• ベストアンサー

ショックです

私は、中学1年生です。仮にKとしましょう 最近、前に好きだった男子にメールで告白されて、 つい最近に辛い事があり、立ち直れない状況だったので 「今は付き合えない」と返事をしました。 この返事は保留というように聞こえるでしょうか? それと彼はバスケ部なのですが、月曜日に私の知ってる人がいる中学のバスケ部と練習試合だったそうです。 その時に、私の知ってる人に彼が 「Kと付き合ってる」と言っていたそうなんです。 それと、つい最近までメールで「可愛い」とか言ってくれて嬉しかったんですよ。 廊下で会ったら「おう」とか話しかけてくれましたし...。 最近、意識してるんです。 だけど昨日からメールを送っても返ってこないんです。 今テスト期間中なので勉強してるのかなー?と想ったんですが やっぱり、気になってます...。 無視されてる...?とか。 で、さっき、彼と同じバスケ部の友達が彼の好きな人を聞いたらしいんです。 それは私ではありませんでした。 結構ショックです。 告白したから好きなのかなって想って聴いてみたといわれて 返事は 「別にすきじゃねーし」と笑っていたそうです。 それで、他校の子だと想いますが、その子が好きと言っていたそうなんです。 冗談...?冗談だと信じたいんですが。 私の気持ちは冷めたんでしょうか...? 好きじゃなくなったんでしょうか...? 不安です...もう5秒で泣けます。 最近辛い事ばかりで嫌なんです...友達に相談したくても 分かってくれなかったり、流されたり... 今日、答えくれるかなと想い言ってみたら 分かってくれなくて 「よくわかんない...まあいいんだ」と流されました。 テンションもあがらなく、最近暗いねと言われてばかりです。 お願いします。アドバイス下さい。

  • 9za7y
  • お礼率50% (13/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 >だけど昨日からメールを送っても返ってこないんです。 前に告白した相手からのメールを突然無視するということはないと思いますよ。 それに付き合ってるわけでもないのに「Kとつきあってる」という嘘まで付いてるわけですから「別にすきじゃねーし」 というのは照れ隠しじゃないかなと思います。 それよりそのこと以外にも何か辛いことがあったようですね。 その彼のことで悩むのもマイナス思考になるのもそれが関係してるんじゃないですか? もしそうならその悩みもこういった掲示板で愚痴を書き込んだり悩みを聞いてもらえばたとえ問題が解決しなかったとしても気持ちが楽になると思います。 今にも泣きそうな状態なら我慢せずに泣きましょうよ。 あまり辛さや悩みをため込みすぎないようにしてくださいね。

9za7y
質問者

お礼

そうですか?! 何か嬉しい気がします。 照れ隠しだったらいいです! いつも、泣いてますが、忘れようとしますが やっぱり思い出してしまうのが辛いです。 また今度でもその相談したいと想います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

彼はプライドが高いのでしょう。 「今は付き合えない」=今すぐではないが、そのうち付き合うかも???という 曖昧な表現ですよね。 彼は遠まわしに振られたと思い込んでいるかもしれません。 「別にすきじゃねーし」・・・ウーン、精一杯の強がりかもしれませんね。 今思えば、中学の頃って、色んな人に目移りしていた経験があります。 もう1度、事情を話して、あの時は曖昧な返事しちゃったけど、 本当は好きだし、付き合いたい、と 言ってみてはどうでしょうか。

9za7y
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! メール再開して気持ちが落ち着いたら言ってみたいと想います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私ははっきり言って貧乳で、ほぼまな板状態です。

    私ははっきり言って貧乳で、ほぼまな板状態です。 でも今度、他校の陸上部の友達に誘われて、男子5人女子5人で、映画を見に行きます。 私は、中学は隣の地区の学校にっています。 (バスケがとても強く、私は、そのバスケ部に入りたかったため。) 今まで、彼氏がいなくて、合コンも兼ねているので、 どうしても、彼氏をつくりたいです。 前にも何回か、違う人に、告白しましたが、 後から、友達に聞いたら、胸が小さすぎて、ちょっと無理と言ったそうです。。。 なので、胸を大きく見せたいのですが、 dカップくらいになりたいです。 友達たちは、3年間あってないので、 どんな感じになっているかは、相手もわかりません。 なので、急におおきくなっているとかは、 ばれません。 dカップのブラをすれば、大きくみますか??

