彼への気持ちが分からない

このQ&Aのポイント
  • 留学中の国際遠距離恋愛をしている彼氏への気持ちが分からない。
  • 彼と一緒にいてもあまり楽しくなく、彼の食べ方が受け付けられない。
  • 彼は好きだと言ってくれるが、自己満足のように感じられる。不満をぶつけた結果、関係が悪化している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼への気持ちが分からない。

今付き合って7ヶ月めの彼氏がいて、 私が留学中の為国際遠距離恋愛中なのですが、 彼のことが本当に好きか分かりません。 告白されて 私も好印象だったので付き合い始めたのですが、 一緒にいてもあまり楽しくなくて、 付き合ってからずっと好きか考えてるのですが 分かりません。 あと、彼の食べ方が生理的に受け付けられません。 彼は好きだとか言ってくれるのですが、 その言葉も彼の自己満足のように感じられてしまいます。 一緒にいて、安心感はあるのですが。 この間、感じていた不満をばーっとぶつけてしまいました。 こういうところは直した方が良いと思う、とか。 普段は2人とも鈍いというかおっとりしているので、 けんかには発展しないのですが、 私が彼にどうしてもそういうところを言いたくなってしまい、言ったら彼も不機嫌になってしまいました。 そしたら、メールがそっけなくなってしまいました。 たまにスカイプでしゃべっても、雰囲気が前とは違うんです。 彼は結婚するほどの心積もりでいてくれているようなのですが、 私のこの気持ちは変わるのでしょうか? それとも別れた方が良いのでしょうか?

noname#117760
noname#117760

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45132
noname#45132
回答No.5

再び#4です。 >回答者様は何がきっかけでその彼と別れたのでしょうか? 当時の大学生と比べても私は奥手のほうだったようで、大学生になった時点でまだキスの経験もありませんでした。 同様にその時の彼も女性と付き合うのは初めてと言っていただけあって、手はつなぐことはあってもなかなかキスはしてきませんでした。 ところが付き合って数ヶ月たった頃だったでしょうか、突然キスされようとされ、私はとっさに「イヤダ!」と思って除けてしまったのです。 この時、さすがに「好きならイヤダなんて思わないはず」と自分の気持ちをはっきり確認しました。 こんな気持ちで付き合うのは彼に悪いと思い別れる決心をしたのです。 その後に付き合った男性とは、「キスが嫌」どころか初体験まで捧げてしまいました。お堅いはずの私がメロメロになってしまい、当時「これが本当の恋なのね」なんて思ったものです。 質問者さんにも早く燃えるような恋が訪れるといいですね。

noname#117760
質問者

お礼

大変遅くなりました。どうもありがとうございました! そんな相手に出会いたいです、、お幸せに☆

その他の回答 (4)

noname#45132
noname#45132
回答No.4

40代女性です。 私も大学時代に同じようなことがありました。 告白され、別に嫌ではなかったので付き合ったものの、今ひとつ自分の気持ちが盛り上がらず・・・という感じです。 >付き合ってからずっと好きか考えてるのですが 分かりません。 好きか嫌いかを考えないとわからないということは、それはすなわち好きではないということですね。 私もその後に本当の恋愛をしてわかりました。 本当に好きになったら寝ても覚めても彼のことばかり、彼のことを思うと胸が苦しくて、常に会いたくて会いたくてたまらなくて・・・こんな感じで「本当に好きなのかしら・・?」なんて疑問は絶対に出てこないはずですよ。 >あと、彼の食べ方が生理的に受け付けられません。 >この間、感じていた不満をばーっとぶつけてしまいました。 私の経験ですが、交際わずか7ヶ月にしてこのような状況ではこれから先も気持ちが変わることはないと思います。別れたほうがよいのかと・・・だって、きっとこれからいろいろな人と出会い、本当に好きな人が現れると思いますよ。

noname#117760
質問者

補足

どうもありがとうございます。 彼は一人っ子で自己愛が強くて、自意識過剰で、 でもそれも20代前半という年齢のせいかなぁと思っていたのですが、 彼の性格これから変わることはないでしょうか。 回答者様は何がきっかけでその彼と別れたのでしょうか? その後、本当に好きな方に出会われたようですね。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

