tokio_1965のプロフィール

@tokio_1965 tokio_1965
ありがとう数2
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/10
  • 高井戸駅情報

    娘が最寄・高井戸駅のマンションを検討しています。付近の環境が気になります。情報を教えて下さい。

  • 40才前後の男性の方へ

    来月、ついに好きな人に告白しようと思うのです。 私は27歳で相手は40歳バツイチです。 はっきりと「好きです」と言ったほうがいいものか (こう言ってしまうと返事をすぐに強制している感じかな?とか、重いかな?とか思ってしまうのです) 「好きかも」とか「好きだなぁって思って」とかちょっとあいまいにして引いてみたほうがいいものか、 それか、二人きりのとき、ちょっと寄り添ってみるとかで気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか?? みんなで会った帰りに、帰り道を心配するメールが来たり、車できたから一緒に帰ろうと誘ってくれることもありますが、私からメールしても返ってこないこともあるので、彼の気持ちが読めない感じです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 保険の必要性

    結婚を機に保険加入を考え始めました。 夫25歳・年収約400万、妻24歳・専業主婦、子供なし、でお互い郵便局の簡易保険に加入しています。 先日ある保険会社の説明を受けて、見積もりプランを立ててもらったのですが、旦那の収入保障と医療保険、私の医療保険で18000円という金額になっていました。 収入保障は加入時から60歳までに旦那が死亡すると最高で8400万おりるというもので、60歳になるにつれてどんどん金額が減っていき、60歳の時点で生きていれば20万支払われるというものです。 医療保険は三大疾病の特約をつけて、通常は日額8000円、ガンなどの場合は倍出るというものでした。 私のは通常日額5000円、女性特有の病気でしたら倍支給でした。 今は子供を作る機もないのですが、もしも子供が出来てしまって帝王切開などになったら怖いなと思っていて、少額でもいいので保険がおりるほうがいいのでは?と思っています。 正直毎月掛け捨てで2万弱も保険で飛んでいくのは厳しいです。 共済のように掛け金が安く、二人で5000円前後というのなら考えれないこともないのですが・・・ 私たちの場合保険はいつ加入するほうがいいのでしょうか?? 彼の親曰く、保険なんて加入しなくてもいい!そうです。 保険加入するくらいなら貯金しなさい!と言われました。 きっと何かあった時は援助してくれるんだと思うのですが・・・ 皆さんが保険加入を考えたきっかけや、どのくらいの掛け金のものに入っているのかなども教えていただければと思います。 宜しくお願いします。