• 締切済み

この気持ちは!?

はじめまして 20代前半の♂です。  前の彼女と別れてから2年近く誰とも付き合っていません。この2年の間,全く恋愛をしなかったというわけではありませんが,好きというか「かわいいな~」と思った人がいてその人とは2回程デートしただけでそれ以上発展することありませんでした。(外見で判断していたということですね・・・)  しかし,最近1人の女性がちょっとしたことで頭から離れなくなりました。大学の同じ学科学年なのですが,授業関係のことで話すことがあり,その時の彼女の雰囲気?(性格や笑顔?)の良さが強烈に印象に残ったのです。(ビビッときたというのでしょうか?)     今は,すれ違うときに軽く挨拶する程度ですが もっと彼女と話してみたい,どんな人なのか知りたい!と思っている自分がいます。 今までは外見から入っていた自分がいたため,このような感情を持ってかなり驚いています。   これって完全に恋に落ちてますよね!?  また,このような感情を持ってそれ以後発展したことのある方,どのような感じで仲良くなりましたか!?  いろいろなアドバイスおねがします! 乱文ですみません。

noname#107354
noname#107354

みんなの回答

noname#212086
noname#212086
回答No.1

>2年の間,全く恋愛をしなかった >好きというか「かわいいな~」と思った人がいてその人とは2回程デートしただけ >最近1人の女性がちょっとしたことで頭から離れなくなりました。 28歳男です。 私もそういった経験はありました。24、25歳くらいの時かな? 懐かしいと思い、返答させてもらいました。 >これって完全に恋に落ちてますよね!? 私の場合だと「あれ、好きになってるのかな~」という感情でした。 それを「恋だ!」という実感を自然に持ったというよりも、言葉じりに「この感情?」=「好き!」と紐づけていました。 >それ以後発展したことのある方 とりあえず、会う、連絡、をしないと意味がないのでメールはしましたし、ごはんの約束はするようにしました。 その中で1か月に1、2回はあった人、それかメールで自然消滅、両極端でした。実際に付き合った人ももちろんいましたよ! ただ、この年になって思ったことは、「がんがんいけよ!」って一言でなんでもオブラートに結論づけれると思いました。 もちろん、しつこかったりしたらNG、消極的だったりしてもNG、テクニックも必要だったりする場面もあるかもしれません。 私は不器用なところが多かったので、「嫌われないように」が「消極的でチャンスを逃した」になっていました。 もし、178happyさんが消極的になっているのなら、「がんがんいけよ!」と伝えたいですね!積極的にいってるというのであれば「ナイス!」と伝えたいですね! どんなに年をとっても、今の感情を持ってその人と会えるのは、ハッピーな日を過ごせるのは最後だと思います。 その人との時間・タイミングも捕まえることができれば、もっと仲良くなれると思います! 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 本当の好きな気持ちとは?

    「本当に好きな気持ち」というのが分からなくなっています。 例えば外見は普通でも笑顔や仕草で好きになった人が出来て 話せば話すほど好きになり、いつも彼女の事を考える様になっていく。 これは好きになっていて恋ですよね? しかし告白して振られると、また違う人を同じ様に好きになっていく。 この人も真剣に好きになっています。 そうすると最初の人を凄く好きになった気持ちはなんだったのか? ウソだったのか? そして今の好きな人も一時期の迷いなのかと思ってしまいます。 本当の好きな気持ちはどこにあるのでしょう?

