• 締切済み

彼がメールアドレスを変えた理由

こんにちは。私は17歳の高校3年生です。今の彼氏とは1ヵ月半ちょっと付き合っています。1ヵ月以上前に、私は彼のメアドに元カノの名前が入っていることに気づき、彼に指摘したところ、彼は「実はまだ好きなんよ。ちゃんと忘れられたら変えるから。変える時は忘れた時。」と言っていたので、私は1ヵ月間我慢し続けてきました。そして今日の昼ごろ、彼からメールが来ました。メールアドレス変更の知らせでした。私は嬉しくて1ヵ月間我慢してきてよかったと思いました。「はぁぃw」と返事をしたところ、「忘れられたわけじゃないから」とメールが来ました。私はショックだったので、何と返事すればいいかわかりませんでしたが、「そっか・・・ショックやけど、その気持ちはしょうがないもんな。自分のペースで行けばイイ。てか私の事は好きなん???」と返事をしたところ「ありがとう。好き」との事でした。彼はアドレスを変える時は忘れた時と断言していたのに、何で変えたんでしょうか?しかも、今回のアドレスには元カノ関係の言葉は一切入っていません。「アドレスが変えられるくらいの気持ちまで冷めたから」「私を傷つけないために」「変えた方が忘れられると思ったから」など、いろいろ理由は考えられると思いますが、みなさんはどう思いますか?ちなみに前に元カノのプリクラを捨てられた時は「そこまで気持ちが整理できたってこと」と言われていたので、今回の事もそうなのかなぁと思ったりしてしまいますが、いいように受け止めすぎなんですかねぇ^^; アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• hana81
回答No.3

こんばんは。 前の彼女のことを忘れられないのは勝手ですけど それを今カノにわざわざ言いませんよ、普通。 人の気持ちをちゃんと考えられる人ならね。 >しかもわざわざ「まだ忘れたわけじゃないから」って聞いてもないのに言う つまり彼にとっては、元カノの存在と元カノへの自分の気持ちが 今カノである質問者様より大事だってことですよ? >実はまだ好きなんよ。ちゃんと忘れられたら変えるから。変える時は忘れた時 >忘れられたわけじゃないから じゃあ何で質問者様と付き合ってるの?? こんなことのうのうと言ってる男、ろくなもんじゃないと思いますけど…(人様の彼氏に失礼ですけど) 質問者様から彼に告白したんでしょうか。 この女は俺に惚れてるみたいだから、これくらいやったって大丈夫だろ。って思ってるんでしょうね。 ナメられてますよね。 >今見放すと、彼はきっと元カノの整理をやめてしまうような気がするんです。 そうかも知れません。 でも質問者様という『安全パイ』がいるからこそ、のん気に過去に浸ってられるのかも知れません。 だって焦って気持ちを整理しようと思わなくてももう彼女はいるし、その彼女はとっても寛容で、こんな状態の自分のことを好きでいてくれるから。 このまま彼を甘やかすことが得策だとは、あんまり思えません。 彼はどんどん付け上がるし、質問者様の立場は低くなる一方では? 「こんなダメな俺の側にいてくれる健気な彼女」って思われようになるまで側にいますか? 年単位で時間かかると思いますが。 友達が同じ立場だったら、 そんな、過去と自分に酔ってる男に時間使うのもったいないよ! さっさと次探そう! って言います。 彼が元カノのことぐちぐち言わなくなるのを待つより、次探す方が早いと思います。

noname#18107
noname#18107
回答No.2

と、言うよりも。 前の彼女を忘れることができないのにあなたと付き合ってるんですよね? そして、あなたの事を「好き」と言うんですよね? で、元カノの事も「忘れられない」と言うんですよね? 彼はあなたに大分甘えてますね。 あなたが離れない自信があるんですね。 大分甘く見られてますよ。 「気持ちの整理が付いたら連絡して、そのとき一人だったら付き合ってあげる。」ぐらい言ってあげたいですね、そーゆー男には。 キツイ言い方してすみません。素直にそう思ってしまったものですから。

xmakix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全然キツくないですよ^^ 前に1度、彼が整理するまで会わないという約束をしたのですが、私が耐えられなくなり、会ってしまいました。 大分甘く見られてますよね。 自信があるんでしょうね。 けど、今見放すと、彼はきっと元カノの整理をやめてしまうような気がするんです。 両方好きなんて、ちょっと女々しい気がしますけど。 しかもわざわざ「まだ忘れたわけじゃないから」って聞いてもないのに言う彼がよくわかりませんけど・・・

noname#122302
noname#122302
回答No.1

昔の恋人のことを忘れるのは無理じゃないかなと思います。 無理というか思い出になるまでに凄く時間がかかるという感じですかね。 私も新しい人と付き合い始めた頃にも前に付き合ってた人の事を思い出として 考えられるようになるのに凄く時間かかりました。 (それを口にして言えば私も彼と同じなのでしょう。) アドレスを変えられたのは彼がこのままじゃ元カノのことを引きずったままで それで良いいわけじゃないことをちゃんと頭で理解していて、 少し以前より気持ちの整理がついた機会にアドレスを変えられたのだと思います。 なので完全に忘れたわけではないのは当然のことでしょう。 それを口にして言われるとショックですが。。 質問者さんが彼の元カノ以上に彼との楽しい思い出を沢山つくって頑張ってくださいね。

xmakix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し以前より、気持ちに整理ができたんですかねぇ^^ それやったらいいんですが。 完全に忘れたわけじゃないのはわかっています。 もちろんショックです。 でもだからと言って、別れたくないんです。 私もわがままなんですかねぇ;