• 締切済み

i-フィルター vs. 「保護者による制限」、有害サイトブロックはどっちがいい?

有害サイトのブロック方法として、i-フィルター Active Editionを使っていました。 今回PCのOSをWindows XpからWindows Vistaに更新しましたが、Windows Vistaの「保護者による制限」を使えば、i-フィルターは必要ないのでしょうか?

みんなの回答

noname#114962
noname#114962
回答No.1

所詮オマケ機能ですからやはり専用ソフトの方が良いと思いますよ。 とはいってもフィルタリングソフトは完璧にはほど遠いものしか今の技術では作れないので、どちらが良いかとなると比較方法が大変難しいのも実情ですが。 いままで使われていたわけですし、それを選択された理由もあるかと思いますので、i-フィルタで良いのではないでしょうか。 i-フィルターのVistaインストール時の注意は http://www.daj.co.jp/cs/ifae/sup_vista.htm にあるようです。

goteati24
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少しi-フィルターを使ってみます。