  • 自分の気持ちや「好き」という感情がわかりません。

    私は今大学1年生の女子です。 私は高校時代1人の人と付き合ったのですが、その時自分から告白したにも関わらず、すぐに冷めてしまいました。しかし私は相手のことを好きだと思いこもうとし付き合い続けました。好きじゃないのに付き合い続けることは重たく、また相手を傷つけ、自分にも嫌気がさし、すごく辛かったです。小・中と好きな人ができず、やっとできた好きな人でしたが、今思えば恋に恋していただけで相手の本質が見えていなかったんだと思います。この経験から次付き合う人は本当に好きになった人と思うようになりました。 そしてそう考えてから恋愛感情がなんなのかわからなくなり、また少しときめいても一時の気の迷いだと考えるようになり、簡単には人を好きだと肯定できなくなりました。 ここからが本題なのですが、大学生になった今、同じ学科の仲の良い男子に対する自分の気持ちがわからないのです。彼に会うと嬉しくなるし、みんなでいても彼の近くに行ってしまうし、飲み会の時もずっと隣にいてしまいます。ドキドキもするんですが、私はどうしても自分が彼に恋してるとは思えないのです。本当に好きなら相手のダメな部分も受け入れられるだろうし、相手に会いたいとも思いますよね。キスとかだってしたいと思いますよね。彼はけっこう変わり者で繊細で正直痛々しいと思ってしまう行動をよくとるし、そういう不安定な彼を見てると何とも言えない気持ちになって、ドキドキとかが減っていく感じがします。彼に実際会うと嬉しくなるのに、会う前はなぜだか会いたくないと思ってしまいます。元から私がキスという行為が嫌なせいもありますが、キスしたいとか思えません。だから恋ではないと思うのです。でも1日の中で彼のことを考えてる時間が多く、彼の好きなものを好きになったりしていて、他の男子には感じない感情を抱いてしまうし、最近いちゃいちゃした感じにもなってしまいます。 けどやっぱりつき合う所を考えても私は彼のダメな部分を受け入れられる自信がないし、上手く行かないのも想像つくし、彼を傷つけ自分も苦しむ気がして、 そんなふうに感じる相手のことを「好き」だとは思えません。 では私のこの中途半端な気持ちは何で、どうしたらいいのでしょうか。彼に接する態度も変えるべきですよね。またこんな私でも恋はできるのでしょうか。「好き」という気持ちを掴める日が来ますかね?長々とわかりずらい文章ですみませんでした。回答お願いします。

  • 自分や人の気持ちが分かりません。

    自分自身「楽しい」とか「嬉しい」とかのプラスの感情なら分かるのですが、どの感情が「悲しい」とか「寂しい」とかのマイナスの感情なのか分かりません。涙は出ますが、何の感情で泣いているのか分かりません。 それ以上に人の気持ちが分かりません。自分のならプラスの感情が分かるのですが、人になると「笑顔だけど何が楽しいんだろう・・・」「この笑顔は本当の笑顔なのだろうか・・・」となってしまいます。マイナスの感情も、私が原因なのは分かるのですが「泣いているけど何の理由で泣いているのだろうか・・・」「怒っているけどなんで怒っているのだろう・・・」となってしまいます。 自分の感情が分からないので「どう思ってる?」と聞かれても分からないし、相手の気持ちが分からないので傷つけてしまいます。どうすれば自分や人の感情が分かりますか?

  • この気持ちは恋でしょうか(※長文です)

