• 締切済み

彼がメールアドレスを変えた理由

こんにちは。私は17歳の高校3年生です。今の彼氏とは1ヵ月半ちょっと付き合っています。1ヵ月以上前に、私は彼のメアドに元カノの名前が入っていることに気づき、彼に指摘したところ、彼は「実はまだ好きなんよ。ちゃんと忘れられたら変えるから。変える時は忘れた時。」と言っていたので、私は1ヵ月間我慢し続けてきました。そして今日の昼ごろ、彼からメールが来ました。メールアドレス変更の知らせでした。私は嬉しくて1ヵ月間我慢してきてよかったと思いました。「はぁぃw」と返事をしたところ、「忘れられたわけじゃないから」とメールが来ました。私はショックだったので、何と返事すればいいかわかりませんでしたが、「そっか・・・ショックやけど、その気持ちはしょうがないもんな。自分のペースで行けばイイ。てか私の事は好きなん???」と返事をしたところ「ありがとう。好き」との事でした。彼はアドレスを変える時は忘れた時と断言していたのに、何で変えたんでしょうか?しかも、今回のアドレスには元カノ関係の言葉は一切入っていません。「アドレスが変えられるくらいの気持ちまで冷めたから」「私を傷つけないために」「変えた方が忘れられると思ったから」など、いろいろ理由は考えられると思いますが、みなさんはどう思いますか?ちなみに前に元カノのプリクラを捨てられた時は「そこまで気持ちが整理できたってこと」と言われていたので、今回の事もそうなのかなぁと思ったりしてしまいますが、いいように受け止めすぎなんですかねぇ^^; アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.3

こんばんは。 前の彼女のことを忘れられないのは勝手ですけど それを今カノにわざわざ言いませんよ、普通。 人の気持ちをちゃんと考えられる人ならね。 >しかもわざわざ「まだ忘れたわけじゃないから」って聞いてもないのに言う つまり彼にとっては、元カノの存在と元カノへの自分の気持ちが 今カノである質問者様より大事だってことですよ? >実はまだ好きなんよ。ちゃんと忘れられたら変えるから。変える時は忘れた時 >忘れられたわけじゃないから じゃあ何で質問者様と付き合ってるの?? こんなことのうのうと言ってる男、ろくなもんじゃないと思いますけど…(人様の彼氏に失礼ですけど) 質問者様から彼に告白したんでしょうか。 この女は俺に惚れてるみたいだから、これくらいやったって大丈夫だろ。って思ってるんでしょうね。 ナメられてますよね。 >今見放すと、彼はきっと元カノの整理をやめてしまうような気がするんです。 そうかも知れません。 でも質問者様という『安全パイ』がいるからこそ、のん気に過去に浸ってられるのかも知れません。 だって焦って気持ちを整理しようと思わなくてももう彼女はいるし、その彼女はとっても寛容で、こんな状態の自分のことを好きでいてくれるから。 このまま彼を甘やかすことが得策だとは、あんまり思えません。 彼はどんどん付け上がるし、質問者様の立場は低くなる一方では? 「こんなダメな俺の側にいてくれる健気な彼女」って思われようになるまで側にいますか? 年単位で時間かかると思いますが。 友達が同じ立場だったら、 そんな、過去と自分に酔ってる男に時間使うのもったいないよ! さっさと次探そう! って言います。 彼が元カノのことぐちぐち言わなくなるのを待つより、次探す方が早いと思います。

noname#18107
noname#18107
回答No.2

と、言うよりも。 前の彼女を忘れることができないのにあなたと付き合ってるんですよね? そして、あなたの事を「好き」と言うんですよね? で、元カノの事も「忘れられない」と言うんですよね? 彼はあなたに大分甘えてますね。 あなたが離れない自信があるんですね。 大分甘く見られてますよ。 「気持ちの整理が付いたら連絡して、そのとき一人だったら付き合ってあげる。」ぐらい言ってあげたいですね、そーゆー男には。 キツイ言い方してすみません。素直にそう思ってしまったものですから。

