• 締切済み

卓球の用品選び

僕は、高校の卓球部で今度ルール改正後初めての試合があります。水溶性の接着剤で張り替えないといけないのですがどうゆうふうな用品を使えばいいかわかりません。なお、ラバーは今使ってるものをそのままに使いたいと思っています。どのような用品を使えばいいのでしょうか回答お願いします。

みんなの回答

• -IOLITE-
回答No.3

とりあえず今使っているラケット、ラバーがわからないんではアドバイスのしようがないです・・・。 僕は IOLITE に F→スレイバー特厚 B→ハモンドProα厚  で、エコロエフェクトを仮張り含め3回ぐらいぬっていたので、 禁止された後、エコロIIや、スピードアクセルもテストしてみましたが、違和感がすごく残ったので、ノングルー対応のやつに全部変えました。 とりあえずグルーなしでどのぐらい違和感があるかを考えて選ぶといいと思います。

回答No.2

スピードグルーを使っていたならスピードアクセルやエコロエクスパンダーIIを使ってみるとか。 使っていないなら水溶性の接着剤でラバーを普通に貼り付けるだけでいい思いますよ☆ ルール改正というのはスピードグルー(有機溶剤入り)を使っているかどうかですから。。。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

こちらが参考になるでしょうか。 http://blog.tfn.ne.jp/takkyu-news/karahashi/2007/06/3618.php 近く「推奨品」という名称でリストが掲載される見通しです。 まだ、確定していないかもしれませんね。 卓球用品店などでご相談されるのが一番かもしれません。