一緒にいたいという魅力を感じる部分がないなら、やめた方がいいと思いますよ。 結婚してから魅力が出てくることなんてありません。 結婚しても、「なんでこの人と居るんだろう」ってずーっと思うことになります。 魅力を感じるなら、欠点は許せるようになるか、直してくれるかもしれませんし。多少目をつぶることはいずれにせよ必要ですから。

noname#117760
質問者

お礼

自分とすごく似ているなぁと思うことがあります。 お互い未熟者で相手の気持ちまで考えられないところがあって、 一緒に成長していったら 彼のことをもっと好きになるのかなぁって思うのですが。 すごく大切にはしてくれるのですが、 自分に甘いところがあって、 デートに遅刻してきても謝らなかったり、人の気持ちに鈍感みたいです。。 どうもありがとうございます。

回答No.2

う~ん。彼氏が結婚したいと思っているなら別れた方がいいかもしれませんね。 特に「彼の食べ方が生理的に受け付けられません」って言ってたけど、もし結婚したら毎日不快な気分でいないといけなくなってしまうしね。

noname#117760
質問者

お礼

やはり生理的に受け付けないというのは大きいのでしょうか。。 どうもありがとうございます。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

私の個人的な意見になってしまいますが・・・ 「食べ方が生理的に受け付けない」←これが決め手で、 別れた方がいいと思いました。 「生理的に受け付けない」となると、 この先、一緒にいても、ずっと生理的に受け付けない訳で、 それが積もりに積もると、どんどん「憎悪感」だけが、 溜まってしまいます。 最終的には何もかも許せなくなってしまう、 という可能性が大きいのです。 文章を拝見する限り、「ただ、なんとなく付き合っている」というようにしか 読み取れませんでした。 結婚は、あまりおススメできないかな。。。 おいくつかわかりませんが、まだ結婚を意識しないでもいいと思います。 必ず自分に合った男性は多かれ少なかれ、いると思います。 もう少し、慎重になって、今後のことを考えてみてはどうでしょうか。

noname#117760
質問者

お礼

そうですよね。。 無理矢理好きだと思おうとしている節があるかもしれません。 今後好きになる可能性はないでしょうか。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気持ちが大きすぎて大事にできてません(長文です)

    開いてくださりありがとうございます。 私(今年26歳)には1年数ヶ月付き合っている彼氏(今年27歳)がいます。 距離は隣県で、車で1時間半くらいのところに住んでいます。 ここ最近、彼と会ってはケンカしてしまっています。会っている頻度は1週間から半月に1回です。 はじめに言うと、私が機嫌さえ損ねなければケンカにはならないと思います; 機嫌を損ねてしまう原因なのですが、彼と離れたくなくて帰りたくなくて(私が彼の家に行っています) だんだんと私が機嫌が悪くなっていってしまうんです。 正直、自分でも子どもっぽいと思いますし、直したいのですが、どうも前向きになれないんです…。 感情のコントロールがうまくできません。 機嫌が悪くなってしまうのは、たとえば次の週に会えるとわかっていてもです。 拗ねて、そんなに悪いとは思っていない彼への不満などを持ち出してしまいケンカに…そんな流れになってしまいます。 やってみなければなんともいえないのですが、彼の近くに住んだりすればこうならないのかなと思うのですが、今できないことを嘆くよりもできることをしたほうがいいと思ってはいて(ゆくゆくは近くに住むつもりですので準備しているところです) それにしてもこうも不機嫌になってしまう自分に嫌気がさしています…。 仲直りして帰って、振り返ってみるとどう考えても私が悪いし、彼の「こんなところがいや」とかもでてこないので、私が心がければ直ると思います。 でも、どういう気のもちようでいればいいのかわかりません。 昨日・おとといのデートではケンカが発展してしまって「大嫌い」などと言ってしまう始末です。 彼に説明しようにも、『なんだそれ』と思うでしょうし; よくわからないですが、少し彼に求める気持ちが大きすぎるのかなと思っていたりもします。 でも、彼は私のことをとても大事にしてくれています。わがままになっているのだと思います・・・。 こういう気持ち(心?)を改心したいのですが、どうしたらいいと思いますか? こういうのも変ですが、『家に帰っても楽しみがある状況にする』とかそんな感じでしょうか? あまり私の気持ちがわからないかもしれないですが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 また、もしわかる方がいらしたら、「こういう風に思うようにしたらケンカがへった」などありましたら聞かせていただきたいです。相手方に近い方に住んだらとか、大きなことでもいいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 冷めてる気持ち