xmakix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全然キツくないですよ^^ 前に1度、彼が整理するまで会わないという約束をしたのですが、私が耐えられなくなり、会ってしまいました。 大分甘く見られてますよね。 自信があるんでしょうね。 けど、今見放すと、彼はきっと元カノの整理をやめてしまうような気がするんです。 両方好きなんて、ちょっと女々しい気がしますけど。 しかもわざわざ「まだ忘れたわけじゃないから」って聞いてもないのに言う彼がよくわかりませんけど・・・

noname#122302
noname#122302
回答No.1

昔の恋人のことを忘れるのは無理じゃないかなと思います。 無理というか思い出になるまでに凄く時間がかかるという感じですかね。 私も新しい人と付き合い始めた頃にも前に付き合ってた人の事を思い出として 考えられるようになるのに凄く時間かかりました。 (それを口にして言えば私も彼と同じなのでしょう。) アドレスを変えられたのは彼がこのままじゃ元カノのことを引きずったままで それで良いいわけじゃないことをちゃんと頭で理解していて、 少し以前より気持ちの整理がついた機会にアドレスを変えられたのだと思います。 なので完全に忘れたわけではないのは当然のことでしょう。 それを口にして言われるとショックですが。。 質問者さんが彼の元カノ以上に彼との楽しい思い出を沢山つくって頑張ってくださいね。

xmakix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し以前より、気持ちに整理ができたんですかねぇ^^ それやったらいいんですが。 完全に忘れたわけじゃないのはわかっています。 もちろんショックです。 でもだからと言って、別れたくないんです。 私もわがままなんですかねぇ;

関連するQ&A

  • メールが来ない理由

    こんばんは。 一ヶ月だけ付き合って、彼に子供がいることと暴力をふるうおそれがあるという理由から別れを決めて一ヶ月経ちました。 別れた時、友達になろう、といって別れました。 この一ヶ月の間、時々「会える?」というメールや、私の治療期間励ましのメールや電話などもらえていました。 ちょっと不安なのが、少し密なやりとりが続くと時々彼のかんしゃくがひどくなることで、もう少し距離感がつかめるまでメールのみしようとこころがけています。 そしてこの間、彼が6カ月かそれ以上出張行くから会いたい、というメールがきました。 その前のやりとりが、ちょっとしたことで「これ以上不満がたまったら友達やめるからな!」と爆発してしまったこともあり、会うのを控えようとメールを打ちました。 「あなたが怒るとき、我慢できないほど悲しい思いをかかえているんだと思うの。関係が近づくほどあなたは辛さを感じるでしょう、だからしばらく会わない方がいいとおもう。違う?」と送ると、彼は「それはあなたが決めることだから、いいよ」と言いました。そしてわたしは「あなたの気持ちはどうなの?私の考えは間違ってないの?」と聞くと、「ううん、でも大丈夫」とかえってきたので、「ううんって?」とたずねると「あなたは正しいよ」と返事があり、「あなたの気持ちを理解できてると嬉しいけど。。私はあなたの怒りの背景にある悲しさを決して嫌いにならないよ。出張がんばってね。いつ出発なの?」と打ったのですが、そこから返事がかえってきません。 だからといってあまりしつこくメールをすることもできませんし・・ どうしたらよいと思いますか。 よろしくお願いいたします。

