• 締切済み

全寮制

日本中央競馬会競馬学校や宝塚音楽学校のように、一つの職業、技術に特化した全寮制学校を探しています。 その学校の特色(厳しい校則、変わった授業etc)も併せて教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。 ※国内にある学校のみでお願いします。 ※学校の区分は関係なしでお願いします。

みんなの回答

• s24031t
回答No.2

今はあるか知りませんが、航空大学校が全寮制だと聞いた事があります。あと、航保大も全寮制ではなかったでしょうか?(あまり確かではありませんが。) どちらも、協調性が必要で人命にかかわる仕事なので、当然かもしれませんが。

aattssuusshhii
質問者

補足

ご回答の程、ありがとうございます。 航保大は全く存じませんでした。勉強になりました!!

• gwkaakun
回答No.1

まずは海員学校、消防学校、警察学校は全寮制ですね。 あとはWikipediaの『寮がある学校』で検索してみて下さい。 変わった校則は宮城県加美農業高校です。知人はブタをイジメて退学になりました(笑)トマト無断で食べて一週間の停学喰らった奴もいます。

aattssuusshhii
質問者

お礼

海員、消防、警察・・・なるほど!! 意外と身近なところなのに見落としていました。 ブタを苛めて退学。その理由で退学になったのはgwkaakunさんの知人の方だけではないでしょうか?(笑) ご回答、ありがとうございました。