    最近彼に対する気持ちが冷めてきている事が気になります…。 一緒にいるだけでイライラして不機嫌になってばかりだし、遊んでも前ほど楽しくない、私が風邪ひいてて床で寝ていても自分はベッド占領して寝る。 小さい事嫌なところも目につき腹がたちます。きっと生理前でイライラしちゃってるんだと思うんですが…夢で告白されてその人と付き合い彼と別れるって内容を見ました。ちょっと本当にそうなりそうで怖かったです。 初彼氏なので今までこんなに冷めたことはありませんでした。私が怒ってもすぐ謝るような彼氏なのでケンカになりません みなさんはそのまま別れますか?私はせっかく出会えたから別れるなんで本当はしたくありません…前みたいな気持ちに戻るにはどうすればいいでしょうか? 長々とすいません

  • 振った彼氏に対する気持ちと彼の気持ち。

    恋愛で現在悩んでいて、誰かのアドバイスをいただければと思い、投稿しました。よろしくお願いします。 私には5年間付き合った彼氏がいました。 去年の8月に私が留学をする為、私が彼に友達に戻ろうと曖昧な言い方をしました。 何故友達に戻ろうと言ったのかと言うと「別れる」という言葉で 今まで別れたことがなかったからです。 私の意図としては、留学へ行くのでお互い付き合ってるという状況が重く感じたこと。 そしてその当時の彼とこのまま付き合っている状況を続けても先が見えにくかったからです。 彼の事が嫌いになったわけではなく、彼はとても優しく思いやりのある人だったのですが、逆になかなか自分でもやるといったことを達成できなかったり、禁煙もできなかったりと意思が弱い部分も多々あり、そんな彼とずっと一緒にいても将来が不安と感じていました。 でも逆に、彼が自分なりに頑張って向上したり、すごく変わろうと頑張ってたり戻ってきてまたつきあい結婚したいとも思っていました。 そんな状態で私は留学に行き、まだ彼ともたまに連絡をとっていました。 私としては、別れたからといって連絡を絶つのは嫌だったので、彼も つきあってるような気持ちだったんだと思います。 だから、それは曖昧な私の態度で彼をそうさせていたんだと思います。 それからも彼は私のことを待ってるよと何度も言ってくれたり、 誕生日には自分の大好きなものばかりをつめたプレゼントを贈ってくれました。 プレゼントが届いた時は素直に嬉しかったです。 でもそれから、別に私に気になる男性が出来ました。 彼とはとても仲が良く二人でもよく遊びに行く仲でした。 優しくされて気になりはじめ、彼のことが好きかはまだわからないけれど、自分にとって特別な存在だなぁと思いはじめました。 まだ告白したいとまでは思わなかったのですが、素直に自分の気持ちを 伝えたいと思い彼に「大切な存在だと思ってるよ」と言いました。 彼には軽く流されてしまったのですが、その後の返事をするような雰囲気になってしまい、彼から「すごく好きなので付き合って下さい」と言われ、私も嬉しくてOKしました。 それから、二人で付き合うことになってから、前の彼との連絡が気まづくなりました。 特にskypeやメールの数が減りました。私が彼にどんな態度を取ったらいいのかわからなくなったのです。それから前の彼からクリスマスプレゼントが届いた時、気持ちがつらく、複雑で彼に打ち明けました。 付き合ってるまではどうしても言えず、お互いに好きな気持ちがあると言いました。 そしたら、彼は私のことはやっぱり好きだけど、これからは物も処分して、連絡とっていたらその彼にも悪いからと言って、お互い連絡を取らない方向になりました。嫌いになったわけではないのに、好きなのに 別れの雰囲気にずっと涙が止まりませんでした。 自分でも誰が好きなのかよくわからなくなりました。 私は本当は連絡をとっていたかったけど、とらないほうが良いのかと思い、それに賛成しました。 それから、彼といる日が増え、好きだと思いつきあっていたけれど疑問が沢山わいてきました。彼は本当に自分のことを好きではないのではないか。つまらないことでよく喧嘩もするし、性格も合わないと思い、彼の事もそこまで好きとは思えなくなりました。まだ別れてはいないけど、私は早まってしまったのではないかと・・・ 今前の元彼が気になってしょうがないです。今の彼とどうしても比べてしまいます、今の彼と付き合っていて、前の彼の深い愛や優しさを感じます。離れて、失ってから彼の大きさに気付きました。 同時に自分がとても身勝手な事をしたと思って反省しています。沢山傷つけたんだろうなぁと。 友達に戻ろうといって、それでも私を諦めずずっと連絡していてくれた彼。 好きな人ができたと言っても、私のことが好きだと言ってくれた彼。 私は本当はどっちが好きなんだろうとこのずっと思ってきました。 二人とも好きなのはおかしいから、前の彼に気持ちを打ち明けました。 私は来週日本に一時帰国します。 その時に彼に会って話をしたいと思っています。出来れば今の彼と別れて前の彼とまた仲良く元通りになれたら・・でも無理なのかなと思います。 彼は私のことをどのように思ってるのでしょうか。

