• ベストアンサー

旭山動物園

今度の日曜日に旭山動物園に行きます。 (天気予報的に雨っぽいのが気になりますが…) 旭山動物園に行ったことある方に質問なのですが、 みなさん、ランチはどうされましたか? 教えていただけると助かります。 ちなみに、大人2人での行動です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.4

私はランチは食べませんが、 旭山動物園のおすすめのレストランを教えましょう。 正門から入って左手、いこいの広場に「焼きたてパン工房」で、「焼きたてメロンパン」が売っています。(外から見てわかる) その建物の中で、スープカレーやジンギスカンまんじゅうなども売っています。 旭山動物園の他の大型レストランは、どこにでもあるつまらないレストランで「こんなとこで食事する気しない」的な大衆食堂なのですが、ここの「メロンパン」の店の中のレストランだけは別格。と私は思います。 特製プリントとかもいいし。 えらい混んでいるので、タイミングをみはからう必要がありますが、激おすすめ。

happy_shining
質問者

お礼

メロンパンですか!いいですね。 お天気が心配なのですが、雨さえ降っていなければ 外での食事も考えていますので、 こちらのショップをチェックしてみます。 このお店も時間帯をずらしてチェックしたほうがよさそうですね。 嬉しい情報ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.6

No.4です。 いいえ、メロンパンがお勧めなのではなく、メロンパンを売っている建物の中のレストランがお勧めなのです。 レストランなので、外ではなく、建物の中で食べます。

happy_shining
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 先週、お天気にも恵まれて、無事に動物園にいけたのですが、 my_lawsonさんに教えていただきましたお店のスープカレーを食べました! とても助かりました。ありがとうございます!

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.5

・時間をずらして、もぐもぐテラス ・朝一訪問→13時ごろに退園→エスペリオ このどちらか。 まあ、日曜訪問だったら、芝生の上で何か食べた方がいいとは思いますが。

happy_shining
質問者

お礼

他の方の質問への回答で「エスペリオ」の紹介がされていて かなり気になっているのですが、実は今回バスツアーでの参加で 滞在時間が限られてしまっていて・・・ 園外へ行く時間があればこちらも検討したいと思います! ありがとうございます!

  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.3

お弁当を用意して、芝生の上で食べました。

happy_shining
質問者

お礼

動物園に手作りのお弁当いいですね! でも、あいにく、県外からの旅行で、ホテル滞在なので作ることが出来ず… また、バスツアーのため、集合時間が早く、おいしいお弁当を売っているお店などは まだ開店していないと思われるので、お弁当持参=コンビニになってしまうのです… せっかくなのでコンビニは避けたいところです(涙)

  • keala
  • ベストアンサー率35% (48/134)
回答No.2

うちが夫婦で行った時は、ランチボックス (ドギーバッグに入ったお弁当)を 購入して食べました。 味もそこそこ美味しかったですし、 お盆の真っ只中でとても混み合っていたのですが、 購入するのにあまり並びませんでしたよ。 うちも子供なしで大人二人での行動でしたので、 動物たちを見るのは長蛇の列でも、 売店でビールやジュースなどを購入したり、 ちょっとした軽食を購入したりする分には 並んだ記憶は余りありません。 個人的にはレストランで食事をするよりも、 売店で購入して、ベンチなどでゆっくり食べる事を お勧めします。

happy_shining
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お盆なのにあまり並ばなかったんですね! そしたら、普通の土日は問題なさそうですね。 お天気予報が雨っぽいので少し心配ですが、 雨さえ降らなければ外での食事を考えたいと思います!

  • TLRGPR
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

東門にあるレストラン、もぐもぐテラスで昼食をとったことがあります。ただ、昼食時ど真ん中だとかなり並ばないといけないことが多いので、時間を1-2時間昼食時からずらして行かれる方が良いと思います。 園内には軽食(ホットドッグとか?)を販売しているところもあったように記憶しています。天気が良ければお弁当を持って行って食べるというのも良いと思います。もう一年行っていないので、現在の状況はわかりませんが、以前は休日はとにかくすごいひとでした。大人二人ということですので、少し皆さんと時間帯をずらして行動されるのが良いのではないかと思います。お子さん連れでは、あまり昼食時間などずらすのは難しいですからね。

参考URL:
http://www.mog-mog.jp/concept.html
happy_shining
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モグモグテラスは混雑するというのは別の質問でも見かけたのですが、 時間をずらせば割と平気そうですね。 子供がいるわけじゃないので、空腹を我慢(?)して 時間をずらすことは物理的に可能なのですが、 ただ、バスツアーで行くため(滞在時間4時間) 時間と相談しつつ、混雑を避けた時間に行けそうだったら行ってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雨の旭山動物園

    19日に旭山動物園に行く予定ですが、どうやら週間天気予報では完全に雨のようでがっかりです。 旭山動物園は雨でも楽しめますか? 幼児がいますので、雨が降ると外を歩くのがしんどいのもあり落ち込んでいます。 18日の午後3時頃には旭川に入る予定ですので、無理をしてでも天気が崩れる前の日の夕方に行った方が良いでしょうか?ちなみに、18日は層雲峡泊です。 どなたかご教授お願いします。

  • 旭山動物園

    旭山動物園に行きます。 しかし、どうやら予定してる10/15が雨という天気予報です。。。 雨降りでも開園はしてますよね? 雨降りの動物園ってどうなんでしょうね・・。行った事あるひと状況とかあれば教えて下さい! 動物は小屋の中にでも入ってるのでしょうか?

