• 締切済み

グァバジュースのレシピ

家にグァバが生っているのでグァバジュースにしたいのですが作り方がわかりません。 あとパッションをもらって冷凍庫に保存しているのですがそのまま食べるにはとてもすっぱいので一緒にジュースにしたいのですがレシピをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?_

みんなの回答

回答No.1

グァバの皮をむき8等分に切ります。 そのままでもいいですが、味をかろやかにするには少量の水、または牛乳を加えミキサー(ジューサー)にかけます。 目の粗いこし器で種をこします。 パッションフルーツは、半分にきり、果肉をスプーンでかき出し、種も一緒にガーゼに包んでしぼります。 好みで種も食べてもいいでしょう。 まぜて飲んだことがありませんが、2つジュースを別々に造って、グアバ大目に5:1くらいでまぜ少量作ってみてください。 ちょうどいいかと思います。