• ベストアンサー

間違えてメールアドレスに元カノの名前

彼とつき合ってまだ1ヶ月。(前の彼女は一年前に別れています)その関係で私と出会う前に彼が新規で携帯電話を買いました。 ファミレスで仮メールアドレス(そのまま使ってた)から新しいアドレスを即興で考えたみたいで嬉しそうに、「こんなのはどう?」と見せてくれたのが、「I LOVE YOU ○○○○」←○は元カノの名前です。 いい間違いは、まあよくある話ですが、活字間違いですよ・・・?どう思いますか? 最初見たとき私の名前じゃないと思いましたが、入れ間違い?と思いながらもしかして元カノの名前じゃ??? 即「ん??なんかおかしいよ・・・」と携帯をみせると彼は顔を覆い「・・・・・」。 言葉を失ったようでした。 「あっ!間違えちゃったんだね。。。アハハ」みたいな感じで取り繕ったものの心臓はショックで動機がおこり、冷や汗みたいのものがでできました。。 二人で失笑したものの、じゃあ帰ろうということで、すぐお店を出て車に乗り込みましたましたが、帰り際気まずくしてると、「ゴメーン・・・」と抱きついてきました。 わたしはとっさにその身体を払いのけてしまいました。しかも笑いながら・・・(怖?) 「気にしてないよ~」とまた微笑み(余計怖い?)ながら言葉とは裏腹に身体が拒絶してしまいました。 でも彼は「俺がきにする~」って感じで自分に嫌気をさしている様子でした。 私もそのまま気にせず違う話を振ればよかったけど動悸の最中でしたので余裕がなくまた「じゃあ帰る。(ちょっと冷たく)おやすみい~(顔は微笑。。。)」と別れました。 私は脳天気なので、こんなことその時だけのショックですぐ忘れるんですが、彼は自分の言ったことなのでずっーーーと落ち込んでいる感じがします。 どうやって気にさせずに出来ますでしょうか?? 今も仕事しながら落ち込んでいるはずです。 わたしはどうすればいいでしょう? 冷たく別れたあの態度は可愛そうだったでしょうか? ちなみに10歳年下の彼です。。。 よろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.2

微笑ましい、いいなぁ。 ちょっと拗ねたくなる気持ちは分かります! 彼が気にしてたら笑い飛ばしてあげましょう。 貴方が気にしていないのなら、 今まで通り接して、仲良く過ごして下さいね~。

wasi050318
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 あ~気が晴れたというか、すっきりしたので彼に今からメール入れてみます。

その他の回答 (6)

noname#42326
noname#42326
回答No.7

私も付き合ったばっかりの頃、前カノの名前で呼ばれた事があります。 一瞬シーーーンとした後、間違えちゃった・・・と言っていました。 まあ、よくあることなんでしょうね。 私も彼の名前を呼ぶときに、よく間違えて甥っ子の名前を呼んだりするので。(違う?) 気にしている彼には会った時に「大好きだよ☆」って事をいっぱい表現してあげたら、そのうち落ち着くんじゃないですか? あんまり好きの気持ちを出しすぎると、飽きられてしまうので会っていない時は素っ気無くすると、そのギャップにますます彼はとりこに・・・。

wasi050318
質問者

お礼

ありがとうございます。 甥っ子の名前ならまったく問題ありませんがね・・・・ 私から「好き」とかという言葉は言わないので、余計伝わりにくいかもしれませんね。 ちょっとメリハリをつけてみます!

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.6

通りがかりの30代後半男性です うわっ やってしまいましたねー 名前間違う(しかも活字で)ほど気まずいことはない いや、そんなこと(!)は一日寝たら笑い話にもできるかもしれないけど i love youとメルアドに入れているセンスはちょっと笑えない。。

wasi050318
質問者

お礼

はい、そうです。わたしも彼のセンスのなさについ いじりたおしてしまう事がありますが、苦笑しながらの彼の生き方に「大事にしてあげたい」と感じてしまう今日この頃です。 粋なセンスを持ち合わせていない彼ですが、心が純粋で真直ぐな人です。 だから落ち込んでいる彼に何をしてあげるのがいいか・・・というか、私が変わらない態度でいることに気がつきました。。。 ありがとうございます。

