• ベストアンサー

オークションに出品されている新品のDELL

DELLのノートPCの購入を検討いたしております。 DELLは店舗販売がなくWEBか電話での購入のみと勝手に思っておりましたが、先日Yahooオークションを眺めてみると結構な数で新品のDELLのノートPCが出品されておりました。 商品説明を見てみると1年間の引き取り保証サービスもついているようですが、果たしてこれらは正規のDELL販売店で購入したものと同じ扱いが受けられるのか少し心配になっています。 非常に失礼な形の質問で恐縮なのですが、オークションで数多く売っておられる方々というのはDELLの代理店ではない方々なのでしょうか? WEBでの購入よりも割安なのですごく興味があるのですが、商品としてハズレを引いてしまう確率が高いものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.4

DELLですが、直販で注文するとそれが顧客情報としてメーカーに登録されます。 保証書も何も無く、本体に貼られたサービスタグが全てで、その番号をサポートに告げることで、サポートや修理が受けられます。 従って、店舗ですと取次ぎという販売方法しかあり得ないのですけど。 1. そのショップの名前で大量購入して、オークションで売る  そのショップが正規ユーザーですから、ショップに送れば修理は可能だが、あなたはメーカー直に接触は出来ないので、電話やメールサポートは受けられない可能性がある。  また、保証期間後はショップの方針が変わればパーツなども買えなくなる。  ショップ名で登録して、名義変更してくれればあなたが正規ユーザー。 2. ショップが取次ぐ   早い話が、あなたからの注文をそのままメーカーに流すだけ、メーカーはあなたが直に注文したと勘違いするので、保証も全て問題なく受けられる。 今オークションのを幾つか見ましたが http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d78461377 >当方でDELLへ保証が受けられますよう落札者様名義への変更いたしますのでDELLにて保証・サポートが受けられます つまり、上の1番の方法ですね。 それとこれですけど、見ると法人モデルですけど  *リサイクル料金を含んだ価格なのか  *保証はいつからなのか このあたりも確認しないと高い買い物になりますよ。

atlas555
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 貴重な情報ありがとうございました。 私が目をつけている商品ですと今年の8月か9月から保証が受けられるようです。 リサイクル料金は気がつきませんでした。ありがとうございます。 でも確か家庭用PCだと3150円だったと思うので、法人用の料金もそんなに変わらないですよね? 私としては商品がちゃんとしていればどこから買ってもそんなに問題はないのですが、こういうところで扱っている商品のクオリティがどうしても気になってしまうのです。でもそのお話だと直販で購入するものと同じみたいですね。

その他の回答 (5)

noname#113190
noname#113190
回答No.6

#5さんがアドバイスされてるアウトレットです。 http://jpstore.dell.com/dfo/ 実は私はここで買いましたが、メモリの多いのが出ていたので、昼飯を食ってからと30分ほど離れたら誰かに買われてしまい、購入後増設する羽目になりました。 出物はあっという間に売れますよ。 ここのはDELL直販ですから安心です。

atlas555
質問者

お礼

再度のご回答誠にありがとうございます。 URLをお教えいただきまして本当にありがとうございます。 先ほど見てまいりました。 割安感のある商品が多くてびっくりしました。 これは毎日決まった時刻に更新されるんでしょうかね? もしそうならばその時間にPCに張り付いてみたいと思います。 ここでならば安心して買えそうです。 どうもありがとうございました。

noname#77706
noname#77706
回答No.5

DELLは店舗販売始めてますよー。ビックカメラに行ってみましょう。 ビックカメラ限定モデルもあるようです。 但し、店頭モデルはBTOが出来ず、仕様は固定です。なお、店頭でBTOの申し込みも出来ます。 こちらの方がよほど精神衛生上良さそうですが・・・ 他に、DELLアウトレットやDELLエクスプレスはチェックしましたか? こちらも安く売っています。 (こちらはキャンセル品を売ったりするコーナー DELLのサイトにあります) アウトレットで複数台購入して使い込んでいる猛者も私の知人にいます。

atlas555
質問者

お礼

ビックカメラですか............ 我が家の近くにビックカメラがないんですよ(ToT) ビックカメラ.comという通販サイトでの商品はそんなに割安感がなかったですし......... でもDELLアウトレットやDELLエクスプレスは初耳でした。 早速チェックしに行きました。 なかなか安いですね!これなら安心ですし、現時点では私のストライクゾーンにぴったりの商品が出ておりませんが、ちょくちょくチェックしてみたいと思います。 貴重な情報ありがとうございました!