  • 雨の日の天王寺動物園でのお弁当

    雨の日の天王寺動物園でのお弁当 今度の日曜日に、高校の同級生達と子ども連れでのお出かけを企画しました。 しかし天気は雨の予報・・・。 同級生達は枚方~泉南市と広い範囲に住んでいますので、アクセスしやすく安価な天王寺動物園を選んだんですが、雨の日の動物園ってどうでしょうか? アレルギっ子もいるのでお弁当持参で!としていたんですが、雨の日にお弁当を広げられる場所って、天王寺動物園にあるんでしょうか? もし行き先を変えるとしたらオススメの場所ってありますか? 子どもは小学6年から1歳児の9人ほどです。 大人は7人です。 皆さんのお知恵をお貸しください! よろしくお願い致します!!

  • 雨の旭山動物園・良い回り方

    9/5(月)に旭山動物園に行く予定です。 予報だと雨の様なのですが、どういう回り方が一番スムーズに回れるでしょうか? 見学時間は10~16時の予定です。 希望としては全部の動物を見たいのと、ペンギン・アザラシ・ホッキョクグマのもぐもぐタイムを見たいということです。 もぐもぐタイムの混み具合もご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 9月4日に札幌から旭山動物園へ高速道路を車で運転して行く予定ですが、天

    9月4日に札幌から旭山動物園へ高速道路を車で運転して行く予定ですが、天気予報は雨です。 雨の中、高速道路を走るのも怖いですし、雨の中わざわざ往復4時間かけて、 動物園を見るのも微妙かなーと思ってます。 お年寄り2人、私達夫婦、男の子4歳3歳の合計6人です。 雨が降ったときに、3世代が楽しめるような「札幌の施設」教えてください。 メインは、子どもとお年寄りです。 子どもが楽しそうならば、 祖父母は嬉しいとは思うのですが、 祖父母は、何年かぶりに、札幌にわざわざ汽車に乗って来る というのも考慮していただけたらと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 旭山動物園

    7月中旬平日(木曜日)に行く予定です。 旭川空港AM9:30到着後、レンタカーを借り、旭山動物園に行く予定です。 (1)雨でも予定変更ができません。 傘をさせば、動物は見れますか? (2)大変混むと聞いておりますが、夏休み平日でも無料駐車場は開演前に一杯になってしまいますか? よろしくお願いします。

  • 旭山動物園について

    8月26日から三日間、初めて北海道を旅行するのですが、プランをどうしようか迷っています。 旭山動物園に行きたいのですが、混雑状況は8月下旬でも変わらず混雑しているんでしょうか?混雑していればどのような状況になっているのでしょうか?大人二人で行くので、午後くらいからゆっくり見ようかなとも思うのですが… ちなみに宿泊は札幌市内です。 一日やはり必要でしょうか… 後、おすすめスポットがありましたらアドバイスをお願いします。 憧れ続けていた北海道に行けるのですごく楽しみにしているのですが、距離感がわからず行きたいところがうまく絞り込めなくて… あれもこれもになってしまいます(´△`;) よろしくお願いします!!

  • ゴルフと旭山動物園

    9月初旬に北海道へゴルフと旭山動物園に2泊3日で行く予定です。 ゴルフは2ラウンドと1日旭山動物園に行きます。 宿泊は札幌で夫婦2人です。 格安で行く方法はないでしょうか?

  • 札幌から旭山動物園に行くには

    教えて下さい。 1月31日土曜日に札幌駅周辺から旭山動物園に行って 夜に新千歳空港へ向かう予定をしています。 私なりに考えたのですがどのプランが良いでしょうか。 (1)行き 札幌駅→(JR利用)→旭川駅→(バス)→旭山動物園  帰り 旭山動物園→(バス)→旭川駅→(JR利用)→新千歳空港 (2)行き 札幌駅→(バス)→旭山動物園  帰り 旭山動物園→(バス)→新千歳空港 または(1)の帰り (3)行き 札幌駅→(レンタカー)→旭山動物園  帰り 旭山動物園→(レンタカー)→新千歳空港 ちなみに、朝は早朝出発可、夜は17時30分には空港に行きたいです どのプランが効率よく旭山動物園を楽しめるのかお手ごろなのか、また他の良いプランがあったら教えて下さい。

  • GWの旭山動物園

    5月5日(金・こどもの日)に旭山動物園に行く予定です。(大人2名) 宿泊の関係上、札幌発札幌着です。 GWは大変混んでいるということで公共機関を使おうと思っているのですが、 北海道中央バスのホームページで 『旭山動物園と北海道伝統芸術工芸村』のツアーを見つけました。 札幌からバスで直接旭山動物園に連れて行ってくれるので便利かなと思っています。 しかし、見学時間が3時間となっていて回りきれるのか心配です。 GWですと3時間では厳しいでしょうか? 厳しいいのなら、JRとバスを乗り継いでいこうかと思っています。