• ベストアンサー

40才前後の男性の方へ

tokio_1965の回答

回答No.3

コメントの状況からすると、男性が好意を持っていても自分は恋愛の対象外ではないかと考えている可能性がありますし、貴女と良好な関係であっても、勘違いしないように自分を戒めているかもしれません。 (セクハラと言われたくないですから…) はっきりと気持ちを伝えてあげると良いと思います。彼が好意を持っているなら、最初に貴女がきっかけを作れば、後は彼がぐいぐい引っ張ってくれるでしょう。幸せな展開となるようお祈りしてます。

timeletter
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんからのアドバイスをいただき、 なんだかはっきり言ったほうがいいのかなっていう気がしてきました。 いろいろ考えすぎて、策略(?)を練りすぎるのも変ですよね。 相手は私より大人ですもんね。

関連するQ&A

  • 振られた男性に友人として飲みに誘う事

    以前、バツイチの男性に告白して振られました。 「再婚する気がないから。今は誰に言われても断ると思う」って事でした。 告白した帰り、彼から「また会えるかな?」って聞かれて 「さぁどうだろうね」って返事をしています。 後日、伝えきれなかった気持ちを全てメールで送ってすっきりしようと思い メールを送ると「自分に正直になれば○○(私)とイチャイチャしたいと思うよ。 ○○がどうとかでは無く俺の問題。こんな奴嫌だろうけど又飲みに行って下さい(初めて敬語でした)」 って返事でした。 当初は、きっと社交辞令だろうし私の気持ちの整理もつかないし 連絡するのは辞めようと思いました。 でも時間も経って今なら友人として彼と飲みにでも行けそうな感じです。 万が一、彼がイチャイチャしにきても撥ね除ける事も出来るでしょう。 大事な飲み友達として彼とは会いたいと思ってます。 そこでメールをあっさりした感じで送ろうと思うのですが もしかして本当に又、飲みに行って下さい。と言うのが社交辞令なら 返事が来ないとも思ってます。 この場合、やはり彼は社交辞令だったのでしょうか?

  • 男性の方に質問です☆

    24歳♀です。 2ヶ月前に出会った1つ下の男性のことが好きになりました。 2人で食事に行ったり飲みに行ったりしていい感じかなって思っていました。 そしてある日私の家で飲んでいると、いい感じになりました。 そこで私は告白をしました。 彼はいきなりのことだったので驚いたといって返事が曖昧でした。 そのあとは2人で一緒に寝てイチャイチャしてました。 それからたわいもないメールをしてたのですが、約1週間後に告白の返事をしなくちゃいけないですねってメールがきました。 そこで、彼は ・遠距離の彼女がいる ・でも全然うまくいってない ・私のことをいいなと思っている ・彼女がいる状態でこんなことになってしまって申し訳ない ということを教えてくれました。 私は、驚きましたが、返事が曖昧だったのはそういう理由だったのかと納得しました。 彼女との関係がどんなものなのかわからないけど、彼女と別れて私と付き合いたいと思ってくれるなら付き合いたいということを伝えました。 私自身彼氏と別れるときもめたり時間がかかったりしたことがあったので、結果がでたら教えてください。待ちます。と言いました。 それからは、普通にメールもしています。やっぱり好きなので、連絡がこないと淋しいし、連絡がくるとすっごい嬉しいです☆ 彼から言ってほしいのもあって待ってるんですけど、打ち明けられてから3週間たとうとしてます。 私は彼女になれる確率はあるのでしょうか。 それと友人に相談すると、もうはっきりするように私から話を切り出した方がいいと言われました。でも私が待つって言ったのに…というのがあって言えません。私から切り出した方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • 質問です(特に男性の方)!

    ある社会人サークルで4歳年下の男性に片思い中です。 二人で出かけた事はありません。 そこで思い切って来月地元で行われるお祭りに誘ってみました。 最初は行けたらくらいの返事だったのですが、 一緒に行こうと言う事になりました! 今から緊張してます。 男性はこういうイベントに二人で誘われた時など 特に脈はなくても取りあえず出かけたりしますか? そして、その場で告白よりもあと数回出かけてから 告白した方がいいでしょうか? 今の所、サークルで会うとよく話します。 メールはほぼ私からで返事はだいたい返ってきてます。 以前は返ってこなかったり、2日くらいあいたりしましたが 最近は少し返信の速度が速くなったような気がします。