  • ponsuke01
  • ベストアンサー率16% (21/125)
回答No.5

わー、そりゃ頭にきますね。 トラウマになりそうです。 でも彼もついうっかりだと思うので、できれば許してあげたいところですよね。 ここはひとつ、穴埋めに何かプレゼントをねだってみてはどうでしょう。 「ムカつくけど、○○買ってくれたら、すっぱり忘れてあげるっ!」ってツンデレな感じで。 彼もそれですっきりしてくれると思います。

wasi050318
質問者

お礼

あっ~!それもいいですね~。 ふざけて言うだけでも気が楽になってくれるかな~。。。 ちょうど彼と今度休日に買い物行く予定だし。 ありがとうございました♪

回答No.4

まだつきあい始めの頃、元カノの名前で呼んでしまって気まずかったことがあります。 もう習慣として身に付いてしまっていたようで大失敗しました。 小学校時代に、先生のことをお母さんと呼ぶような勢いですきっとw むか~~!って来るかもしれませんが、あなたの色に染まるまでじわじわと首を絞めてあげてください♪

wasi050318
質問者

お礼

ありがとうございます。 ムカッというかショックで一時的に停止してしまいましたが、 今の気持ちを素直に出して、彼の頭をなでなでしながら私の魅力を発揮しながら(汗)、、誘導、操縦していきます(苦笑

  • red-lee
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.3

あまりに気にしているようなら 一度正直に話してはどうですか? あの時はショック受けてちょっと冷たくもしちゃったけど 本当に気にしてないから。。今度は気をつけてね! とか。。 時間が解決するかもしれませんが、 ずっと引きずってるより早く解決できると思います。

wasi050318
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても繊細な彼なので、私を傷つけたことがかなりショックみたいです。 もう一度ちゃんと気にしてないムードで頑張ります。

回答No.1

その話には触れず私はあなたが好きなんだと別の話でアピールしてはいかがでしょう? この話を忘れてしまうしかないと思います。

wasi050318
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます!! そうですね、彼も私も忘れることはまず出来ないので、それを気にしなくなるように、こちらが更に大人になって楽にさせてあげる努力をしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のアドレスが元カノの名前が入ってました

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 25歳の自衛官です。 普段はLINEでやりとりしていましたが、彼氏にアドレスを普通に聞きました。 すると、「元カノの名前が入ってるからちょっと…」と言われました。 変えてとお願いすると、パスワード?が分からない状態で変え方がわからないと言われました。 また後日「携帯SHOPに行ったけど変えられなかった」と言われました。 携帯SHOPまで行って変えられないことあるんでしょうか? 機種はauのiPhone5sです。 不信感がいっぱいで… 元カノとまだ繋がってるんじゃないかとか 彼氏に上手く変えて欲しいと伝える方法ありますか? うざがられたらあたしのこと大切に思ってないことでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏の携帯に元カノのアドレスが

    こんにちは、初めて投稿します。 私には付き合ってちょうど一年くらいになる彼氏がいます。 その彼氏の携帯のアドレス帳を彼が寝ているときにふと気になって、 先日見てしまったんです。 ソコには、なんとなく予想していたんですが、元カノのアドが・・・。 凄いショックでした。 彼は、4ヶ月ほど前に携帯を変えたのですが、お店でアドレス帳のコピーをお願いしなかったんです。 その時彼は「もう連絡しない人のアドレスとか整理する良い機会だから」と言っていました。 元カノとは、元カノの浮気とか向こうのご両親に嫌われていたとかの色々な事情で別れたらしく、 さらには元カノの浮気相手の方から彼との連絡は絶ってほしいと言われたのか、 元カノは彼氏の着信もメール受信も拒否していたようで、 「お互いもう連絡はとらないよ、少なくとも自分からは出来ない。」と言っていたんです。 にも関わらず、わざわざ新しい携帯にも登録していたんです。 こらえきれず彼に聞いてしまい「連絡が来るかもしれないから。」と言われました。 これって、彼氏が元カノから連絡が来ることを期待してるって事なんでしょうか。 それとも元カノに未練があって忘れられないからでしょうか。私は考えても彼のその行動が理解できません。 私が過剰に反応しすぎなんでしょうか・・・。 どうか皆様ご助言お願い致します。