  • アドレスを消してなかった。。。私は心が狭いでしょうか

    前に彼が私に内緒で元カノと連絡をとっていた事を、ここで相談させていただきました。その後彼を何とか信じようとして今日まで付き合ってきました。 そんな中。。。彼が元カノと出会う前に、チャットで恋人を探していた頃仲良くなった女の子のアドレスが、複数残ったままなのが今日分かりました。 彼は私と付き合ってからは一切連絡を取っていない。と言いますが、今までも色んな嘘が沢山あったので。。。その言葉を信じる事ができません。元カノの事で揉めた時に、電話番号も変えてやましいものは一切無くした。と断言していたのに、もう本当に心もぼろぼろで付き合っていく自信がありません。 でも今日アドレスが見つかるまで彼は心を入れ替えて、毎日本当に大事にしてくれていたので、彼を完全に嫌いになれないんです。私が心が狭いだけなのかなとも思っています。 皆さんならどうするか意見が聞きたく相談させていただきました。

  • アドレス変更のメールが来ました

    別れて1年位経つ元カレからメールアドレス変更のお知らせがきました。それまでもたまにメールをしていたのですが、それ程向こうが乗り気なメールをしていたわけでもなかったので、本当は関わりを断ちたいのかなと思っていたので驚きました。 お互い今はお付き合いしている人もおらず、久しぶりに会いたいと思うようになりました。 向こうからメールがくることはないのですが、このような男性の心理はどのようなものなのでしょうか? 元カノから食事などに誘ったら迷惑がられるでしょうか?

  • 冷めたメール。。。

    付き合って5ヶ月の彼女が居ます。 彼女のご両親にも会ってご飯も頂いていたりしています。 2日前、僕が仕事が休みだったのですが、朝に彼女から来てたメールに返事しなくて、買い物へ出かけ、結局お昼過ぎになりました。 そこでまた彼女からメールが来て、『休みやのに返事ないってどういう事??』というメールがきました。それから、僕が謝ったりしてたのですが、わだかまりができ、あまり気にしないでおこうと今日も普通に楽しくメールをしようと心がけました。 ところが、今までは付き合っていく上で、バカップルみたいなのが好き!って言っておきながら、今日は『今度、バカな事してな(笑)そっちの方が楽しいし(^^;まずはプリクラのへん顔やな(笑)』という内容のメールを送ると、 『嫌です!てか、プリクラで変顔作らんでも、口あいて、あほ面やん(笑)』という内容のメールが来ました。 めちゃめちゃショックでした。今までバカしたいとか言ってたのに、上にも書いたわだかまりで彼女が冷めてしまったのかな~とか考えています。。。 考えすぎなのか、彼女が恋愛としてみなくなったのか、どちらかでしょうか?? 今まで、こんなひどい内容のメールなんて貰わなかったし、しょうじきびっくりしてしまいました。。。

  • メールアドレスをいきなり渡してくる人。

    (男性から女性へ渡す場合です。) どう思いますか? 私はかなり気持ち悪いと思います。 普段からよく会話している人とかだったら分かりますが、いきなり見ず知らずの人間から、メールアドレス渡されて返事なんかするわけがないと思います。 まだ、「あなたのことが好きです」と、きちんと真面目な気持ちを伝える手紙に、良かったら連絡くださいとメールアドレスが描いているのだったら理解できなくはないですが、いきなりメールアドレスだけ渡す人はいったい何を考えているのでしょうか? いくら好きになってしまったとしても、こんな事をして相手が感じるのは恐怖と困惑だけだと思うのですが、相手の気持ちなんて考えないのでしょうか?

