• ベストアンサー

恋愛偏差値の中でやってるゲーム

恋愛偏差値見てる人が結構いそうなので、期待して・・・! 常盤とつんく♂、吾郎それぞれとバーで楽しんでいる卓上ゲームが大人っぽくて、気になります!!あれはどんなゲームでなんていう名前でしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

バックギャモンですね。 私も、持っています。 オセロより昔からある、テーブルゲームです。 おもちゃ屋さんでしたら、置いてあると思いますよ。 木製のものが、お洒落ですね。 http://ejf.cside.ne.jp/review/backgammon.html http://www.h-eba.com/heba/BG/bg0.html

参考URL:
http://ejf.cside.ne.jp/review/backgammon.html
annman
質問者

お礼

オセロより歴史があるんですか!!すごいなあ!木のをぜひ手に入れたいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

バックギャモンというゲームだと思いますよ。サイコロを転がして駒を進めていくゲームです。ボードゲームの置いてある大きなおもちゃやさんならあると思います。リッチな素材が使われているものが、大人っぽくていいですよね。

annman
質問者

お礼

小さいし、静かに進めるゲームなんですかね?いいですね♪バックギャモンというゲームは聞いたことがありました。どんなゲームだろう?っと思っていたら・・! ありがとうございました!