  • 彼と元カノのメール

    私と彼は、12月に付き合いもう少しで半年になります。 お互い付き合いの長い彼氏彼女がいましたが、別れて付き合いを始めました。 最初は彼のほうから付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏と付き合いが9年目だったのでとても悩みました。 しかし、優しさに惹かれるようになり、別れを決意して今に至ります。 彼も前の彼女とは、7年くらい付き合っていたようです。(彼のほうが振られたようですが・・) 付き合ってすぐに彼のほうから、「前の恋人のアドレス・電話番号を消そう」と言われました。 私は最初、長年付き合ってきて恋人ではなくなったけれど、前の彼氏の事は人間的に好きだから消すのは嫌だといいました。 しかし彼は、俺は消すからと言って私の前で消しました。 数日後やはり私だけ消さないと言うのは彼に申し訳なく思い私も全て消しました。 一度私と一緒にいるときに元カノから電話がきたようで、少し話して今彼女といるからと言って電話を切っていました。 それから一ヵ月後が彼の誕生日で私が冗談半分で元カノからおめでとうメール来たんじゃない?と聞くと「前にお前と一緒にいた時に電話が来たとき以来連絡はない」と言っていました。 しかし、先日彼のほうから俺の携帯見せるから、お前の携帯も見せてと言われました。 メールの内容は見ないという約束で見せました。 彼のメールの履歴を見ていると、送信履歴に元カノのメールがありました。 昔は名前で入れていたのですが、今回は苗字で入っていました。 私が名前しか知らないと思っているのだと思います。 彼には悪いと思いましたが、メールの内容を見ました。 彼が元カノへ送信したメール内容です。 「ありがとう。」 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 と言う内容でした。 元カノからの送信メールは消したようでありませんでした。 きっと元カノから「お誕生日おめでとう」と言う感じのメールが来たのだと思いますが・・。 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 この内容が理解できません。 しかもアドレスでなく苗字で履歴が残っていたと言う事は、彼は元カノのアドレスを消していなかったと言う事になります。 信じていたのにとてもショックです。 私も、元彼の事が心配で共通の友達に聞いて電話してみようかな、と思うことはもちろんあります。 番号だけの電話が鳴ると元彼かもと思い胸が痛みます。 しかし、一度も連絡を取ったことはありません。 このままだと元彼と連絡を取ってしまいそうで怖いです。 彼は、何を考えているのでしょう? 直接本人にメールを見たんだけどなんて言えません。 皆さんの考えを参考にさせていただきたいのでアドバイスお聞かせ下さいお願いします。

  • 元カノの名前を変更していた。

    以前ここで何度か、彼氏が元カノと未だに頻繁にメールをしていて不安です。 とう質問をさせて頂いたことがあります。 結局私の魔がさしてしまって彼の携帯を覗いてしまったのが原因で、 自分で蒔いてしまった種なのですが、今でも元カノとの時間が続いてるのが嫌で言い合いをしました。 (彼には携帯を見てしまったと話してないのですが、何らかの話の途中で元カノと今でも連絡をしているのがわかったのでケンカになってしまいました) 見てしまった自分を棚にあげ、すごく辛かったので(体調を壊すほど) 辛いことを伝え、彼も私が辛いのがわかって、メールはしないよ。と言ってくれました。 (元カノからメールがくると返信はするよとの事でしたが) それからは、安心はしましたが、彼の携帯を見てしまう癖がついてしまいました。 メールは見なくなりましたが、メールの送受信の履歴で元カノの名前がない事に 安心していました。 しかし、また魔が差してしまい見てしまったら、よくメールをしてる男友達がいたのですが、内容は女の子っぽいしまさかと思ったのですが、 元カノの名前が男性の名前に変更されていました。(アドレスを覚えていたので) 内容はなんてないメールでしたが、ちょっと嫌になる感じのお互いの名前を呼び合いがあっていて悲しくなり、 泣いてしまいました。そこに彼が戻ってきて、どうしたの?と聞かれても また泣いて彼を困らせてしまいました。 その人から以前電話もあったのですが(私といるときでした)彼からは掛けなおしてませんでした。 メールもどちらかというと彼女からです。 私は彼を信じたい気持ちでいっぱいですし、これから先も一緒にいたいのです。 しかし、彼女は彼に私という彼女がいることを知りません。 だから今でも、電話やメールを送ってきたりするのかな?と思ってしまいます。(私自身、恋愛をあまりした事がないのでそう思うのかもしれません) 彼が元カノの名前を男の子名前に変更していたのは、私が携帯を見てるのを 知っていて、変更しているのでしょうか? それとも、悲しませないようにでしょうか・・?

