• ベストアンサー

ゴルフラウンド後の服装について

こんにちは ゴルフ初心者です ゴルフ場へ行くときはラウンドするときの服装でいくんですが、ラウンド後帰りの服装はジーンズでも良いんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

行くコースによりますが、普通はジーンズは避けた方が良いと思います。チノパンぐらいが良いと思います。格式高い会員制とかだと、ジャケットとか言われることもありますが、そこまではいらないでしょう。 基本的にプレーするのと同じスタイル(今の時期ならポロシャツにスラックスとか)が無難です。上もTシャツは辞めましょう。 とくに、ベテランのゴルファーの方だと、ジーンズと襟のないシャツ(タートルネックは除く)、スニーカーやサンダルは嫌います。口に出して言われなくても心の中で常識を疑われる可能性があります。打ちっ放しの練習場とかなら、何でも有りでしょうけど。 それと、河川敷とかのパブリック系なら、ジーンズでも(ローライズとかダメージで穴の空いた物は除く)良いとは思いますけど。

potupotu
質問者

お礼

ありがとうございます 無難にジーンズはやめておきます

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

パブリックのゴルフ場ならそれでも、クレームは付きませんが、格式を重んじるメンバー制のゴルフ場ですと、クレームを付けられる可能性が在ります。 (最近はかなりルーズになりましたが・・・) ゴルフは紳士のスポーツですので、無難にジャケットとスラックスを持参しましょう。 でないと、カッコからして初心者丸出し になってしまう場合があります。

potupotu
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました