• ベストアンサー

ショックです

私は、中学1年生です。仮にKとしましょう 最近、前に好きだった男子にメールで告白されて、 つい最近に辛い事があり、立ち直れない状況だったので 「今は付き合えない」と返事をしました。 この返事は保留というように聞こえるでしょうか? それと彼はバスケ部なのですが、月曜日に私の知ってる人がいる中学のバスケ部と練習試合だったそうです。 その時に、私の知ってる人に彼が 「Kと付き合ってる」と言っていたそうなんです。 それと、つい最近までメールで「可愛い」とか言ってくれて嬉しかったんですよ。 廊下で会ったら「おう」とか話しかけてくれましたし...。 最近、意識してるんです。 だけど昨日からメールを送っても返ってこないんです。 今テスト期間中なので勉強してるのかなー?と想ったんですが やっぱり、気になってます...。 無視されてる...?とか。 で、さっき、彼と同じバスケ部の友達が彼の好きな人を聞いたらしいんです。 それは私ではありませんでした。 結構ショックです。 告白したから好きなのかなって想って聴いてみたといわれて 返事は 「別にすきじゃねーし」と笑っていたそうです。 それで、他校の子だと想いますが、その子が好きと言っていたそうなんです。 冗談...?冗談だと信じたいんですが。 私の気持ちは冷めたんでしょうか...? 好きじゃなくなったんでしょうか...? 不安です...もう5秒で泣けます。 最近辛い事ばかりで嫌なんです...友達に相談したくても 分かってくれなかったり、流されたり... 今日、答えくれるかなと想い言ってみたら 分かってくれなくて 「よくわかんない...まあいいんだ」と流されました。 テンションもあがらなく、最近暗いねと言われてばかりです。 お願いします。アドバイス下さい。

• 9za7y
  • お礼率50% (13/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 >だけど昨日からメールを送っても返ってこないんです。 前に告白した相手からのメールを突然無視するということはないと思いますよ。 それに付き合ってるわけでもないのに「Kとつきあってる」という嘘まで付いてるわけですから「別にすきじゃねーし」 というのは照れ隠しじゃないかなと思います。 それよりそのこと以外にも何か辛いことがあったようですね。 その彼のことで悩むのもマイナス思考になるのもそれが関係してるんじゃないですか? もしそうならその悩みもこういった掲示板で愚痴を書き込んだり悩みを聞いてもらえばたとえ問題が解決しなかったとしても気持ちが楽になると思います。 今にも泣きそうな状態なら我慢せずに泣きましょうよ。 あまり辛さや悩みをため込みすぎないようにしてくださいね。

9za7y
質問者

お礼

そうですか?! 何か嬉しい気がします。 照れ隠しだったらいいです! いつも、泣いてますが、忘れようとしますが やっぱり思い出してしまうのが辛いです。 また今度でもその相談したいと想います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sat1tam2
回答No.1

彼はプライドが高いのでしょう。 「今は付き合えない」=今すぐではないが、そのうち付き合うかも???という 曖昧な表現ですよね。 彼は遠まわしに振られたと思い込んでいるかもしれません。 「別にすきじゃねーし」・・・ウーン、精一杯の強がりかもしれませんね。 今思えば、中学の頃って、色んな人に目移りしていた経験があります。 もう1度、事情を話して、あの時は曖昧な返事しちゃったけど、 本当は好きだし、付き合いたい、と 言ってみてはどうでしょうか。

9za7y
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! メール再開して気持ちが落ち着いたら言ってみたいと想います。 本当にありがとうございました!