• ベストアンサー

DELLの新品ノートパソコンを買うにはDELLしか無いでしょうか

DELLで一番安いノートパソコン単体を新品で購入するので探して欲しいと頼まれました。 「InspironTM 1300ベーシックパッケージ」というのがDELLのサイトでは79,980円で一番安いようですが、新品のDELL製品というのはDELLのページでしか購入できないのでしょうか。 メーカー製パソコンを新品で購入したことが無いのでよく分かりません。 よろしくお願いします。

• athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa_bou
回答No.5

楽天ショッピング、ヤフーショッピングなどは、見てみましたか? 家電量販店のWEB店も沢山あるので欲しいスペックのPCがあるかも知れませんよ?

athlor
質問者

お礼

楽天やヤフーにもあるんですね。 ○○ショッピングというのはオークションのことかと思って敬遠してたのですが、ちゃんとメーカーからの出品もあるんですね。 Yahooでとても安いものを見つけることができました。 これからも個人的に活用していきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

DELLの商品をよく購入する立場にありますが、一番安価に手に入れるにはメール配信を登録して、クーポンを手に入れ使用することです。ただ、逐次内容が更新されてきますので、正直言っていつが一番安くなるかはなんだか時の運のような気がしています。クーポン適用の期間に気をつけてくださいね。 複数台購入することで電話して交渉することもいいのですが、個人で1、2台購入するときにはHPで購入するのが一番安くあがります。電話注文にはクーポンを適用できないからです。ただし、DELLの担当者にもよるかもしれませんので、電話でも見積もりをとってもいいかもしれません。 大型PC販売店ではその店専用のバージョンもあると聞きますので、一度見積もりを取ってみるのもいいかもしれません。そして、DELLのHPでご自分で構成を選び、見積書を作成してみて比較検討するのがいいと思いますよ。 必ずクーポンを適用させてくださいね。クーポンコードをコピーして金額提示のページのクーポン摘要欄に貼り付けてください。そのページの下のほうに「見積書を作成」というのをクリックして見積書を作成しておけば、注文する際に便利です。作成した後で「この見積書で購入する」というところをクリックして進まなければ大丈夫ですので、見積書を作成して印刷しておきましょう。 次回には見積書番号だけで、ご自分のビルトインした内容がすぐにみることができ、購入もスムーズに行えます。 慣れないと難しく感じられるかもしれませんが、「見積書」の時点では購入の契約を結んだわけではありませんので、気を楽にもって、欲しいPCを手に入れてくださいね。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます クーポンとメール配信の関係の意味がハッキリわかってないのですが、メールにDELLのページにあるようなオンラインクーポンのクーポンコードがおまけで付いてくるって事でいいのでしょうか。それをいつも配信してもらえるサービスがあるってことなんですかね。 少し時間の余裕が無いので、言われたように欲しい商品のクーポンをすぐに手に入れることは難しいかもしれません。個人的に購入するときは参考にさせていただきます。 ありがとうございました

• tokpy
回答No.3

> DELLのページでしか購入できないのでしょうか。 DELLのリアルサイトで買うこともできますが,出店されている場所が限られるため,普通はネットで注文します。 バーゲンをやっているときにクーポンコードを組み合わせるのが良いと思いますが,タイミングがなかなか難しいです。DELLアウトレットを狙うのもいいかもしれません。 > 「InspironTM 1300ベーシックパッケージ」というのがDELLのサイトでは79,980円で一番安い 本当に安いかどうかは別問題です。光学ドライブは何か?とか,Microsoft Office(ワードやエクセル)が必要かどうか,なども考慮してください。 絶対的な金額を安くする必要があるなら,Inspiron 1300は良い選択だと思いますが,個人的にはInspiron 6400のほうが割安感が強いと思います。 下記のサイトを参考にすると良いと思います。(ユーザーレポートや「予算で選択」のページを見てください) http://kettya.com/

athlor
質問者

お礼

オンラインクーポンの使用も考慮したのですが、やはりタイミングが難しいようです。  あと、アウトレットって結構安いんですね。ただ依頼者が「新品で」という条件を言っていたのでちょっと話してみないと分からないという感じです。しかし自分はこういうのが好きなんで、個人的に今度購入機会があれば狙ってみたいです。  自分の選んだInspiron1300はちょうど使用目的に的したスペックなので、その点はOKです。Inspiron6400を見てみましたが、自分で使うとなれば確かにこっちの方が割安で良く感じました。  ありがとうございました。

• rav4_hiro
回答No.2

>DELLのページでしか購入できないのでしょうか。 直販店やビックカメラで買えます。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/services/realsite?c=jp&cs=jpdhs&l=jp&s=gen ただしWebで販売されているPCを置いてあるとは限りません。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございました。 近所のビックカメラのページを見てみましたが確かに欲しい商品がありませんでした。 また、直販店で探してみたいと思います。

• bin-chan
回答No.1

DELLさんは、日経新聞さん(など)へ全面広告を打ってフリーダイヤルで受付、というパターンもありますので、要チェック。

athlor
質問者

お礼

電話という手段と言うことですね オンライン割引というのはどうなるのか気になります チェックしてみます ありがとうございます