  • 元カノの名前

    元カノの名前と間違われました。エッチの最中に。 ただの言い間違いなんでしょうか。 頭の中では私を思いながら、口では前の彼女の名前をつい口走っちゃったということはありえますか? 浮気してる様子はないです。 前の彼女は付き合って4年、私は、付き合って半年くらいです。(私は前の彼女と別れて半年くらいで付き合い始めました。) 男性と女性の答えに大きな差が出てきそうですが・・・。 私自身すごいへこみそうですが、返答御願いします。

  • 彼がメールアドレスを変えた理由

    こんにちは。私は17歳の高校3年生です。今の彼氏とは1ヵ月半ちょっと付き合っています。1ヵ月以上前に、私は彼のメアドに元カノの名前が入っていることに気づき、彼に指摘したところ、彼は「実はまだ好きなんよ。ちゃんと忘れられたら変えるから。変える時は忘れた時。」と言っていたので、私は1ヵ月間我慢し続けてきました。そして今日の昼ごろ、彼からメールが来ました。メールアドレス変更の知らせでした。私は嬉しくて1ヵ月間我慢してきてよかったと思いました。「はぁぃw」と返事をしたところ、「忘れられたわけじゃないから」とメールが来ました。私はショックだったので、何と返事すればいいかわかりませんでしたが、「そっか・・・ショックやけど、その気持ちはしょうがないもんな。自分のペースで行けばイイ。てか私の事は好きなん???」と返事をしたところ「ありがとう。好き」との事でした。彼はアドレスを変える時は忘れた時と断言していたのに、何で変えたんでしょうか?しかも、今回のアドレスには元カノ関係の言葉は一切入っていません。「アドレスが変えられるくらいの気持ちまで冷めたから」「私を傷つけないために」「変えた方が忘れられると思ったから」など、いろいろ理由は考えられると思いますが、みなさんはどう思いますか?ちなみに前に元カノのプリクラを捨てられた時は「そこまで気持ちが整理できたってこと」と言われていたので、今回の事もそうなのかなぁと思ったりしてしまいますが、いいように受け止めすぎなんですかねぇ^^; アドバイスよろしくお願いします。

  • 子供の名前が元カノに似ている

    赤ちゃんに元カノと似た名前ってどう思われますか? 夫が女の子の名前なら絶対コレ!と決めていた名前『みゆ』が、元カノの名前『あゆみ』を並び替えた名前みたいでイヤです。 夫は「あみ」とか「ゆみ」なら、同じようなものだから駄目だろうけど、逆からなんだから別に似てないだろ。そんなこと言ってたら可愛い名前付けれないし、これ以外の名前でしっくりくるのがない。 と言います。 その元カノは、同じ遊ぶグループの子で私も友達なので、これからも顔を合わせます。来年、結婚して飛行機使わないと駄目な県に引っ越すので、会うのは少なくなるとは思うのですが。 夫がお腹に『みゆちゃん』『みーちゃん』と話し掛けてきて、最初はやめるように言ってたのですが、私も一緒になって呼んでしまっています・・・ 『みゆ』って名前は柔らかい感じで可愛くて私も好きなのです。 が、呼ぶたびに、元カノの存在が頭をかすめるんです。 ちなみに「みう(美羽)」は、私が苦手な友達の「みわ」とも呼べるし、他の「う」と読ませる漢字は使いたくないです。 (読み間違えられたりするような当て字は使わないことだけは、夫と一致しています。) 私は「ひな」「ゆな」とかが良いと言うのですが、名字が田辺なせいもあり、ななななするし、そう言う名前は嫌いと意見が合いません。 皆様はどう思われますか?逆からでも気になりませんか? また、似たような名前を付けて育てている方いましたら、まだ気になるとか、もう気にならないなど、経験談を聞かせて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんに元カノと似た名前ってどう思われますか?