  • 彼の気持ちが分からなくなりました。

    彼の気持ちが分かりません。 付き合って2ヶ月の2歳年上の彼がいます。 お互い県内に住んでますが、場所が離れて るのでプチ遠距離です。 最初の1ヶ月は連絡もかなりマメで、会うと必ず抱き締めたり好きと言ったりキスしたりしてくれました。 彼のくれる愛情が心地よくて、その頃には わたしも彼のことがとても好きになってま した。 ただ、彼とは避妊に対する価値観が根本的 に合わなくて、そのせいで雰囲気が悪くな ってしまい、喧嘩に発展し、表面上は仲直 りして今に至ります。 雰囲気が悪くなった辺りから大雪で3週間く らい会えなかったのですが、昨日久しぶりに会いました。 表面上はいつもの優しい彼です。 でも、抱き締めてくれない、キスもしてくれない、好きとも言ってくれない、そして前戯もろくにされないままセックスしました。 久し振りというのもあったのでしょうが痛かったし、正直とても悲しかったです。 喧嘩して以来、彼を怖がってあまり前のよ うに接することができないわたしにも問題 があると思います。 でももうわたしのことが好きじゃないなら そう言ってほしいのですが、喧嘩する前に 俺は何も変わってない、こういう話はした くない、信用されてないみたいで気分悪く なると言われているので再度確認する気に もなりません。 彼は本当に変わってないのでしょうか。 わたしには彼が違う生き物になってしまっ たように感じられます。 前みたいに、一緒にいて楽しい関係に戻り たい。 それが無理なら…どうしたらいいか分かりません。 連絡は毎日来ます。内容は他愛ないもので す。 休日に彼が友達と遊びに行くにしても、誰 とどこに行くと報告してくれるし、写メや 動画を送ってくれます。 そういう気遣いは嬉しいのですが、ふとし たときに、わたしの存在は彼にとって単に 日常を報告するだけの相手なだけのように 思えて、どうしようもなく空しくなります 。 長くなりましたが、彼の気持ちを教えてく ださい。 よろしくお願いします。

