• 締切済み

雨の日のyeti

あさっての日曜にyetiに行こうと計画していましたが 天気が雨なので行こうか迷っています。 最低気温が5度ですが、12月上旬で裾野で雨が雪に変わるのでしょうか? 誰か雨の日のyetiに行った方コンディションがどうだったのか、 雪が降るのかご存知でしたら教えてください。

• humu
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• anan7015
回答No.2

こんにちは。 あります、雨の日のイエティ。最悪でした.... ちょっと暖かい雨の日だったりするとベシャベシャです。 12/5現在でyetiの積雪は70cm、今日は寒い雨になってますので そんなに溶けるという事はないでしょう。また明日の天気予報は雪にな ってますね。ちょっと賭けかも... ゲレンデそのものは人工雪ですから問題ないかな。 雨が降りブッシュが出るとドロドロになるし、板は傷つくし、ウェア はグッショリで辛かった....

参考URL:
http://www.yeti-resort.com/menu.html
  • koma24
回答No.1

まず、最低気温5度で雨が降るとすると雪に変わる可能性はかなり低いと思います。もちろん、自然のものですから絶対とはいいませんけど。。。それに、まだこの時期ですと充分な積雪も見込めませんからかなりの場所でブッシュなど出ていることも考えないといけません。このような状況で雨が降ると雪が重くなることはもちろんゲレンデ状態はかなり悪くなるのでは。。 私ならムリして滑って板を傷めるくらいなら次回に回すとおもいます。