  • 彼と元カノのメール

    私と彼は、12月に付き合いもう少しで半年になります。 お互い付き合いの長い彼氏彼女がいましたが、別れて付き合いを始めました。 最初は彼のほうから付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏と付き合いが9年目だったのでとても悩みました。 しかし、優しさに惹かれるようになり、別れを決意して今に至ります。 彼も前の彼女とは、7年くらい付き合っていたようです。(彼のほうが振られたようですが・・) 付き合ってすぐに彼のほうから、「前の恋人のアドレス・電話番号を消そう」と言われました。 私は最初、長年付き合ってきて恋人ではなくなったけれど、前の彼氏の事は人間的に好きだから消すのは嫌だといいました。 しかし彼は、俺は消すからと言って私の前で消しました。 数日後やはり私だけ消さないと言うのは彼に申し訳なく思い私も全て消しました。 一度私と一緒にいるときに元カノから電話がきたようで、少し話して今彼女といるからと言って電話を切っていました。 それから一ヵ月後が彼の誕生日で私が冗談半分で元カノからおめでとうメール来たんじゃない?と聞くと「前にお前と一緒にいた時に電話が来たとき以来連絡はない」と言っていました。 しかし、先日彼のほうから俺の携帯見せるから、お前の携帯も見せてと言われました。 メールの内容は見ないという約束で見せました。 彼のメールの履歴を見ていると、送信履歴に元カノのメールがありました。 昔は名前で入れていたのですが、今回は苗字で入っていました。 私が名前しか知らないと思っているのだと思います。 彼には悪いと思いましたが、メールの内容を見ました。 彼が元カノへ送信したメール内容です。 「ありがとう。」 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 と言う内容でした。 元カノからの送信メールは消したようでありませんでした。 きっと元カノから「お誕生日おめでとう」と言う感じのメールが来たのだと思いますが・・。 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 この内容が理解できません。 しかもアドレスでなく苗字で履歴が残っていたと言う事は、彼は元カノのアドレスを消していなかったと言う事になります。 信じていたのにとてもショックです。 私も、元彼の事が心配で共通の友達に聞いて電話してみようかな、と思うことはもちろんあります。 番号だけの電話が鳴ると元彼かもと思い胸が痛みます。 しかし、一度も連絡を取ったことはありません。 このままだと元彼と連絡を取ってしまいそうで怖いです。 彼は、何を考えているのでしょう? 直接本人にメールを見たんだけどなんて言えません。 皆さんの考えを参考にさせていただきたいのでアドバイスお聞かせ下さいお願いします。

  • 彼氏の携帯に元カノのアドレスが

    こんにちは、初めて投稿します。 私には付き合ってちょうど一年くらいになる彼氏がいます。 その彼氏の携帯のアドレス帳を彼が寝ているときにふと気になって、 先日見てしまったんです。 ソコには、なんとなく予想していたんですが、元カノのアドが・・・。 凄いショックでした。 彼は、4ヶ月ほど前に携帯を変えたのですが、お店でアドレス帳のコピーをお願いしなかったんです。 その時彼は「もう連絡しない人のアドレスとか整理する良い機会だから」と言っていました。 元カノとは、元カノの浮気とか向こうのご両親に嫌われていたとかの色々な事情で別れたらしく、 さらには元カノの浮気相手の方から彼との連絡は絶ってほしいと言われたのか、 元カノは彼氏の着信もメール受信も拒否していたようで、 「お互いもう連絡はとらないよ、少なくとも自分からは出来ない。」と言っていたんです。 にも関わらず、わざわざ新しい携帯にも登録していたんです。 こらえきれず彼に聞いてしまい「連絡が来るかもしれないから。」と言われました。 これって、彼氏が元カノから連絡が来ることを期待してるって事なんでしょうか。 それとも元カノに未練があって忘れられないからでしょうか。私は考えても彼のその行動が理解できません。 私が過剰に反応しすぎなんでしょうか・・・。 どうか皆様ご助言お願い致します。