  • 理由を言わないで怒る妻への対応について

    こんにちは。 私(夫)は28歳の会社員です。 妻は27歳で、先月の中頃に結婚しました。 4月から一緒に住む予定です。 そういう状況でありながら、 最近、喧嘩が多く、不安で仕方ありません。 人間なので、喧嘩はするものだとは思いますが、 妻は、気に入らない事を明らかにしないで怒り始めるから困っています。 喧嘩のパターンは、大体いつも同じで、 妻ずっと不機嫌(こういう場合、私に何らかの不満がある) ↓ 私(夫) 「どうしたの?」 ↓ 妻 「そんなことも分からないの。もう知らない。」 ↓ 私(夫) 「だから、どうしたの?」 ↓ 妻 「何が悪いかも分からない人に言っても無駄。」 ↓ この問答が続き、最終的には私(夫)も怒る。喧嘩になる。 こういうパターンです。 私は気が利く方ではないので、不満は当然あるでしょうが、 こういう、無意味な問答は何とかならないでしょうか? その言い合いの中で結局は、 初めに妻が不機嫌になった原因が明らかになることが多いですが、 明らかになったらなったで、今度はそこから、その原因についての喧嘩になります。 最初から、私が原因を分かっていれば、 すぐに解決できたようなささいな問題でも、 分かっていないだ、何が気に入らないだ、という言い合いによって お互いがイライラしてしまい、大喧嘩に発展してしまうこともあります。 何か、良い方法はないでしょうか? アドバイス等あれば、よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちがわからない…

