• ベストアンサー

卓球のラバーを膨張させたいのですが・・・

Karinpapaの回答

• Karinpapa
回答No.1

はっきり言ってオススメできません。無理に伸ばして貼れたとしても、ラバー自体の特性や性能が変わってしまいます。また均等に伸ばしたならともかく、打球場所によって打球の質が変わってしまう可能性もあります。 そもそも小さいラバーを伸ばして貼る、ということは今まで聞いたこともありません。特別にテンションを与えたい、とかいう人はやってる人もいるのかも知れませんが。 そんなところで苦労されるよりは、新しくラバーを購入して正しい使い方をした方がいいのではないでしょうか。