  • 彼の気持ち・・・

    付き合って今月で3ヶ月です。 彼氏彼女といえば、心配事や悩みは尽きないと 思いますが、それでも信じなきゃと思えば思うほど 心配になってしまうことがあります。 それは、元カノのこと。 彼には私と付き合う前に約1年付き合ってた彼女がいました。 彼氏は一人暮らしなのですが、私に合鍵をくれたので いつでも家に行くことができます。 この前彼氏がバイトなどで家にいないときに 彼の家に行きました。サプライズでご飯を用意しに行ったのですが、 そのときに、やってはいけないとわかりながらも 机の中などを見てしまいました。 昔のケータイには元カノとのメールや写メ。 プリクラは見せてと言って見せてもらった ことがあるのですが、プリクラも残っているし 沢山の元カノからの記念日ごとの手紙や 写真なども見つけてしまいました。 ペアリングの片方だけも残っていました。 おまけにこの前、彼の財布に元カノとのプリクラが入ってて 聞いたら、「前に友達に見せるつもりで忘れてて入れっぱなしだった」 と言われましたが、もう結構前なのに、今更?とも思います。 彼氏は思い出は捨てないという派です。 前に、元カノのアドレス消して?と言った時 「うん、別にいいけど?」と言ったのにも かかわらず、今日たまたま見たら何も入っていないグループに 残してありました。まだ消していなかったのか、それとも? もやもやした気持ちを抱えながらも彼に黙って消してしまいました。 今のべたことから考えて、彼は まだ元カノに未練はあるのでしょうか? 長く付き合っていたのもあるし、振られたのは彼。 私と彼は喧嘩が多いのもあるのですが、 元カノはどーだったのかなあと考える毎日です。 最近は彼氏以上にケータイチェックしちゃったり 浮気しないでよ??なんて言っちゃいます。 いつか振られてしまわないか心配です。 みなさんは、こんな経験ありますか??

  • 半年前にフラれた彼にメールを送りたいです。

    昨年11月に、約2ヶ月半お付き合いした男性に振られました。 原因は私が不安(その前に付き合っていた彼の浮気や二股がトラウマになっていた)や、その時期激務だった彼となかなか逢えない寂しさをぶつけたり、久々に逢えても疲れきって黙りがちですぐに寝てしまう彼に不満をぶつけてしまったこと、私の気持ちが重くなってしまい彼がそれに応えられなくて負担になってしまったことなどです。 電話で別れを切り出され、「○○のことは好きだし、俺を好きな気持ちは嬉しいけど、重い。その気持ちに応えられない」と言われ、ものすごくショックでした。 すがっても無理でした。 2週間ほど経ってから彼に謝罪と感謝のメールを送りました。 彼の部屋の合い鍵を彼が取りに来る予定だったのですがなかなか時間が取れず(逢いたくなかったのだろうと思います)1ヶ月後に郵送し、それ以来一切連絡を絶ちました。 それから5ヶ月経った今、彼の優しさや言葉を思い出すことが多くなり、復縁できたらいいな…と考えるようになりました。 彼と別れてからほんの少しお付き合いした男性がいて、私はすごく好きになったのですが相手の気持ちが分からず、悲しい思いばかりしました。 彼との失敗を教訓にして頑張っていたのですが、あんまり大事にされず、今現在は自然消滅みたいな感じです。 「付き合っている」と思っていたのは私だけかもしれません。 そんなことがあり、別れた彼のことをふと思い出すようになり、当時自分がいかに重かったか、よく分かりました。 そして今すごく彼に逢いたいのです。 ちょうど携帯のアドレスを変える予定だったので、彼にもアドレス変更のお知らせプラス「元気ですか?」程度のメールを送ろうかなと考えているのですが…。 振った元カノからメールが来たら迷惑ですか? 経験談やアドバイスいただけると嬉しいです!

  • メールの終わり方。

    4ヶ月くらい前にメールアドレスを交換し、メールをしていた女子にまた久しぶりにメールをしました。(学校ではよく会い、活動上楽しく話します。)今までは終わりに「またメールしてね^^」ってきてたんですが、今回メールしたときはメールの返事も遅く、喋り方も違かったので冗談混じりに「もしかして彼氏できた?笑」と送ったら15分後に、「できてないよ><んじゃ、ばいばい^^」と来ました。 これは、興味の出来る人ができたと思ってよいのでしょうか?それともただ、俺とメールするのが飽きたからでしょうか? 回答お願いします。 ちなみに、4ヶ月くらい前の時はそんな事は一回もありませんでした。