    人に相談出来るような性格ではないのでこちらに書かせていただきました。混乱していてめちゃくちゃですが、ご意見をください。 私は今年で20歳になります。 彼女は21歳になったばかりです。 ただいま彼女とは距離をおいています。 理由は8月の頭に大きな喧嘩をしてしまいました。理由は些細なことでしたが、その時に私がすごい酔っ払っていたので、今まで言えなかった不満を罵声のように彼女に言ってしまい、私がもう疲れた。別れよう。と勢いで言ってしまいました。その時彼女はすごく泣きながら離れたくないって言ってくれました。次の日の朝にも、頑張って変わるから別れたくない!と言われました。多分それからお互い気を使い相手に対して敏感になっていたんだと思います。 それからちょっとのことで喧嘩になり、彼女から私にどう接したらいいかわからないと言われ、いったん冷めていた熱が戻っていた私が、別れたくないと言いました。その時に、喧嘩した時に、別れようといったり、冷めたなどと言ったことをすごく後悔している。付き合った時に、本当に別れる時にしか言わないと言っていたのに、酔っていたからと言って許されることではないけど別れたくないと言いました。 ここからが本題です。 ケンカ後の連絡では仲よく、2週間後にあった瞬間も普通でした。そして、私的には喧嘩もして半月ぶりに会ったのだからとてもかまってほしかったのですが、彼女は、私の家にきてから、殆どテレビしか見らず、全然相手をせずに寝てしまいました。(大体1、2ヶ月前から私の家にきたらこんな感じでした。)次の日も、そんな感じだったので、私はすごい不機嫌顔でそれに気づいた彼女がご機嫌を取りにきてたのでずが、素っ気なくしてたら、最近ずっと不機嫌顔だったこにに愛想尽かして、なんか一緒におっても楽しくなさそう。やっぱりもう分からん。冷めてきた。と言われました。その時、ちゃんとこの頃あんまり構ってもらえずふてくされていたと伝えたのですが、あんまり会いたくない。といわれ、帰る時に別れ話になりました。1時間くらい話て、彼女に好きだけどわからない。恋人の好きでなく、家族みたいになって、ドキドキしなくなった。変わるって言ったけど、やっぱり重荷に感じる。といわれ、私の方からは冷めさせるようなこと言った俺が悪いのは十分理解しとるし、凄く後悔してる。たから強くは言えんけど、大好きやけん別れたくない。と言うと、あたしわがままやけんごめんね。大好きやったよ。と言って帰りました。ですが、その日の夜に彼女が凄く酔いながら別れたくないと電話がき、30分ほど彼女が泣いてました。次の日になるとまた冷めたような態度で彼女の誕生日だったので私の家にくる予定だったのですが、彼女の知り合いの居酒屋で飲んでいて、終電にまにあわず、不安と焦りで怒ってしまいました。彼女からは、なんで誕生日に怒られないといかんの?こんな雰囲気でも一緒におりたいと?と言われ、怒ったのはごめん。でも来るって行っといて楽しみにしとったのに、来れんって言われると不安になる気持ちも分かって!と言うと、約束破ったのはごめん。でもなんか家族みたいになっとるけん、甘えてしまって、友達とかを優先してしまうと言われました。ならもう誕生日あうのはやめとく?明日プレゼントは買っといたけん明日やりに来たらすぐ帰るよって言ったら準備とかしとったのやろ?行きたいけん迎えに来て欲しいと言われたので迎えに行きました。片道1時間程度の中距離です。いざついたら、電話にでず、店の前にいった時、会いたくないと叫んでいたのも聞こえ、とりあえず帰ろうと近寄ると触られたくないようにさけられたので、もう無理か…と思い、もう嫌われとるのはようわかったけん俺の家こんでいいから彼女の家まで送ると言って店をでたら、また涙目で嫌いになった?一緒にいたい。と言われて私の家に行くと言い出し、結局私の家にいきました。家に着いたら本当ごめん。やっぱりあなたがいい。と言われました。次の日はまた、避けている感じて、その日の夜に酒をのまなかったので、話あいました。私は、避けられたり、離れたくないと交互で言われ、もうどー接していいか分からんというと、彼女は好きだけど分からん。俺がいないと会いたくなって寂しいけど、一緒にいたら1人になりたい時がある。気持ちの整理がつかない。距離をとりたい。といわれ、期間は?ずっと長い間は苦しいから待てないと言うと、1週間、あたしからは連絡しないといわれ、了承しました。3日間はなんの連絡もせず、苦しんでいて、4日目にいきなり電話がきて、なんか用かな?と思い、電話をとると、たわいの無い話をし、5日目もむこうから電話が来て、たわいの無い話をし、私の家に行きたい。とか遠回しに別れない発言をしていました。6、7日は私が旅行だったので、連絡はとらず、今日帰ってきて連絡したらまた冷たい反応で来るか分からんといわれました。 言っていることがめちゃくちゃでどう接したらいいのかわかりません。曖昧な感じで毎日が苦しいです。彼女は元々CLUBなど遊んでいたり、男経験も豊富な方で付き合ってからあんまり夜遊びしなくなりました。付き合う前と比べたら本当に良く変わってくれたなと思います。ですが、この頃朝まで飲んで家に帰ってるみたいで、浮気してないか不安にもなります。でも別れたく無いんです。今までの中で本気に好きになって涙が出るほど好きになった彼女はこの子だけです。どうしたらいいですか?

