• 締切済み

初心者多めでラウンドしたいのですが、関東近辺でオススメのゴルフ場ありま

初心者多めでラウンドしたいのですが、関東近辺でオススメのゴルフ場ありますか?

みんなの回答

• 11012148
回答No.3

NO1の者です。 NO2の方が仰っている「花咲カントリー」はいいかも知れませんね。 中央道の大月ICから降りてすぐですしホントに広いですよ・・・それに何たってバンカーとかのハザードや大きな木も少ない(殆どない?)ですから好スコアが出やすいコースでもあります。 確かカートもGPS付きになったらしいですが・・・ 実は平均スコア90位の仲間がココで一度70台を出しましたからね・・・ビックリです(笑い) ただティーグランドの人工芝はチト不満でもありますが・・・・ それともし「初心者の方」が多いのでしたらFWに「カート乗り入れ可」と言うコースを選ぶと言う選択肢もあります、コースによりマチマチ(可、不可と言う意味)ですが最近は多くなりましたね・・・ これもネットなどで「FW乗り入れ可」で検索すれば出てきますが栃木や群馬あたりだと結構ありますよ・・・ 実際にやってみると案外楽チンです、何たってボールのすぐ近くまでカートで行けますからクラブを持って、なんて心配は無用ですからね。 最後に一言。 ご存知とは思いますがゴルフは「ルール」と「マナー」が大事です、特に初心者の方が多いとの事ですので出来れば1組に1人は経験のある方(ルールとマナーを熟知された方が望ましいですが)をお願いした方がよろしいのでは、と思います。 ゴルフ場は色んな方が来ますから妙な?トラブルなどにならない様に注意されプレーを楽しまれて下さい。

• rika-chan
回答No.2

花咲カントリー倶楽部 というゴルフ場が山梨にありますが、ここのコースは、あまりに簡単で、ベストスコアが出るため、自信回復のために使われるという噂があります。  例えて言うならば、ガーターの無いボーリング場みたいとのこと。 一度行ってみたいのですが、あまりに面白くないのでは?と躊躇して行ってません(笑)  初心者が多いみたいですから、行ってみたらどうでしょう??

参考URL:
http://www.hanasaki-cc.com/index.html
kumakuma24
質問者

お礼

すごく気になりますねそのゴルフ場。有難うございました!

• 11012148
回答No.1

行かれる方のレベル(失礼)がわかりませんので何とも言えませんが一度ゴルフダイジェストのHPから「ゴルフ場予約」-「プレーヤースタイル」ー「初心者にオススメ」で検索してみたらいかがですか?

kumakuma24
質問者

お礼

そんな機能があるんですね!調べてみます。有難うございました!