彼への気持ちが分からない

このQ&Aのポイント
  • 留学中の国際遠距離恋愛をしている彼氏への気持ちが分からない。
  • 彼と一緒にいてもあまり楽しくなく、彼の食べ方が受け付けられない。
  • 彼は好きだと言ってくれるが、自己満足のように感じられる。不満をぶつけた結果、関係が悪化している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼への気持ちが分からない。

今付き合って7ヶ月めの彼氏がいて、 私が留学中の為国際遠距離恋愛中なのですが、 彼のことが本当に好きか分かりません。 告白されて 私も好印象だったので付き合い始めたのですが、 一緒にいてもあまり楽しくなくて、 付き合ってからずっと好きか考えてるのですが 分かりません。 あと、彼の食べ方が生理的に受け付けられません。 彼は好きだとか言ってくれるのですが、 その言葉も彼の自己満足のように感じられてしまいます。 一緒にいて、安心感はあるのですが。 この間、感じていた不満をばーっとぶつけてしまいました。 こういうところは直した方が良いと思う、とか。 普段は2人とも鈍いというかおっとりしているので、 けんかには発展しないのですが、 私が彼にどうしてもそういうところを言いたくなってしまい、言ったら彼も不機嫌になってしまいました。 そしたら、メールがそっけなくなってしまいました。 たまにスカイプでしゃべっても、雰囲気が前とは違うんです。 彼は結婚するほどの心積もりでいてくれているようなのですが、 私のこの気持ちは変わるのでしょうか? それとも別れた方が良いのでしょうか?

noname#117760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45132
回答No.5

再び#4です。 >回答者様は何がきっかけでその彼と別れたのでしょうか? 当時の大学生と比べても私は奥手のほうだったようで、大学生になった時点でまだキスの経験もありませんでした。 同様にその時の彼も女性と付き合うのは初めてと言っていただけあって、手はつなぐことはあってもなかなかキスはしてきませんでした。 ところが付き合って数ヶ月たった頃だったでしょうか、突然キスされようとされ、私はとっさに「イヤダ!」と思って除けてしまったのです。 この時、さすがに「好きならイヤダなんて思わないはず」と自分の気持ちをはっきり確認しました。 こんな気持ちで付き合うのは彼に悪いと思い別れる決心をしたのです。 その後に付き合った男性とは、「キスが嫌」どころか初体験まで捧げてしまいました。お堅いはずの私がメロメロになってしまい、当時「これが本当の恋なのね」なんて思ったものです。 質問者さんにも早く燃えるような恋が訪れるといいですね。

質問者

お礼

大変遅くなりました。どうもありがとうございました! そんな相手に出会いたいです、、お幸せに☆

その他の回答 (4)

回答No.4

40代女性です。 私も大学時代に同じようなことがありました。 告白され、別に嫌ではなかったので付き合ったものの、今ひとつ自分の気持ちが盛り上がらず・・・という感じです。 >付き合ってからずっと好きか考えてるのですが 分かりません。 好きか嫌いかを考えないとわからないということは、それはすなわち好きではないということですね。 私もその後に本当の恋愛をしてわかりました。 本当に好きになったら寝ても覚めても彼のことばかり、彼のことを思うと胸が苦しくて、常に会いたくて会いたくてたまらなくて・・・こんな感じで「本当に好きなのかしら・・?」なんて疑問は絶対に出てこないはずですよ。 >あと、彼の食べ方が生理的に受け付けられません。 >この間、感じていた不満をばーっとぶつけてしまいました。 私の経験ですが、交際わずか7ヶ月にしてこのような状況ではこれから先も気持ちが変わることはないと思います。別れたほうがよいのかと・・・だって、きっとこれからいろいろな人と出会い、本当に好きな人が現れると思いますよ。

質問者

補足

どうもありがとうございます。 彼は一人っ子で自己愛が強くて、自意識過剰で、 でもそれも20代前半という年齢のせいかなぁと思っていたのですが、 彼の性格これから変わることはないでしょうか。 回答者様は何がきっかけでその彼と別れたのでしょうか? その後、本当に好きな方に出会われたようですね。

• precog
回答No.3

一緒にいたいという魅力を感じる部分がないなら、やめた方がいいと思いますよ。 結婚してから魅力が出てくることなんてありません。 結婚しても、「なんでこの人と居るんだろう」ってずーっと思うことになります。 魅力を感じるなら、欠点は許せるようになるか、直してくれるかもしれませんし。多少目をつぶることはいずれにせよ必要ですから。

質問者

お礼

自分とすごく似ているなぁと思うことがあります。 お互い未熟者で相手の気持ちまで考えられないところがあって、 一緒に成長していったら 彼のことをもっと好きになるのかなぁって思うのですが。 すごく大切にはしてくれるのですが、 自分に甘いところがあって、 デートに遅刻してきても謝らなかったり、人の気持ちに鈍感みたいです。。 どうもありがとうございます。

回答No.2

う~ん。彼氏が結婚したいと思っているなら別れた方がいいかもしれませんね。 特に「彼の食べ方が生理的に受け付けられません」って言ってたけど、もし結婚したら毎日不快な気分でいないといけなくなってしまうしね。

質問者

お礼

やはり生理的に受け付けないというのは大きいのでしょうか。。 どうもありがとうございます。

• sat1tam2
回答No.1

私の個人的な意見になってしまいますが・・・ 「食べ方が生理的に受け付けない」←これが決め手で、 別れた方がいいと思いました。 「生理的に受け付けない」となると、 この先、一緒にいても、ずっと生理的に受け付けない訳で、 それが積もりに積もると、どんどん「憎悪感」だけが、 溜まってしまいます。 最終的には何もかも許せなくなってしまう、 という可能性が大きいのです。 文章を拝見する限り、「ただ、なんとなく付き合っている」というようにしか 読み取れませんでした。 結婚は、あまりおススメできないかな。。。 おいくつかわかりませんが、まだ結婚を意識しないでもいいと思います。 必ず自分に合った男性は多かれ少なかれ、いると思います。 もう少し、慎重になって、今後のことを考えてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

そうですよね。。 無理矢理好きだと思おうとしている節があるかもしれません。 今後好きになる可能性はないでしょうか。 どうもありがとうございました!