  • 旦那にもう気持ちは離れてるって言われました。でも・・

    結婚して4年目、恋人同士のころから数えると8年の付き合いになります。 結婚する前から、気持ちをまったく言葉にしてくれない彼と、不満に思ったことは、多少ぶつかっても話し合って解決しないと気がすまない私がひとたび喧嘩を始めると、毎回別れ話に発展するほどに。 そんな二人が結婚したのは考えが甘かったのか、喧嘩の度にどんどん、陰湿、険悪な雰囲気になり、最近では喧嘩の原因よりも、お互いの取る態度が許せなくて、そのせいで会話をしない日が2週間続いたりなんてことが度々あるようになってしまいました。 それでも、わたしは彼のことはまだ愛してますし、なんとかお互い歩み寄れないかと、そのことについて話をしようとするのですが、最近では彼の方は私がそういう揉め事の話を持ち出すと、とたんに貝のように口を閉ざしてしまい、もうどんな言葉も聞き入れてくれようとはしなくなってしまいました。 そして、私に触れようとしたり、興味を示すということもしなくなりました。私はあまりにさびしくて、もう私のことを好きだとか思わないのかと尋ねたら、先程「もう気持ちは離れてる。」と言われました。お互い努力してもだめかと尋ねても「離れたものは元には戻らない気がする。」とこれ以上は無駄なような答えが返ってきました。別れたいのかと聞くと「その方が良いと思う」とも。 もう私には、彼の気持ちを元に戻す方法はないのでしょうか?普段気持ちを言葉にしない彼が言った言葉は”本当”の気持ちだと思います。 私も結婚してからも何度か別れたほうがと思ったこともあるし、今も悩み中です。でも、戻れるなら楽しかった頃にも戻りたいです。離れた気持ちは元には戻らないのでしょうか?どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 女性の方にお聞きします

    先日も同じような質問をしたのですが、改めてお聞きします。 妻とケンカをしてしばらく会話がありません。謝ったのですが許してくれず気まずい雰囲気です。昨日妻と話し合ったのですが、「私が黙っていたら、あなたもずっと黙っている気?少しは機嫌でもとってみたらどう?」と言われました。今までも食事や遊びに誘ったりしたのですが、誘いには乗ってきません。こちらから話しかけても無視されます。 どう機嫌をとったらいいのか判りません。妻は服が好きなので、買い物にでも誘おうかと思うのですが、今の状態ではついてこないと思います。 こんなとき女性の方はどんなアプローチをされたら機嫌を直しますか? 妻はケンカの原因より今の私の態度に不満があるようです。黙っているのも私がどうするのか様子を見ているだけと言っています。