回答No.3

詐欺行為で時々騒ぎになりますし、大きい買い物については出品者が良く知られている事業者さんとかいうのでないとちょっと不安ですね。 あと、その手のはひょっとしたらお金に困った人向けの「カード融資枠の現金化」かもしれませんね。カードでPCを購入させて、それを格安で買い上げて(この時点でカードを使った人は、買った額より少なくなるものの、一応現金が手に入る)、転売というやりかたですね。ノートPCなどは比較的小さい割りに値が張りますし、転売しやすいので良く利用されるのではないかと想像しています。 この場合には別段商品に問題があるとかいうこともないでしょうけど、どうも・・・そういうのを利する行為になるというのもなんだかなあと思わなくもありません。 ある程度高いものでもありますし、長く使うものですからやはり正規ルートで買ったほうが良いのではないかなと私は思います。

atlas555
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 「カード融資枠の現金化」ですか、話には聞いたことがあります。 商品がきちんとしたものなのかという心配が常に付きまとうので、おっしゃる通り正規ルートで買ったほうが良いのかとも思いますが、これまでにも私はオークションでPC・家電関連の商品をいくつか購入してきて、とりあえず今まではハズレと感じた商品は引いていないものですから幾ばくかの期待もしているのです。 「正規ルート以外での販売品は全てB級品」なんていう事実を関係者の方から聞けでもすれば、すっぱり諦めて正規ルートで購入するんですけどね.......我ながらセコくて恐縮ですが。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

どうして?は分かりませんが、 中古で購入しても保証継承さえすれば保証は受けられます。 ですので、最初の人(購入者)が契約した保証サービスは継承者に受け継がれます。 ただし、新品を正規で購入しても、中古でも、後から追加設定は出来ませんので、 無線ランとかブルートゥースとかが付いているかを確認してください。

atlas555
質問者

お礼

早速のご返事誠にありがとうございます。 言葉が足りなくて申し訳ございません。 私は中古品の購入は全く考えておらず、Yahooオークションにおいても新品出品のもので探しております。 出品されているものを見ると、かなりグレードアップされたカスタマイズがなされていて、これがきちんとした商品ならばすごく割安感があるのです。(メモリが1GB→2GBとか、Officeが搭載されているとか) デルのHP上でもしょっちゅうキャンペーンがされていて、かなりのプライスダウンになってはいるのですが、オークションではさらに割安なのです。こんな金額で販売してもさらに利益が出ているような商品だとしたら、なんか疑ってしまうんですね。 でも出来るだけ安いのを見つけたいので迷っているのです...

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

http://okwave.jp/qa2176924.html DELLは中古品に関して正規保証はありません。 サービスを受けずにトラブルを自己解決できる人だけが購入すべき物件です。

atlas555
質問者

お礼

早速のご返事誠にありがとうございます。 言葉が足りなくて申し訳ございません。 私は中古品の購入は全く考えておらず、Yahooオークションにおいても新品出品のもので探しております。 出品者が個人なのか法人なのかはわからないのですが、一気に数台(しかも在庫を確保して)出品されているのを拝見すると個人出品ではないのかなとも思いますが、たまに巷で聞かれる新品の「B級品」なのかなあ?と少し疑っている次第なのです。

関連するQ&A

  • オークションで新品未開封

    ノートPCを購入したいのです。少しでも安く購入したくて ヤフーオークションを覗いているのでが、新品で未開封の商品を よく見かけます。できたら新品が欲しいのですが、もし、落札できたとして デメリットみたいなことはあったら教えてください。 サポートとか修理とか? それと、何台も新品を(最近販売されてるようなものまで) 出されているかたは、どのようにして手に入れてるのでしょう? よろしくお願いします。

  • 新品なのに、オークションで安い美顔器

    バイオプトロンをどこで買うか迷っています。 オークションで新品・保証書付として出品されているものは、ネット上で正規代理店とうたっている店より10万円以上も安く販売(出品)されており、本物かどうか疑わしく思ってしまいます。 高い品物なので、できるだけ安く買いたいと思う反面、だまされるのは嫌だなぁと思います。 オークションの出品物がなぜ安いのかお分かりになるかたいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DELLの新品ノートパソコンを買うにはDELLしか無いでしょうか

    DELLで一番安いノートパソコン単体を新品で購入するので探して欲しいと頼まれました。 「InspironTM 1300ベーシックパッケージ」というのがDELLのサイトでは79,980円で一番安いようですが、新品のDELL製品というのはDELLのページでしか購入できないのでしょうか。 メーカー製パソコンを新品で購入したことが無いのでよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • DELLパソコンのヤフーオークション価格

