• ベストアンサー

義理の両親の新築祝い

義理の両親が家+店舗(レストラン)を新築したため、 日曜日のお昼にお呼ばれしました。 そういうときは、何をおみやげにすればいいのでしょうか? 庭がないので花の類と、観葉植物はいらないような雰囲気なんです。 今日、買い物に行かなくてはいけないので、 なにかアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

お庭はなくても店舗に飾れるような、胡蝶蘭なら良いんじゃないでしょうか?また、胡蝶蘭は手がかかる・・・などの場合は豪華なアレンジメントも宜しいかと・・・ あとは、無難に現金・・・でしょうかね。 ↓胡蝶蘭 http://store.yahoo.co.jp/arice-garden/b3abc5b9bd1.html ↓その他のアレンジメント http://store.yahoo.co.jp/i879/b3abc5b9bdcba4a4.html http://store.yahoo.co.jp/e-hana/youto-kaiten.html

noname#48200
質問者

お礼

ありがとうございます! 胡蝶蘭で行きたいと思います。 買い物にいってきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 もうお買い物にお出かけになってらっしゃいますでしょうか。 日曜日のお昼にお呼ばれされたのは、新築お祝いのお食事でしょうね。 レストランの開店日はもう少し後でしょう・・・。 取り敢えずは、新築お祝いとして五千円~1万円のお洒落な置時計など いかがですか。 また、レストランの開店お祝いには1万円~2万円のスタンドフラワーを お考えになられてはいかがですか。開店日の華やかさに最適です。 スタンド飾り花 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&oid=000&sitem=%A5%B9%A5%BF%A5%F3%A5%C9%B2%D6+%A5%B9%A5%BF%A5%F3%A5%C9%A5%D5%A5%E9%A5%EF%A1%BC+&f=O&nitem=&g=113084&min=&max=&p=0&c=1842

noname#48200
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりお花します。 いまから買い物にいってきます! ありがとうございました。