• 締切済み

レンタルサーバーのPHPの利用の仕様の違い

レンタルサーバーのPHPの利用の仕様でphpinfoを見たときの「Server API」でApache版とCGI版の違いがわからないのですが、どのように違うのか解る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

• PHP

みんなの回答

• _chihiro_
回答No.1

「Apache」と表示されている場合は、PHPがApacheのモジュールとして動作し、 「CGI」と表示されている場合は、PHPがサーバーのCGIとして動作するということを意味します。 これら2つの違いは「PHP CGI モジュール」とググればたくさん答えが見つかりますよ!