• ベストアンサー

旭山動物園

今度の日曜日に旭山動物園に行きます。 (天気予報的に雨っぽいのが気になりますが…) 旭山動物園に行ったことある方に質問なのですが、 みなさん、ランチはどうされましたか? 教えていただけると助かります。 ちなみに、大人2人での行動です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my_lawson
回答No.4

私はランチは食べませんが、 旭山動物園のおすすめのレストランを教えましょう。 正門から入って左手、いこいの広場に「焼きたてパン工房」で、「焼きたてメロンパン」が売っています。(外から見てわかる) その建物の中で、スープカレーやジンギスカンまんじゅうなども売っています。 旭山動物園の他の大型レストランは、どこにでもあるつまらないレストランで「こんなとこで食事する気しない」的な大衆食堂なのですが、ここの「メロンパン」の店の中のレストランだけは別格。と私は思います。 特製プリントとかもいいし。 えらい混んでいるので、タイミングをみはからう必要がありますが、激おすすめ。

happy_shining
質問者

お礼

メロンパンですか!いいですね。 お天気が心配なのですが、雨さえ降っていなければ 外での食事も考えていますので、 こちらのショップをチェックしてみます。 このお店も時間帯をずらしてチェックしたほうがよさそうですね。 嬉しい情報ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• my_lawson
回答No.6

No.4です。 いいえ、メロンパンがお勧めなのではなく、メロンパンを売っている建物の中のレストランがお勧めなのです。 レストランなので、外ではなく、建物の中で食べます。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 先週、お天気にも恵まれて、無事に動物園にいけたのですが、 my_lawsonさんに教えていただきましたお店のスープカレーを食べました! とても助かりました。ありがとうございます!

• dod1972
回答No.5

・時間をずらして、もぐもぐテラス ・朝一訪問→13時ごろに退園→エスペリオ このどちらか。 まあ、日曜訪問だったら、芝生の上で何か食べた方がいいとは思いますが。

質問者

お礼

他の方の質問への回答で「エスペリオ」の紹介がされていて かなり気になっているのですが、実は今回バスツアーでの参加で 滞在時間が限られてしまっていて・・・ 園外へ行く時間があればこちらも検討したいと思います! ありがとうございます!

• titokani
回答No.3

お弁当を用意して、芝生の上で食べました。

質問者

お礼

動物園に手作りのお弁当いいですね! でも、あいにく、県外からの旅行で、ホテル滞在なので作ることが出来ず… また、バスツアーのため、集合時間が早く、おいしいお弁当を売っているお店などは まだ開店していないと思われるので、お弁当持参=コンビニになってしまうのです… せっかくなのでコンビニは避けたいところです(涙)

• keala
回答No.2

うちが夫婦で行った時は、ランチボックス (ドギーバッグに入ったお弁当)を 購入して食べました。 味もそこそこ美味しかったですし、 お盆の真っ只中でとても混み合っていたのですが、 購入するのにあまり並びませんでしたよ。 うちも子供なしで大人二人での行動でしたので、 動物たちを見るのは長蛇の列でも、 売店でビールやジュースなどを購入したり、 ちょっとした軽食を購入したりする分には 並んだ記憶は余りありません。 個人的にはレストランで食事をするよりも、 売店で購入して、ベンチなどでゆっくり食べる事を お勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お盆なのにあまり並ばなかったんですね! そしたら、普通の土日は問題なさそうですね。 お天気予報が雨っぽいので少し心配ですが、 雨さえ降らなければ外での食事を考えたいと思います!

• TLRGPR
回答No.1

東門にあるレストラン、もぐもぐテラスで昼食をとったことがあります。ただ、昼食時ど真ん中だとかなり並ばないといけないことが多いので、時間を1-2時間昼食時からずらして行かれる方が良いと思います。 園内には軽食(ホットドッグとか?)を販売しているところもあったように記憶しています。天気が良ければお弁当を持って行って食べるというのも良いと思います。もう一年行っていないので、現在の状況はわかりませんが、以前は休日はとにかくすごいひとでした。大人二人ということですので、少し皆さんと時間帯をずらして行動されるのが良いのではないかと思います。お子さん連れでは、あまり昼食時間などずらすのは難しいですからね。

参考URL:
http://www.mog-mog.jp/concept.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モグモグテラスは混雑するというのは別の質問でも見かけたのですが、 時間をずらせば割と平気そうですね。 子供がいるわけじゃないので、空腹を我慢(?)して 時間をずらすことは物理的に可能なのですが、 ただ、バスツアーで行くため(滞在時間4時間) 時間と相談しつつ、混雑を避けた時間に行けそうだったら行ってみます! ありがとうございました。