  • この状況って、どうですか?【特に男性の方お願いします】

    今、好きな人がいます。その人は30歳代前半の男性です。 私が勝手に片想いしている感じですが、遠距離片想い中なのです。 出逢ってすぐ、はじめて2人で飲みに行ったとき、 帰り道でキスされました。 その1週間後くらいにまた2人で飲みに行った時、 やっぱり帰り道で抱きしめられて、Dキスされました。 その1ヵ月後くらいに2人で飲みに行った時、 帰り道で抱きしめられました。キスはありませんでした。 その次の日、2人で飲みに行った時、帰り道で握手を求められました。 その1ヵ月後、2人で飲みに行った時、カラオケに行きました。 特に何もありませんでしたが、彼が選曲する歌が、 切ないラブソングばかりでした。。。 ここで、ご相談させてください。 今までに多分5~6回?2人で飲みに行ったりしていますが、 上記のように、キス→ハグ&キス→ハグ→握手と彼の行動が 変化しているんです。後退している様に思います・・・。 これは、私への興味も失せたと考えるべきでしょうか? それから、男性が女性と2人でカラオケに行ったとき、 選曲する歌に意味はありますか? 正直、私は好きな人とカラオケ行ったら、自分の気持ちをダブらせる ような歌を選んでしまうので・・・男性にもそういう気持ちって あるのかな?と考えてしまいました。 彼から言われた言葉で忘れられないのが、 「あなたとは、10年後もこうして並んで飲んでいると思う」 これは、「一生友達でいようね」ってことかな?と判断したのですが やっぱり私の推測はほぼ当たりでしょうか。。。 あと1ヵ月後くらいには、また彼に逢える予定です。 彼は私がメールを送ればすぐに返事をくれますが、 彼から私にメールをくれることは、ほとんどありません。 やっぱりこれって、脈は無いでしょうか。 彼の気持ちは彼にしかわからないんだけど、皆さんはどう判断しますか?

  • 男性へ質問!特に30歳前後の方★

    30歳男性に告白しました。 私は20歳です。 以前このような質問もさせていただいたんですが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1668032 先日告白しました。 会って言いたかったんですが、メールでしてしまいました。 しかも、「付き合ってほしい」とは書かないで「好きです」ってことを書いたんです。 そして相手から電話がきて 「俺も●●ちゃんのこと好きだよ。 なんて言ったらいいのかなぁ・・・ちょっと考えていい?」 と、言われて「はい。考えてください。」としか答えられませんでした。。。 そしたら次の日メールがきて 「俺のどこがいいの?」と聞かれました。 私は「すぐに答えられないけど、もっと一緒にいたいと思った」 と、素直な気持ちを伝えました。 そしたら「俺も●●ちゃんと一緒にいると楽しいよ」 って言われて「今度会って話そうね(^^)」 といわれました。 やっぱしっかり付き合ってほしいって言ったほうがいいのでしょうか? 私の個人的な予想は、 恋愛対象としての好きではないような気がしてしょうがないんです。。。 しかも、付き合うとなると職場恋愛になるから相手もためらってるのでしょうか?? 年上の人を好きになったのは初めてなので、 とても不安です・・・ いろんな意見、アドバイス等あればお願いいたします! ※長文&わかりにくくて申し訳ありません。

  • 男性の方お願いします…。

    私は20日、ケンカ別れした元彼に告白してきました。 彼からもう連絡取らないよと言われて別れました。 ケンカの原因は私で、別れて1ヶ月半以上連絡取らないで、自分の悪かった所や改善すべき所を直していきました。 18日にちゃんとした内容で、元彼のおかげで直すことができた感謝の気持ちや、謝りメールを送りました。 連絡取らないって言われてたので、来ないことを承知で送りました。 そしたら2~3時間経って、返事が来ました。 結構いい感じの返事でした。 そっから少し世間話的なメールのやりとりを何通かしてました。 その日はこれで終わりました。 そして男友達何人かに元彼のことで相談に乗ってもらいました。 ほとんどの人が、早めに告らないと手遅れになるかもしれないとアドバイスくれました。 なので勇気を振り絞り、20日の19時半にメールで、メールしても大丈夫?というメールを送って、彼から大丈夫だよと来たので告白メールを送りました。 「やっぱり好きで、○○○じゃなきゃダメだから、付き合ってください!   色々あったし前みたいには無理かも知れないけど、一緒にいたい!     返事は今じゃなくてもいいから。」 と送りました。 まだ返事は来ていません。 私がせっかちなのか分かりませんが、不安になります。 彼にしか分からないと思いますが、考えてくれてるのでしょうか? それとも無視してるだけなのでしょうか? こういう時ってどのくらい待ってから、様子見のメールなど送った方がいいのですか? アドバイスお願いします。

