• ベストアンサー

CD-RWの使い方がわかりません

デジカメを買ってCD-RWに書き込みをして人にプレゼントしたいのですが わからないので教えていただけたらたすかります。 OSはwin98NECです 撮った画像はUSBで接続して「デジカメde!!同時プリント」という (市販でかってインストール済み)ソフトで立ち上がるようになっています。 それを「BUFFALO」(メーカー)のCD-RW/DVD-ROMドライブ (これもインストール済み)という機材を使って書き込みしたい のですがどうしたらよいのでしょうか? 説明書はインストールのものしかなく使い方の詳細はありません。 どうか教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • najio
回答No.6

撮った画像はUSBで接続して「デジカメde!!同時プリント」という (市販でかってインストール済み)ソフトで立ち上がるようになっています。と言うことは・・・その画像を取り込んだフィルム名が左にありますよね?そのフィルムにカーソルを置いてマウスの右ボタンをおしっぱなにしにすると、そのフォルダーの場所がわかりますよね? 普通 C:\Program Files\Aisoft\HomeDPE\フィルムの名前 ってとこにあります。この中から必要な画像を起動してあるWinCDRLiteにドラッグアンドドロップすれば書き込みできると思いますが。

namichan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。 言われたようにしたらなりました。 本当に感謝です♪

その他の回答 (5)

• amanojack
回答No.5

>>デジカメを買ってCD-RWに書き込みをして人にプレゼントしたいのですが 友人に差し上げるものでしたら、CD-RWではなく、CD-Rに書込した方がいいですよ。 CD-RWですと、再生するドライブによっては出来ない事もありますので。 ※CD-R 書込のみ対応しているメディアです CD-RW 書込と書換ができるメディアです

namichan
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなってしまい すいませんでした。 おかげさまで解決しました。 ありがとうございました。

• Singollo
回答No.4

それを起動してウィザードの指示に従って、データCDを作成すればいいと思います 細かい設定をしたい場合はウィザードをキャンセルして[ヘルプ]メニューで説明を読んでみてください

• Singollo
回答No.3

メルコのコンボドライブつきPCということなら、AplixのWinCDRといったライティングソフトが付属しているのではないかと思いますが、プログラムメニューに見当たりませんか?

namichan
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなってしまい すいませんでした。 おかげさまで解決しました。 ありがとうございました。

namichan
質問者

補足

はい!プログラムファイルにWinCDRというのがありました。 それでその中にWinCDRLiteっていうのがありました。

• Hiyuki
回答No.2

まず,付属しているライティングソフトを教えてもらえませんか? ソフトによって操作方法が違うので,こうだと言いづらいものがありますので。

namichan
質問者

補足

はい!プログラムファイルにWinCDRというのがありました。 それでその中にWinCDRLiteっていうのがありました。

• tatahina
回答No.1

んーと、CD-Rへの書き込み(ライティング)ソフトは何を使うのでしょうか?

namichan
質問者

補足