    赤ちゃんに元カノと似た名前ってどう思われますか? 夫が女の子の名前なら絶対コレ!と決めていた名前『みゆ』が、元カノの名前『あゆみ』を並び替えた名前みたいでイヤです。 夫は「あみ」とか「ゆみ」なら、同じようなものだから駄目だろうけど、逆からなんだから別に似てないだろ。そんなこと言ってたら可愛い名前付けれないし、これ以外の名前でしっくりくるのがない。 と言います。 その元カノは、同じ遊ぶグループの子で私も友達なので、これからも顔を合わせます。来年、結婚して飛行機使わないと駄目な県に引っ越すので、会うのは少なくなるとは思うのですが。 夫がお腹に『みゆちゃん』『みーちゃん』と話し掛けてきて、最初はやめるように言ってたのですが、私も一緒になって呼んでしまっています・・・ 『みゆ』って名前は柔らかい感じで可愛くて私も好きなのです。 が、呼ぶたびに、元カノの存在が頭をかすめるんです。 ちなみに「みう(美羽)」は、私が苦手な友達の「みわ」とも呼べるし、他の「う」と読ませる漢字は使いたくないです。 (読み間違えられたりするような当て字は使わないことだけは、夫と一致しています。) 私は「ひな」「ゆな」とかが良いと言うのですが、名字が田辺なせいもあり、ななななするし、そう言う名前は嫌いと意見が合いません。 皆様はどう思われますか?逆からでも気になりませんか? また、似たような名前を付けて育てている方いましたら、まだ気になるとか、もう気にならないなど、経験談を聞かせて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんに元カノと似た名前ってどう思われますか?

    赤ちゃんに元カノと似た名前ってどう思われますか? 夫が女の子の名前なら絶対コレ!と決めていた名前『みゆ』が、元カノの名前『あゆみ』を並び替えた名前みたいでイヤです。 夫は「あみ」とか「ゆみ」なら、同じようなものだから駄目だろうけど、逆からなんだから別に似てないだろ。そんなこと言ってたら可愛い名前付けれないし、これ以外の名前でしっくりくるのがない。 と言います。 その元カノは、同じ遊ぶグループの子で私も友達なので、これからも顔を合わせます。来年、結婚して飛行機使わないと駄目な県に引っ越すので、会うのは少なくなるとは思うのですが。 夫がお腹に『みゆちゃん』『みーちゃん』と話し掛けてきて、最初はやめるように言ってたのですが、私も一緒になって呼んでしまっています・・・ 『みゆ』って名前は柔らかい感じで可愛くて私も好きなのです。 が、呼ぶたびに、元カノの存在が頭をかすめるんです。 ちなみに「みう(美羽)」は、私が苦手な友達の「みわ」とも呼べるし、他の「う」と読ませる漢字は使いたくないです。 (読み間違えられたりするような当て字は使わないことだけは、夫と一致しています。) 私は「ひな」「ゆな」とかが良いと言うのですが、名字が田辺なせいもあり、ななななするし、そう言う名前は嫌いと意見が合いません。 皆様はどう思われますか?逆からでも気になりませんか? また、似たような名前を付けて育てている方いましたら、まだ気になるとか、もう気にならないなど、経験談を聞かせて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 元カノと会っている彼

    付き合っている彼氏のことで相談です。学生時代4年付き合った彼氏とは、3年のブランクを経て、一ヶ月前に結婚前提に復縁を申し込まれ、付き合いはじめました。彼の「一生の付き合いにするつもり」の、会社の先輩にも、紹介してもらい、その席で、「来年の秋に結婚予定」と話してくれています。ですが、先日、彼の家に行った時に、彼の携帯を見てしまいました。(いけないことと分かってはいたんですが)彼は元カノと会っていました。その元カノは、彼から告白して付き合い始めたんですが、1ヶ月半で彼女のほうから「友達に戻りたい」と言われ、別れたようです。要は振られたわけです。その元カノには新しい彼氏がいます。 携帯メールのすべてを見ていないので、どっちから会おうということになったのかは分かりませんが、元カノは、今の彼氏との付き合いが、決してうまくいってるという感じではなさそうでした。そして一番嫌だったことが「○○(私の名前)はもう帰ったの?」という一文がありました。なぜ私が彼氏に会いに行っていたことを知ってるのか、なぜ私の名前を知っているのか、なぜ呼び捨てにされるのか、とてもショックでした。 彼は携帯を見たことを話すと「信用されてない」と思って、すごく怒ると思います。別れ話になるかもしれません。だから、携帯を見たことは絶対言えません。でも、元カノと連絡をとることも、そして会うこともやめてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。そして、彼は元カノのことをどう思っているのか、とても不安です。私との結婚もどこまで本気で考えているのか、とても不安です。彼とは中距離(電車で2時間)なので、週1回会えたらいいほうです。会えないときに連絡がないとすべてを疑ってしまう自分がとても嫌です。アドバイスをお願いいたします。