• 締切済み

ゴルフでの服装について

ゴルフ初心者なので宜しくお願いいたします。 ゴルフ場での服装でよくジーンズは好ましくないまたは禁止ということで理解できます。一般的にジーンズ=ブルージーンズだと思うのですが、ではホワイトジーンズはいかがでしょうか?やはりジーンズと言うことであまり好ましく思われないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私は見たこと無いですね。 ゴルフ場によるかもしれませんが、さけた方が無難と思います。 練習場ですらジーパンの人はあまり見ないですもんね。 非常識と思われたら、一緒に行く人にも失礼になるし。

mokoshiki
質問者

お礼

そうですね。避けたほうが無難と言うことであればそのように考えたいと思います。ありがとうございました。

• rimurokku
回答No.1

ジーンズは、ゴルフ発祥の国では作業服です。 色の違いがあっても、作業服でのゴルフはさすがにまずいと思います。 さらに、パンツはぴっちりした物で上着は前あきはでは、ゴルフがしにくい。

mokoshiki
質問者

お礼

そのような歴史まで考えれば、好ましくないですね。そのように考えたいと思います。ありがとうございました。