  • 友達の友達の元カレ

    わたしは男子バスケのマネージャーをしていて,他校のバスケ部の子に告白されました。 その子は彼女持ちだったのですが,わたしの方が好きだったらしく別れたそうです。彼女の子は,わたしの学校のバスケ部の部員の彼女の友達で結構近い関係です。 派遣先で同じホテルで,わたしは最初断っていたのですが,何度も言われて断るのが面倒になり写真を撮ったり話したりしていました。その時はまだ別れていなかったそうです。 わたしは失恋直後だったこともあり,優しくされて甘やかされて好きになってしまったのですが,彼女持ちが他の女の子に優しくするのは彼女さんにとっては嫌だったんだと思います。 わたしの親友と彼女さんの友達の彼氏(バスケ部の部員)はわたしたちが付き合ったと聞いてすぐに悪口を言い始めました。 きしょい,男絡みやばい,略奪,学校でも男の子に対して距離近いなどと本当のことではないことをいろんな人に言いふらしています。 親友は友達が多く影響力があり,彼女に嫌われてしまうと一気に多くの人に嫌われてしまいます。一年生の頃に体験したのですが,投稿のコメント欄にまで悪口を書かれたり,悪口の書いた紙を回されたり,教室で大声で悪口を言われたり,たくさんありました。 彼は気にしないで,俺が全部悪いと言ってくれていますが,気にしないわけにはいきません。 彼女さんに謝るなりした方がいいのでしょうか。 また,「そんなことすると思わなかった」と言われた時,なんと返すのが正しいでしょうか

  • 好きな子にふってください

    中学3年男子です。僕には中学1年から好きな子がいます。(Aさん) Aさんにはすでに2回告白をしています。一回目はメールで告白し「○○ならもっといい人がいるよ」と振られました。諦めきれず二回目、4ヶ月後に直接告白しました。返事は「保留ね」と言われ、2~3日後にAさんの友達を通して「信用できないだって」と言われました。 僕は2回振られましたが、正直まだAさんが諦め切れません。しかし卒業後もダラダラとAさんのことを引きずるのも嫌です。と言って3回目の告白をしても振られることは目に見えています。 そこで、中学を卒業したらAさんに「友達を通してじゃなくて、Aさんから振ってほしい」とメールを送ろうと思うんですが、大丈夫でしょうか?自分勝手ですかね?このメールの意味は僕がスッキリしたいから送ります。

  • 告白の返事

    メールでなのですが、告白をされました。 私は彼のことは普通の友達でいたいと考えています。 それでも冗談かもしれないと思うと怖いです。 私は昔、違う人ですが、「好きだ」と言われたことがあります。 あまりにいきなりだったものなので、「冗談でしょ?」と 聞いてしまい、その人を傷つけてしまった事があります。 どのような返事をすれば良いでしょうか。 ちなみに、私とその彼は同じ中学で、同じクラスです。

  • 好きだったのに大嫌いになった人

    私は高校生で去年同じクラスだった男子(K)と春からメールをしたり遊んだり、私は結構仲がいいと思っていたのですが学校ではほとんどしゃべらない関係でした。 別に嫌いだからそうしたわけじゃなく好きだから恥ずかしくてっていうわけでもなかったのですが。秋くらいから他校の人と付き合い始め、KとメールをしなくなりたまにしてもすごくKの返事がそっけなくなったので嫌われたのかな?と思っていました そう思うとすごく悲しくなって本当にショックでした。 他校のひとと別れてすごく落ち込んでいたせいもあるかもしれませんが。 そのあとスキー合宿があり、夜友達が私の携帯からKにメールをしました。 その返事はすごく冷たく最初のKとは別人みたいでした。 当時Kには好きな子がいてそのこに対してはすごく明るくて私と最初にメールしていた時と同じくらい明るかったのでKの性格が変わったわけじゃなく嫌われただけだと思います。 そして2年になりまた同じクラスになりました。 それで同じクラスの男子に「Aのこと振ったことあるってほんと?」と突然聞かれなんでかきいたらKに聞いたそうです。 実際にAに告白されたことがあったのですが別れたばかりだったしKにも嫌われたみたいで落ち込んでいたので断ったのは事実ですがなぜそのことをKがばらしたのかが理解できないしすごくショックでした。 教えてくれた男子によるとKは大勢の前でそのことを話したそうです 話した内容に関しては私よりAに対してひどいと思いますが私自身話題にされたことがすごく頭にきます あと半年以上同じクラスだと思うとすごくいやです 私とKが仲良くないっていうことはクラスのほとんどが気づいたみたいです。 態度には表してないつもりだったけど避けてるのでわかるみたいです。 嫌われた原因もわからないしそういうことってありますか? どうやってすごせばいいでしょうか?

