• ベストアンサー

休みの日は何をして過ごしますか?(彼氏と)

彼と過ごす休日、皆さん何していますか? 私は好奇心が薄いのか何なのか、やりたいことが思いつきません。 今は貯金したいのであまりお金かけたくないっていうのもありますが。。。 日曜どうする?って彼に聞かれても、たいてい特にやりたいことがないんです。お金があれば買い物しまくりたいですけど・・・お金ないのでショッピングはヤなんです、見るとほしくなるから。 レンタルで映画を見るとかも、彼と趣味が合わない部分もありますし。。。 あさっての日曜も、天気がよければ動物園に行きたかったんですけど、雨が降りそうなので。。 皆さんは何をして過ごしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うちらの場合は、雨の時とかはミュージアム系(博物館とか)に行く事が多いです。 いろんなテーマの街の小さなミュージアムとかって安いし、意外と面白いですよ♪ 例えばオルゴールとか、ドール(西洋の人形)とか、リアルに1つの街を再現したジオラマとか、外国の民俗衣装とかを着れたりする博物館とかもありますし、調べてみたら近くに何かあるかも?(地域によって違うのでオススメスポットは言えませんが・・) ミュージアムのカフェっていうのもゆっくり出来てオススメです♪ あと、行きたいとこが思い付かないなら、JRのHPの日帰り旅行のページとか見て、そのプランを参考にして自分らで計画立てるっていうのも、よく使う手ですo(*^ー ^*)o 所要時間(移動時間)とかも書いてあるし、おーこんなとこがあったかーなど結構参考になりますよー。

その他の回答 (1)

• ayu0802mi
回答No.1

食事をしたり、都内を遊びまわることも結構ありますが、 最近家でよくやるのは「料理対決!」です。 ビストロスマップのようにテーマを決めて、料理対決をします。 この前はパスタ対決をして遊びました★ 二人でスーパーに行って、食材選びから始まります。 出来上がった料理は判定してくれる人はいないので、 結局は二人で食べて、馴れ合いになってしまいますが・・・w どっちにしても食事はしなければならないものですので 楽しみながら作る、一石二鳥です! 試してみてくださぃ★★