    大学一年目の女です。 今まで他人のことを本気で好きになったことがなくて悩んでいました。 異性の友人はみんな友達としての好きになっていました。 ですが最近、少し気になる人が初めて出来ました。 大学のサークルの先輩なのですが、優しくて面白くて、みんなからの人望も厚い素敵な人です。 ただ、彼には彼女さんがいます。 最初はこんな人に私もなりたいっていう憧れみたいな感情だったのですが、 このごろは“現役で入れていれば同じ学年だったのにな”(一浪しました)、とか、“あんな素敵な人の彼女さんは本当に幸せだろうな、羨ましいな”って思います。 彼らはもう既にお互いの実家まで挨拶に行くほど仲が良くて、本当にいいなって思います。 今までも周りに優しくて面白い異性の友人はたくさんいたけれど、特別な関係になりたいとか思ったことは一度もなくて... 今まで恋をしたことがなく、自分でもこの気持ちが恋なのか分からなくて戸惑っています。 相手にはもう恋人がいるし、自分で気持ちをセーブしているようにも感じます。 一体どういう感情が恋なのでしょうか。 みなさんが人を恋愛的に好きになる時ってどんな感じがしますか? あと、彼に出会ってから初めて女の子らしくなりたいって思うようになりました。 彼は「一緒にいると面白いし楽しい」って言ってくれ、メールもくれるし遊びにも誘ってくれて、他の新入生の子たちよりは気に入ってもらえてるんだろうなとは思いますが、 多分女の子としては見てもらえていないと思います(*_*) どうしたら女性として見てもらえますか? 当方生粋の関西人で、面白いってよく言われるんですが、逆にそれしかいわれないというか、 東京に来てからは”キツい”とか”サバサバしてる”とか言われて、興味なかったとはいえ、いままでいかに女の子らしさに無頓着だったのかと痛感してます>< (大阪では普通の女の子だと思うのですが、東京ではキツく感じられるみたいです(*_*)) 以上長くなってしまい、纏まりない文章ですが、 ・恋愛感情ってどんなものか(具体的にこんな気持ちになる、等) ・女の子として見てもらうにはどうしたらいいか あともしこれが恋なら、頑張って気持ちを表してみるべきか心に秘めておくのがいいか、恋愛経験者様のご意見も聞かせてもらえるとうれしいです><

  • 自分の気持ちがわかりません…

    新しいバイト先で出会って一週間弱の先輩がいるのですが、 その人を第一印象でいいな、と感じていました。 でもそれはただの憧れだろうと思っていたのですが あることがきっかけでそれ以来、その人と同じシフトだと嬉しい。 目で追ってしまう、話したい。少しでも話せるとすごく嬉しいと思うようになりました。 自分でもこれはもう気になっているのかな、とは感じていて 友達にはこのような気持ちがあることは伏せて、「バイト先にすごくかっこいい人がいる」 と話したところ、「○○はいいと思ったらすぐ突っ走って、恋に恋してる状態になることが多いから気をつけたほうがいい」と言われました。 実際、過去にもそういう感情を抱いて失敗した経験があるので 今のこの気持ちも、ただ恋に恋してるだけなのかもしれない。冷静にならなければと思っていました。 ですが、バイトで会えなかった日はものすごく落ち込むし、その人のことをずっと考えてしまいます。 これって本当に彼のことが好きだということなのでしょうか? ちなみにもうかれこれ6年ほど好きな人がおらず、好きという感情自体がよくわからなくなっています…。

  • 気持ちが変わったことを伝えたいです!

    こんにちは☆片思い中の大学生(女)です。 私の好きな人は3コ上の社会人で、今まで2人で3回遊んでいます。一人暮らしの家にも行きました。メールや電話もしてくれます。これだけだったら、ひょっとして脈アリかも♪って、思ってしまうんですが…。 ところが!相手は私が同じ学科の人を好きだと思ってるんです。だから遊んでくれたのも、友達っていうか後輩としてです。もともと私が恋愛相談していたので、当然なんですが。 「学科の人はもう好きじゃない」と伝えたいんですが、ほれやすい軽い女だと思われるのが嫌で、うまく言えません。現にほれちゃってますけど(^_^;)あと、相手が私の気持ちに気づいたら、もう遊んでくれなくなりそうで怖いんです。「ほんとに好きかわからなくなった」と言うのがせいいっぱいでした。 これじゃまだ十分じゃないですよね? 学科の人は本気じゃなかった(2人で遊んだりアプローチできなかったし)、でも今はほんとに恋をしてると思っています!やっぱり、どう思われるか考えずに、自分の気持ちを素直に言ったほうがいいのかなぁ。 でも、片思いの相談に乗っていた人が自分を好きになったと感じたら、軽いなーって思いますよね!?だから、その人を好きってことは感づかれたくありません!どう言ったら、うまく伝わるでしょうか?おしえてください(>_<)