  • 好きだったのに大嫌いに 2

    私は高校生で去年同じクラスだった男子(K)と春からメールをしたり遊んだり、私 は結構仲がいいと思っていたのですが学校ではほとんどしゃべらない関係でした 。 別に嫌いだからそうしたわけじゃなく好きだから恥ずかしくてっていうわけでも なかったのですが。秋くらいから他校の人と付き合い始め、Kとメールをしなくな りたまにしてもすごくKの返事がそっけなくなったので嫌われたのかな?と思って いました そう思うとすごく悲しくなって本当にショックでした。 他校のひとと別れてすごく落ち込んでいたせいもあるかもしれませんが。 そのあとスキー合宿があり、夜友達が私の携帯からKにメールをしました。 その返事はすごく冷たく最初のKとは別人みたいでした。 当時Kには好きな子がいてそのこに対してはすごく明るくて私と最初にメールして いた時と同じくらい明るかったのでKの性格が変わったわけじゃなく嫌われただけ だと思います。 そして2年になりまた同じクラスになりました。 それで同じクラスの男子に「Aのこと振ったことあるってほんと?」と突然聞かれ なんでかきいたらKに聞いたそうです。 実際にAに告白されたことがあったのですが別れたばかりだったしKにも嫌われた みたいで落ち込んでいたので断ったのは事実ですがなぜそのことをKがばらしたの かが理解できないしすごくショックでした。 教えてくれた男子によるとKは大勢の前でそのことを話したそうです 話した内容に関しては私よりAに対してひどいと思いますが私自身話題にされたこ とがすごく頭にきます あと半年以上同じクラスだと思うとすごくいやです 私とKが仲良くないっていうことはクラスのほとんどが気づいたみたいです。 態度には表してないつもりだったけど避けてるのでわかるみたいです。 嫌われた原因もわからないしそういうことってありますか? このままの関係が続くのでしょうか?

  • ウルフヘアについて…

    こんにちは、私は中学生3年生です。 髪形について悩んでいるので、質問させていただきました。 私は、髪質はやわらかいのですが、かなり癖毛で、パーマがところどころかかったような感じです。 といっても、そんなには目立ちません。癖といっても、あまりキツイ癖毛ではないみたいです。 ですが、私はバスケ部に入っていて、かなりの運動量なので、走った後は物凄く広がるのが悩みです。 他校の友達(この子もバスケ部)が、襟足の長いウルフヘアにしていて、走った後も広がりにくい&見た目的に可愛いので、ウルフにしようかな、と考えているのですが…。 やわらかい髪質や、癖毛はウルフには向いてないですかね?

  • またまたアドバイスください

    以前の回答も参考になったので、お礼にポイントをどうしてもつけたくて締め切ってしまったので… 私は高校生で去年同じクラスだったKと春からメールをしたり遊んだり、私は結構仲がいいと思っていたのですが学校ではほとんどしゃべらない関係でした。別に嫌いだからそうしたわけじゃなく好きだから恥ずかしくてっていうわけでもなかったのですが。秋くらいから他校の人と付き合い始め、KとメールをしなくなりたまにしてもすごくKの返事がそっけなくなったので嫌われたのかな?と思っていました そう思うとすごく悲しくなって本当にショックでした。 他校のひとと別れてすごく落ち込んでいたせいもあるかもしれませんが。 そのあとスキー合宿があり、夜友達が私の携帯からKにメールをしました。その返事はすごく冷たく最初のKとは別人みたいでした。当時Kには好きな子がいてそのこに対してはすごく明るくて私と最初にメールしてた時と同じくらい明るかったのでKの性格が変わったわけじゃなく嫌われただけだと思います。2年になりまた同じクラスになりました。それで同じクラスの男子に「Aのこと振ったことあるってほんと?」と突然聞かれなんでかきいたらKに聞いたそうです。実際にAに告白されたことがあったのですが別れたばかりだったしKにも嫌われた みたいで落ち込んでいたので断ったのは事実ですがなぜそのことをKがばらしたのかが理解できないしすごくショックでした。教えてくれた男子によるとKは大勢の前でそのことを話したそうです 話した内容に関しては私よりAに対してひどいと思いますが私自身話題にされたことがすごく頭にきます あと半年以上同じクラスだと思うとすごくいやです 私とKが仲良くないっていうことはクラスのほとんどが気づいたみたいです。態度には表してないつもりだったけど避けてるのでわかるみたいです。原因はなんでしょうか?このままの関係が続くのでしょうか?

  • 脈ありますか?

    友達の女の子が好きな人に告白したそうです。 そのとき、返事を保留にされ、2週間たっても返事が来ないそうです。 これって脈あるんでしょうか? かなり悩んでいるみたいなんです。

  • 告白の返事に保留を使うのはどんなときですか?

    女性に聞きます!告白の返事が保留 自分には好きな子がいるのですが、最近友達から別の男が彼女と二人でデートし、その日のうちに告白したということを聞きました。 返事は保留だそうですが、二回目のデート(カラオケ)も約束しているようです。 これはもう諦めるしかないでしょうか? ちなみに自分も一度彼女とデートしていますが、誘うときかなり粘ったし、またOKだったのもお互い普段から遊ぶグループの一員だから断りきれなかったのかなとは思っていますが、デートに誘う前よりかは仲良くなってる気がします(前より喋るし、あっちからいじってきたり、前から言ってた自分の好きなバンドのコンサートが彼女の地元であることを教えてくれたり) あと、友達いわく好きな子はめちゃくちゃカラオケが大好きらしくて、カラオケだからOKしたのかもよとは言ってましたが正直・・・ 告白に対しての返事で保留をするのはどういうときですか? また、まだ自分にチャンスはありますか?