• ベストアンサー

お得意様に新築祝いを贈るのですが

主人の仕事の得意先の方が、家を新築されることになりました。 予算1万円で、お花(観葉植物含む)でも贈ろうかと考えているようなのですが、どういったものがいいのか決めかねています。 仕事関係なので都合により、現金はダメ、相手方に希望を聞くことも出来ない、あまり主張しすぎずでも印象には残るもの、というのが条件です。 お花関係でしたらどういったものが良いでしょうか? お花以外にオススメがありましたら教えてください。 また、贈るとするといつごろが良いでしょうか? プライベートに入りすぎないために、業者に配達してもらう方法をとることになります。 引越当日がよいのか、引越前がいいのか、引越後どこくらいがいいのかなどアドバイスお願いします。

noname#21097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamiyo
回答No.1

シルクフラワーのアレンジがおすすめです(^0^)v 見栄えも良く、水やりなどの世話も要りませんし、枯れないですしね。 私個人の好みでは、置き型よりも壁掛け型のほうが場所をとらずに良いのでは・・・と思います(^-^)v

参考URL:
http://fukuiya.co.jp/arange-new.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#12506
noname#12506
回答No.2

こんばんは。 下記サイトをご参考に。。。。。 私は5年前に新築マンションに入居致しましたが、私がありがたいと思った商品は“トイレ用便座カバーのセット”ですね。 http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20020618A/index4.htm

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親しい方でしたらいい案ですね。 今回は完全な「お客様」「立場が上」の方への贈り物なので、実用的というよりは無難なところでと考えています。