  • この気持ちはなんでしょうか

    高校生時代に、最初に私が好きになって花火大会に行ったりしましたが、なかなか発展せず、気持ちを伝えることもなくその恋を諦めました。その後、その好きな人が私のことを好きになったようですが、何もなく終わりました。 大学生になった今、私は好きとゆうドキドキなど全くないのですが、その人のことが時々頭の中に浮かんできて、どうしてるのだろう、とかあの人はどんな人と付き合うのかな~とか思ってしまう自分がいます。 この気持ちは、どうゆうものだと思いますか? 長くなってしまいましたが、意見の方よろしくお願いします

  • 「片思い」のときの気持ち

    男性の方が女性に「片思い」するとどんな気持ちになるのか、純粋に知りたいです。あんまり男友達とかとこういう話するの恥ずかしいんです。気があるとか勘違いされてもイヤですし・・・。 ちなみに女の私は、「会いたいなぁ」、「緊張するけどもっと話したいなぁ」、「優しくしてもらいたいなぁ」、「頼りたいなぁ」、「自分のことも好きになってほしいなぁ」、「仲良くなれたら甘えたいなぁ」っていう感情になります。 あと、もし付き合えたらこんな会話したいなぁとか勝手に色々想像してしまいます。(変でしょうか・・・?!) でも、男の人が恋をするとどんな感情になるんでしょうか。こればかりは女性の私には想像できません。 とくに、20代~30代前半くらいの方の意見がききたいです。よろしくおねがいします。

  • 気持ちを伝えておくべき?

    彼女のいる人を好きになってしまいました。 過去の質問も読みましたが、自分にぴったりというものがなかったのでお願いします。 私たちは大学生。彼のほうが年上ですが、部活も学年も一緒です。 彼には彼女がいます。仲良しカップルと評判です(一年半になりますが、ラブラブというよりは落ち着いた感じです…)。 私は彼に甘えていて、元彼との悩みをはじめ、いろいろ相談にのってもらっています。 逆に彼は性格上、人にあまり悩みを言わない人です。 兄と妹のイメージなのかな、と思い始めています…(涙) 信頼関係は、あります。 ある程度認めてくれているとも思います。 私が元彼さんと円満だったころ、「あなただったら付き合ってもいいかなって思ったよ」なんてお互いに言ったことに縋り、諦められないでいます。 いい感じ、というのはあっても、本気で好き、というのは小学生以来です。小学生のを数に入れてもいいのか疑問ですが… 本当は彼の彼女さんを大切に思う気持ちを大切にしたかったのですが、私ひとり恋愛感情に発展してしまいました。 彼を見ていて、今すぐにどうこうなるとは思っていません。 でも今のところ、私は自分の気持ちを大切にしたいと思っています。 ↑一応、ここは結論を出しました。 私は彼に自分の気持ちを伝えておいたほうがいいでしょうか? 多分、彼は私の気持ちを可能性としてとらえていて、告白されたとしてもよそよそしくなることはないと思うのですが…私自身が少し心配。 伝えたいという衝動はあります。 でも、伝えるといいこと(といったら変に聞こえますが)あるのでしょうか? 例えば彼女さんと不和になったとき、私を振り向いてくれるとか… 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 私の気持ちに気付いてもらうためには‥‥。

    大学2年生の女です。 今、気になっている人がいるのですが、体育の授業が一緒なだけなので、名前と学科と学年と、あとは運動神経がいい(^_^;)という事くらいしかわからないんです。でも、とっても気になってます。 なんとかして私の気持ちを伝えたいんですけど、番号もアドレスもしらいないし、どうしたらいいのかな‥と悩んでます。 体育の時間はいっぱい人がいるから話し掛けづらいし、だからと言って広いキャンパスの中で偶然会える可能性も低いし…>< なにかいい方法があったらアドバイスよろしくお願いします!