    見ていただきありがとうございます。 DELLのノートパソコンを買おうと色々調べているのですが オークションに出品されている品はどうしてあんなに格安なのでしょうか? (DELL公式価格と比べると5万円以上の差がありました) オークション詐欺などある昨今ですので評価等も見てみましたが 評価が1000を超えてる出品者の方がほとんどでした。 (評価を見るとPC同一商品等を大量に出品していました。) 出品内容も新品未開封、スペックも高性能と不思議な点だらけです。 問題がなければそちらから購入したいとも考えてはいるのですが うまい話には裏がある事が普通なので考え中です。 わかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 新品未開封のOfficeをオークションで落とせる?

    こんにちは。お世話になります。 先日Officeの入っていないPCを購入し、 自分で入れるべくOffice2007の購入を検討しているのですが、 ふとオークションで見ると「新品未開封・プロダクトIDが付いています。 新規インストール、ユーザー登録、ライセンス認証もできます。」 というようなソフトが1万円前後でたくさん出されているようです。 しかし画像を見ると、どの商品にもパッケージ右上に 「インストール済み・このソフトウェアはお求めのパーソナルコンピュータに 既にインストールされています。」というような赤いシール?のようなものが 貼られているようなのですが・・・。 出品者のPCにインストール済みのソフトなら、既に使用済み商品であり、 落札してもユーザー登録やライセンス認証はできないのでは? と思うのですが、どうなのでしょうか? また、オークションではなく正規方法でOffice2007を購入した場合、 だいたいいくらぐらいの価格になるのか、よろしければご教授下さい。 (Office Personalで構いません。) よろしくお願い致します。

  • ヤフーオークションで新品・安価な品物について

    エンジン式ヘッジトリマーを購入したいと考えています。 販売価格がだいたい4~6万円するので、ヤフーオークションで中古を買おうと思っています。 オークションを見ていると新品で7千円ほどのエンジン式ヘッジトリマーが売っています。 このような商品は信用できるのでしょうか? すぐ故障したりパワーが極端に弱かったりと使い物になるのかどうか不安です。 どのような商品なのかご存知な方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • dell のPCのオークション

    dellの新品のPCが格安で個人からオークションにでているんですけど、通販専門のはずが、どうしてそんなことができるんですか? 安く買えることはすごくうれしいし魅力ですけど、サポートなどは心配だし。 買った事がある人など、どうだったかおしえてください。お願いします。

  • 新品で購入をしたDELLのPCユーザー登録ができなのです。

    オークションでの購入だったのですが、新品ということだったので、デルのノートパソコンを、落札をいたしました。ところが、先日モニターに縦線が急に入り、デルのサポートセンターに電話をしたところ、それは、デルの商品の不具合対商品なので、すぐに無償にて修理をしていただけるとの事でした。ところが、自分の名前を伝えたところ、他の会社での登録になっているから、サポートは出来ないとの事なのです。 当初のオークション先に、連絡をとり、登録名を聞いたのですが、デルの知識がないようで、サポートセンターに言ってみたら同かとの事ですが、すでにサポートセンターにてその回答だったと伝えたのですが、調べていただいたが、わからないとの事でした。このような場合、登録名を変更する方法をご存知な方がいらっしゃれば、是非お力になっていただきたいとおもいます。有料にての修理であれば、5万円位とのことで、とても大きい金額なのです。お忙しいところ、申し訳御座いません。どなた様か何かよいお知恵がございましたら、よろしくお願いいたします。

  • DELL オークションにて落札後の名義変更について

    いつもお世話になっております。 DELLのノートパソコンを個人で新品で購入しましたが 新しいPCの購入に伴い、オークションで売ろうと考えています。 保障はデルケアプレミアム4年保障に加入しています。 落札後、私のほうで名義変更を致しますが パソコンを発送する前に名義変更すべきか、発送して 落札者様に届いてからの名義変更をすべきかどちらがいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • オークションのカラクリ

     ブランド物のオークションでよく「1円スタート」なるものを見かけるのですが、そこで例えば日本国内での正規店販売価格30万ほどの新品ジャケットが、最終的に8~9万円ほどで落札されていますがどういうカラクリになっているのでしょうか?というのも、10点ほどのブランド商品(新品)をそういうやり方で毎週のように出品し、販売されている方がいて、損失が出ているようではありません。また、実際に自分自身で購入してみて、鑑定してもらったところ商品は本物でした。 以前から不思議で仕方ありません。ご存知の方、ぜひ教えてください。