• 締切済み

この気持ちは!?

はじめまして 20代前半の♂です。  前の彼女と別れてから2年近く誰とも付き合っていません。この2年の間,全く恋愛をしなかったというわけではありませんが,好きというか「かわいいな~」と思った人がいてその人とは2回程デートしただけでそれ以上発展することありませんでした。(外見で判断していたということですね・・・)  しかし,最近1人の女性がちょっとしたことで頭から離れなくなりました。大学の同じ学科学年なのですが,授業関係のことで話すことがあり,その時の彼女の雰囲気?(性格や笑顔?)の良さが強烈に印象に残ったのです。(ビビッときたというのでしょうか?)     今は,すれ違うときに軽く挨拶する程度ですが もっと彼女と話してみたい,どんな人なのか知りたい!と思っている自分がいます。 今までは外見から入っていた自分がいたため,このような感情を持ってかなり驚いています。   これって完全に恋に落ちてますよね!?  また,このような感情を持ってそれ以後発展したことのある方,どのような感じで仲良くなりましたか!?  いろいろなアドバイスおねがします! 乱文ですみません。

noname#107354
noname#107354

みんなの回答

noname#212086
noname#212086
回答No.1

>2年の間,全く恋愛をしなかった >好きというか「かわいいな~」と思った人がいてその人とは2回程デートしただけ >最近1人の女性がちょっとしたことで頭から離れなくなりました。 28歳男です。 私もそういった経験はありました。24、25歳くらいの時かな? 懐かしいと思い、返答させてもらいました。 >これって完全に恋に落ちてますよね!? 私の場合だと「あれ、好きになってるのかな~」という感情でした。 それを「恋だ!」という実感を自然に持ったというよりも、言葉じりに「この感情?」=「好き!」と紐づけていました。 >それ以後発展したことのある方 とりあえず、会う、連絡、をしないと意味がないのでメールはしましたし、ごはんの約束はするようにしました。 その中で1か月に1、2回はあった人、それかメールで自然消滅、両極端でした。実際に付き合った人ももちろんいましたよ! ただ、この年になって思ったことは、「がんがんいけよ!」って一言でなんでもオブラートに結論づけれると思いました。 もちろん、しつこかったりしたらNG、消極的だったりしてもNG、テクニックも必要だったりする場面もあるかもしれません。 私は不器用なところが多かったので、「嫌われないように」が「消極的でチャンスを逃した」になっていました。 もし、178happyさんが消極的になっているのなら、「がんがんいけよ!」と伝えたいですね!積極的にいってるというのであれば「ナイス!」と伝えたいですね! どんなに年をとっても、今の感情を持ってその人と会えるのは、ハッピーな日を過ごせるのは最後だと思います。 その人との時間・タイミングも捕まえることができれば、もっと仲良くなれると思います! 頑張ってください!