  • 7年付き合った彼の気持ち

    初めまして。 私(23)は一ヶ月程前に約7年付き合った彼(25)と別れました。振られた側です。 長文になりますがご意見ください。 別れたきっかけは 5月末のデート中、ささいなことで私が不機嫌になってしまい、彼は謝ってくれていましたがすぐには許せずにぐちぐち言ってしまいました。彼は本心をあまり言わない人なので不安になり、積もった不満をぶつけて、なんのために付き合ってるのかわからないとまで言ってしまいました。 彼は「好きだから一緒にいるんじゃないのか」と言ってくれましたが、その時私は納得出来ず、またぐちぐち言って彼を不機嫌にさせ、彼に私も不満言ったんだからあなたも言ってくれていいからと言うと「不満はないよ、言われてることも正論だと思う」と言っていましたが不機嫌でした。 結局その日は仲直りできず数年ぶりに喧嘩したまま帰りました。 それから頭を冷やし、2週間して彼に二度程電話をかけましたが折り返しもなく、後日メールで会って話をしようと送り、返事も返ってきましたが都合で会えず、2週間間隔で会う日を決めるメールをしましたがだんだん無視されるようになり、結局会えたのは8月中旬でした。 その間、ケンカのこともメールで謝り、大好きなこと、仲直りしたいことは伝えましたが、7年付き合って避けられるのは初めてだったので、いい加減はっきりしてほしいなども送ってしまいました。責めたりは一切していませんし、明るいメールを心がけていました。 やっと会えた日、単刀直入に彼にこれからどうしたいのか聞くと「もう別れようと思ってる」と言われました。 うん、理由は?と聞くと「もう好きじゃなくなった」と。嫌いになったわけじゃないけど会わない間考えていてケンカがきっかけになった。他に気になる人はできてない。好きじゃなくなった理由は言ってくれませんでしたが今だから思うのは、多分私が彼を立ててあげれず、ぐちぐち文句を言ったり、ダメ出ししたりで我慢を蓄積させて、我慢を口に出さない彼をわかってあげれず傷付けてしまったからだと思います。 泣いてしまいましたが、明るく振る舞いました。あなたも辛かったのに私泣いてごめんと言うと彼は「お前が思ってる以上に俺も辛い。」と。冗談のつもりで行けなかった旅行、行く約束していたことを場所に一緒に行こうと言うといいよ。あなたが30になっても独身だったら結婚しようと言うとうん、いいよと。所々で私たちらしく笑い合って、冗談言って、最後に握手して、またいつか笑って会おうと笑顔で車を降りました。いままでありがとうやごめんなどの言葉は彼から一切なく、最後じゃないみたいでした。 三日後、最後のメールを送りました。7年間のありったけの感謝と謝罪、本当に大好きだったこと、あなたがいたから今のわたしがあること。最後にいつかまた笑って会おう!バイバイ!と締めくくりました。 返信がきて「俺もほんとに楽しい7年だったよ。俺が長文書くのもあれだからまた飯でもいこう!全然連絡してきていいし俺もすると思うから(^-^)」と書かれていました。 優しさだと思います。長年付き合った情もありますし、罪悪感からかもしれません。 喧嘩するすぐ前までとても仲も良く、彼の友達に結婚しないのと聞かれたらもう結婚しようかー?などと話をしていました。将来の話もよくするようになったときだったので多分私はまだ完全に別れを受け止めきれていないんだと思います。 彼の葛藤、3ヶ月悩んだ末の答え、頑固で意外にプライドも高い彼ですから一度決めたらなかなか揺るいだりしないと思います。 最近、部屋を整理して借りていたものをまとめ、どうしたらいい?あれだったらポストに入れとこうと思ってる(笑)と明るく連絡してみました。借りたものは口実でした。彼から返信があり「飯でも食いにいこうか」と来て、返信に悩み半日後くらいにじゃあその時に渡すよ~と送ったのを最後に連絡はきません。 一ヶ月経ってみて、ケンカして距離を置かれ、対して話し合いもせずに別れたのを後悔しています。7年付き合ったんだから不満や我慢、最後くらいは本音を聞きたかったし、私が急かさないで話を聞いてあげられていたら等後悔先に立たずです。 長くなりましたが皆さんにお聞きしたいのは 彼が別れ際に優しかったのは罪悪感からですか? 本心は彼にしかわかりませんが彼が何を考えていたのか、いるのかがわかりません。 私は言いませんがもう一度再スタートしたいです。 彼の気持ちは戻ってくる可能性はあるんでしょうか。。 またもうアクションは私から起こさない方がいいでしょうか? 大変長く、読みづらいかと思いますが 沢山の方の客観的意見よろしくお願いいたします。

  • この気持ちは!?

    はじめまして 20代前半の♂です。  前の彼女と別れてから2年近く誰とも付き合っていません。この2年の間,全く恋愛をしなかったというわけではありませんが,好きというか「かわいいな~」と思った人がいてその人とは2回程デートしただけでそれ以上発展することありませんでした。(外見で判断していたということですね・・・)  しかし,最近1人の女性がちょっとしたことで頭から離れなくなりました。大学の同じ学科学年なのですが,授業関係のことで話すことがあり,その時の彼女の雰囲気?(性格や笑顔?)の良さが強烈に印象に残ったのです。(ビビッときたというのでしょうか?)     今は,すれ違うときに軽く挨拶する程度ですが もっと彼女と話してみたい,どんな人なのか知りたい!と思っている自分がいます。 今までは外見から入っていた自分がいたため,このような感情を持ってかなり驚いています。   これって完全に恋に落ちてますよね!?  また,このような感情を持ってそれ以後発展したことのある方,どのような感じで仲良くなりましたか!?  いろいろなアドバイスおねがします! 乱文ですみません。