますね。

nova-usa
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。もうすぐ秋分が出荷されますので、頑張ってゲットしようと思います。アドバイスありがとうございました。

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 「赤霧島」は季節限定、数量限定ですから、九州でも手に入り難い銘柄の焼酎です。 福岡でも置いてある飲み屋はそこそこありますが、市販されているのを目にすることは殆んどありません。 取りあえず、下記サイトで販売されていますのでご検討下さい。 http://www.rakuten.co.jp/sawaya/501930/ ご参考まで

nova-usa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。残念ながら既に完売しておりました ( p_q) シクシク