  • 30代の男性の方。

    私は30才。今好きな男性がいます。その人も同じ30才です。 今は仲良しの友達。毎日メールする仲。という感じです。 私の気持ちに気付いているか否か微妙な感じです。 今度。勇気を出して告白をしようと思っていますが。 私は23才の時に一度結婚していて。 ワケあって1年半で離婚しました。いわゆるバツイチです。 そこで。30代の男性の方。 仲良しで。毎日メールするような仲の女から。 でも実はバツイチなんだけど・・・。という話もついて。 付き合って欲しいと言われたら。 やはり。よほどでない限り。断りますか? バツイチという過去は。付き合う条件には有り得ない条件ですか? 30代の男性の意見を教えてください。

  • 30歳前後の男性の方にお聞きしたいです。

    今日久々に飲み会に参加しました。隣に座った29歳(今年30歳)の男性と話してたんですが帰りに(なんとなく)メール交換をして帰りの方向が一緒だったので駅まで一緒に歩きました。 私は初対面の印象のみですがちょっといいなと思いました。 「それでは」とさよならした後、振り向いてまた会釈しようと思ったんですが、私のが5歳も年上だし初対面だしなーと恥ずかしさもあって 振り返らず改札を曲がりました。 もちろん相手は私の後姿など見ていたかは定かではないですが、 今後気をつけようと思って質問なのですが、 この別れ際に振り返らない女はそれだけで「NG」となってしまうのでしょうか? あと1歳サバ読んでしまったのですが今後もし会う機会があった場合、年齢の事暴露したほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性は告白されるのは迷惑?

    ダンスを習っていて、その先生が好きになってしまいました。 クラスを3回ほど受けて、2度ほど、先生と帰り道が一緒になり、数分、2人で一緒の電車に乗りました。 私は35歳(女性)で先生は26歳です。 先生はダンスでは結構、有名な方で、もしかしたら付き合っている女性がいるかもしれません。 私の名前すら先生は知らないでしょうし、大勢の中の1生徒だとは思いますが、気持ちを伝え、可能ならお付き合いしたいです。 気持ちを告白したいと思ったことは、学生以来ないので、こういう気持ちになることも、一目ぼれ的に人を好きになることも、この先あまりないような気がします。 こういう場合、告白するのは相手に迷惑でしょうか? もう、ぶっちゃけちゃえば、遊ばれても構いません。 本当のところは分からないけど、1対1で話をしても、まじめな感じでした。 もし、また二人で帰るチャンスがあったら、告白とかじゃなく、飲みに誘ったりとかの方がいいでしょうか? もう、とにかく中年にして、フォーリンラブ、自分の気持ちにちょっと戸惑ってます。 どなたかアドバイスください。

  • 主に女性の方(もちろん似たような経験のある男性の方でもよろしかったら教えていただきたいです)に質問です。

     主に女性の方に(もちろん似たような経験の男性の方でも教えてください)に質問です。長くなります。  僕は26歳の男です。今、好きな人がいます。その彼女と二人で何度か遊び、先月の初め、告白しました。答えはまだその気持ち答えることができないから待って欲しいとのことでした。彼女はバツイチで、浮気が原因で離婚してしまったらしく、男性不信で僕のことも信用できないと言われました。良いにしろ悪いにしろ、早く答えが欲しいのですが、傷を負っている彼女に答えをせかすのも悪いと思い、答えはまだ聞いていません。途中、彼女の誕生日もあり、プレゼントを渡し、電話やメールで連絡を取り合っていたのですが、昨夜、彼女は落ち込む事があったらしく「今は誰かそばにいて欲しい気分」と言われました。しかし、僕と彼女は高速で二時間ほどの中距離で、酒も飲んでいたので、電話で励ましました。  しかし、今日、彼女から「後輩から誰々が私のこと好きなんだって。わけわからんよね」というメールが着ました。  告白した身としてはそんな事聞きたくないですし、なんで僕に言うのか、よく理解できません。僕の気持ちを試しているのか、暗喩(あんゆ)的に諦めてくださいと言っているのか、よくわかりません。  告白の返事もただはぐらかしただけなのか、本当に僕に待って欲しいのかもわかりません。女性の皆さん(もちろん男性の方も)、お願いします、僕に教えてください。