• ベストアンサー

休みの日は何をして過ごしますか?(彼氏と)

彼と過ごす休日、皆さん何していますか? 私は好奇心が薄いのか何なのか、やりたいことが思いつきません。 今は貯金したいのであまりお金かけたくないっていうのもありますが。。。 日曜どうする?って彼に聞かれても、たいてい特にやりたいことがないんです。お金があれば買い物しまくりたいですけど・・・お金ないのでショッピングはヤなんです、見るとほしくなるから。 レンタルで映画を見るとかも、彼と趣味が合わない部分もありますし。。。 あさっての日曜も、天気がよければ動物園に行きたかったんですけど、雨が降りそうなので。。 皆さんは何をして過ごしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うちらの場合は、雨の時とかはミュージアム系(博物館とか)に行く事が多いです。 いろんなテーマの街の小さなミュージアムとかって安いし、意外と面白いですよ♪ 例えばオルゴールとか、ドール(西洋の人形)とか、リアルに1つの街を再現したジオラマとか、外国の民俗衣装とかを着れたりする博物館とかもありますし、調べてみたら近くに何かあるかも?(地域によって違うのでオススメスポットは言えませんが・・) ミュージアムのカフェっていうのもゆっくり出来てオススメです♪ あと、行きたいとこが思い付かないなら、JRのHPの日帰り旅行のページとか見て、そのプランを参考にして自分らで計画立てるっていうのも、よく使う手ですo(*^ー ^*)o 所要時間(移動時間)とかも書いてあるし、おーこんなとこがあったかーなど結構参考になりますよー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ayu0802mi
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

食事をしたり、都内を遊びまわることも結構ありますが、 最近家でよくやるのは「料理対決!」です。 ビストロスマップのようにテーマを決めて、料理対決をします。 この前はパスタ対決をして遊びました★ 二人でスーパーに行って、食材選びから始まります。 出来上がった料理は判定してくれる人はいないので、 結局は二人で食べて、馴れ合いになってしまいますが・・・w どっちにしても食事はしなければならないものですので 楽しみながら作る、一石二鳥です! 試してみてくださぃ★★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休みの日は家族で何をしていますか。

    もうすぐ2歳の子がいます。 私も主人も働いていて、主人は休日出勤のこともあるので休みの日は貴重なのですが、毎回「何する~?」と悩んでます。雨の日は特にです。 せっかくの休みだから!と動物園行ってみたり水族館行ってみたりするのですが、高いしまだ子どももそこまで楽しめないですよね。なんかもったいなくって。 みなさん休みの日はどう過ごされていますか?

  • 雨の日のyeti

    あさっての日曜にyetiに行こうと計画していましたが 天気が雨なので行こうか迷っています。 最低気温が5度ですが、12月上旬で裾野で雨が雪に変わるのでしょうか? 誰か雨の日のyetiに行った方コンディションがどうだったのか、 雪が降るのかご存知でしたら教えてください。

  • 休みの日

    私はカレンダーどおりのお休みをいただいているんですが、休日に何も予定がないと何していいか分からず、ずっと仕事のことが頭をよぎります(>_<) 休日は仕事のことなんかスパッと忘れてリフレッシュしたいのですが、特に日曜日の午前中は勉強に当てているのでちょくちょく仕事のことが頭をよぎります。 趣味がないので、勉強して業務で足を引っ張らないように、ある意味、安心したいので勉強しています。(いちおう、試験もありますが…) せめて土曜日は完全にoffでいたいです! 皆さんはどのようにONとOFFを切り替えてますか? アドバイスでも何でも良いので教えて下さいm(_ _)m

  • やった~!雨だ~!(^○^)♪

    せっかくのGWなのに・・・こちらは昼前から雨が降り出しました。 明日・あさっても雨の予報です。 天気が雨だと、自分は何となく気持ちも沈みがちなんですが、 みなさんはいかがでしょうか? そこで思ったんですが・・・、 みなさんは、天気が雨と知って「やった~!雨だ~!(^○^)♪」と 喜んだりしたことはありますか? 自分は・・・ 中学生時代、野球部に入っていたんですが、日曜日でも練習や 試合があって、休みなどありませんでした。 ただ、雨の場合は休みとなっていたので、「週末は雨」という予報が 出てると、その週はつらい練習も頑張れた気がします(笑) 「やった~!雨だ~!(^○^)♪」と喜んだ思い出がありましたら お聞かせください。

  • 雨の日の天王寺動物園でのお弁当

    雨の日の天王寺動物園でのお弁当 今度の日曜日に、高校の同級生達と子ども連れでのお出かけを企画しました。 しかし天気は雨の予報・・・。 同級生達は枚方~泉南市と広い範囲に住んでいますので、アクセスしやすく安価な天王寺動物園を選んだんですが、雨の日の動物園ってどうでしょうか? アレルギっ子もいるのでお弁当持参で!としていたんですが、雨の日にお弁当を広げられる場所って、天王寺動物園にあるんでしょうか? もし行き先を変えるとしたらオススメの場所ってありますか? 子どもは小学6年から1歳児の9人ほどです。 大人は7人です。 皆さんのお知恵をお貸しください! よろしくお願い致します!!

  • 雨の日の過ごし方

    せっかくの子供の日なのに、雨が降ってしまいました。 明日も天気が悪そうです。 計画していた動物園、もしくは遊園地に行けそうもありません。 皆さんは、どう子供を楽しませますか?

  • 雨の日の休日の過ごし方♪

    皆さんの雨の日の休日の過ごし方♪を知りたいです! どんな些細なことでも、くだらない事でも構いません。 自分はバイクや写真や買い物などが好きなので雨は敵です。(笑) 雨を活かした休日の過ごし方があればいいですよね^^梅雨もそのうち来ることですし。

  • 休みの日のリフレッシュ法を教えてください

    皆さんは、休みの日はどんなリフレッシュをしていますか? 私は、休みはインドアで読書か音楽鑑賞かネットです。 外に出るのもショッピングぐらいです。 インドアな趣味は頭を使うことが多くて疲れることもあります。 皆さんがやっているリフレッシュであまり頭を使うことなく楽しめるものはありませんか? なるべくテレビとかパチンコのように時間やお金が無為になるものでなく、一人でできて健康的で楽しめるものをお願いします!

  • 大阪より出発雨のドライブでどこか良いところは?

    あさっての日曜日に男女4人遊びに行く予定です。 残念ながら天気は雨のようなのですが、 大阪市内よりドライブがてら程よく遠く雨でも楽しめるような所を どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。 (ちなみに年齢は20代後半です。)

  • 旭山動物園

    今度の日曜日に旭山動物園に行きます。 (天気予報的に雨っぽいのが気になりますが…) 旭山動物園に行ったことある方に質問なのですが、 みなさん、ランチはどうされましたか? 教えていただけると助かります。 ちなみに、大人2人での行動です。

高学歴とはどういう人のこと?
このQ&Aのポイント
  • 高学歴が重荷になっている人とは、失敗するたびに自分の学歴を持ち出し、自分自身を制限しているようなタイプのことを指します。
  • しかし、地頭が良くて合格がスムーズだった人はこのような枷を感じないのかもしれません。
  • また、多くの人は自分の合格を価値あるものと感じており、高学歴とそれ以外の固定的な価値観の中で生きていることが多いと言えます。
回答を見る