• ベストアンサー

間違えてメールアドレスに元カノの名前

彼とつき合ってまだ1ヶ月。(前の彼女は一年前に別れています)その関係で私と出会う前に彼が新規で携帯電話を買いました。 ファミレスで仮メールアドレス(そのまま使ってた)から新しいアドレスを即興で考えたみたいで嬉しそうに、「こんなのはどう?」と見せてくれたのが、「I LOVE YOU ○○○○」←○は元カノの名前です。 いい間違いは、まあよくある話ですが、活字間違いですよ・・・?どう思いますか? 最初見たとき私の名前じゃないと思いましたが、入れ間違い?と思いながらもしかして元カノの名前じゃ??? 即「ん??なんかおかしいよ・・・」と携帯をみせると彼は顔を覆い「・・・・・」。 言葉を失ったようでした。 「あっ!間違えちゃったんだね。。。アハハ」みたいな感じで取り繕ったものの心臓はショックで動機がおこり、冷や汗みたいのものがでできました。。 二人で失笑したものの、じゃあ帰ろうということで、すぐお店を出て車に乗り込みましたましたが、帰り際気まずくしてると、「ゴメーン・・・」と抱きついてきました。 わたしはとっさにその身体を払いのけてしまいました。しかも笑いながら・・・(怖?) 「気にしてないよ~」とまた微笑み(余計怖い?)ながら言葉とは裏腹に身体が拒絶してしまいました。 でも彼は「俺がきにする~」って感じで自分に嫌気をさしている様子でした。 私もそのまま気にせず違う話を振ればよかったけど動悸の最中でしたので余裕がなくまた「じゃあ帰る。(ちょっと冷たく)おやすみい~(顔は微笑。。。)」と別れました。 私は脳天気なので、こんなことその時だけのショックですぐ忘れるんですが、彼は自分の言ったことなのでずっーーーと落ち込んでいる感じがします。 どうやって気にさせずに出来ますでしょうか?? 今も仕事しながら落ち込んでいるはずです。 わたしはどうすればいいでしょう? 冷たく別れたあの態度は可愛そうだったでしょうか? ちなみに10歳年下の彼です。。。 よろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesyouita
回答No.2

微笑ましい、いいなぁ。 ちょっと拗ねたくなる気持ちは分かります! 彼が気にしてたら笑い飛ばしてあげましょう。 貴方が気にしていないのなら、 今まで通り接して、仲良く過ごして下さいね~。

wasi050318
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 あ~気が晴れたというか、すっきりしたので彼に今からメール入れてみます。

その他の回答 (6)

noname#42326
noname#42326
回答No.7

私も付き合ったばっかりの頃、前カノの名前で呼ばれた事があります。 一瞬シーーーンとした後、間違えちゃった・・・と言っていました。 まあ、よくあることなんでしょうね。 私も彼の名前を呼ぶときに、よく間違えて甥っ子の名前を呼んだりするので。(違う?) 気にしている彼には会った時に「大好きだよ☆」って事をいっぱい表現してあげたら、そのうち落ち着くんじゃないですか? あんまり好きの気持ちを出しすぎると、飽きられてしまうので会っていない時は素っ気無くすると、そのギャップにますます彼はとりこに・・・。

wasi050318
質問者

お礼

ありがとうございます。 甥っ子の名前ならまったく問題ありませんがね・・・・ 私から「好き」とかという言葉は言わないので、余計伝わりにくいかもしれませんね。 ちょっとメリハリをつけてみます!

• coske
回答No.6

通りがかりの30代後半男性です うわっ やってしまいましたねー 名前間違う(しかも活字で)ほど気まずいことはない いや、そんなこと(!)は一日寝たら笑い話にもできるかもしれないけど i love youとメルアドに入れているセンスはちょっと笑えない。。

wasi050318
質問者

お礼

はい、そうです。わたしも彼のセンスのなさについ いじりたおしてしまう事がありますが、苦笑しながらの彼の生き方に「大事にしてあげたい」と感じてしまう今日この頃です。 粋なセンスを持ち合わせていない彼ですが、心が純粋で真直ぐな人です。 だから落ち込んでいる彼に何をしてあげるのがいいか・・・というか、私が変わらない態度でいることに気がつきました。。。 ありがとうございます。

• ponsuke01
回答No.5

わー、そりゃ頭にきますね。 トラウマになりそうです。 でも彼もついうっかりだと思うので、できれば許してあげたいところですよね。 ここはひとつ、穴埋めに何かプレゼントをねだってみてはどうでしょう。 「ムカつくけど、○○買ってくれたら、すっぱり忘れてあげるっ!」ってツンデレな感じで。 彼もそれですっきりしてくれると思います。

wasi050318
質問者

お礼

あっ~!それもいいですね~。 ふざけて言うだけでも気が楽になってくれるかな~。。。 ちょうど彼と今度休日に買い物行く予定だし。 ありがとうございました♪

回答No.4

まだつきあい始めの頃、元カノの名前で呼んでしまって気まずかったことがあります。 もう習慣として身に付いてしまっていたようで大失敗しました。 小学校時代に、先生のことをお母さんと呼ぶような勢いですきっとw むか~~!って来るかもしれませんが、あなたの色に染まるまでじわじわと首を絞めてあげてください♪

wasi050318
質問者

お礼

ありがとうございます。 ムカッというかショックで一時的に停止してしまいましたが、 今の気持ちを素直に出して、彼の頭をなでなでしながら私の魅力を発揮しながら(汗)、、誘導、操縦していきます(苦笑

• red-lee
回答No.3

あまりに気にしているようなら 一度正直に話してはどうですか? あの時はショック受けてちょっと冷たくもしちゃったけど 本当に気にしてないから。。今度は気をつけてね! とか。。 時間が解決するかもしれませんが、 ずっと引きずってるより早く解決できると思います。

wasi050318
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても繊細な彼なので、私を傷つけたことがかなりショックみたいです。 もう一度ちゃんと気にしてないムードで頑張ります。

回答No.1

その話には触れず私はあなたが好きなんだと別の話でアピールしてはいかがでしょう? この話を忘れてしまうしかないと思います。

wasi050318
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます!! そうですね、彼も私も忘れることはまず出来ないので、それを気にしなくなるように、こちらが更に大人になって楽にさせてあげる努力をしてみます。 ありがとうございました。