• ベストアンサー

DELLの新品ノートパソコンを買うにはDELLしか無いでしょうか

DELLで一番安いノートパソコン単体を新品で購入するので探して欲しいと頼まれました。 「InspironTM 1300ベーシックパッケージ」というのがDELLのサイトでは79,980円で一番安いようですが、新品のDELL製品というのはDELLのページでしか購入できないのでしょうか。 メーカー製パソコンを新品で購入したことが無いのでよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa_bou
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.5

楽天ショッピング、ヤフーショッピングなどは、見てみましたか? 家電量販店のWEB店も沢山あるので欲しいスペックのPCがあるかも知れませんよ?

athlor
質問者

お礼

楽天やヤフーにもあるんですね。 ○○ショッピングというのはオークションのことかと思って敬遠してたのですが、ちゃんとメーカーからの出品もあるんですね。 Yahooでとても安いものを見つけることができました。 これからも個人的に活用していきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

DELLの商品をよく購入する立場にありますが、一番安価に手に入れるにはメール配信を登録して、クーポンを手に入れ使用することです。ただ、逐次内容が更新されてきますので、正直言っていつが一番安くなるかはなんだか時の運のような気がしています。クーポン適用の期間に気をつけてくださいね。 複数台購入することで電話して交渉することもいいのですが、個人で1、2台購入するときにはHPで購入するのが一番安くあがります。電話注文にはクーポンを適用できないからです。ただし、DELLの担当者にもよるかもしれませんので、電話でも見積もりをとってもいいかもしれません。 大型PC販売店ではその店専用のバージョンもあると聞きますので、一度見積もりを取ってみるのもいいかもしれません。そして、DELLのHPでご自分で構成を選び、見積書を作成してみて比較検討するのがいいと思いますよ。 必ずクーポンを適用させてくださいね。クーポンコードをコピーして金額提示のページのクーポン摘要欄に貼り付けてください。そのページの下のほうに「見積書を作成」というのをクリックして見積書を作成しておけば、注文する際に便利です。作成した後で「この見積書で購入する」というところをクリックして進まなければ大丈夫ですので、見積書を作成して印刷しておきましょう。 次回には見積書番号だけで、ご自分のビルトインした内容がすぐにみることができ、購入もスムーズに行えます。 慣れないと難しく感じられるかもしれませんが、「見積書」の時点では購入の契約を結んだわけではありませんので、気を楽にもって、欲しいPCを手に入れてくださいね。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます クーポンとメール配信の関係の意味がハッキリわかってないのですが、メールにDELLのページにあるようなオンラインクーポンのクーポンコードがおまけで付いてくるって事でいいのでしょうか。それをいつも配信してもらえるサービスがあるってことなんですかね。 少し時間の余裕が無いので、言われたように欲しい商品のクーポンをすぐに手に入れることは難しいかもしれません。個人的に購入するときは参考にさせていただきます。 ありがとうございました

  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.3

> DELLのページでしか購入できないのでしょうか。 DELLのリアルサイトで買うこともできますが,出店されている場所が限られるため,普通はネットで注文します。 バーゲンをやっているときにクーポンコードを組み合わせるのが良いと思いますが,タイミングがなかなか難しいです。DELLアウトレットを狙うのもいいかもしれません。 > 「InspironTM 1300ベーシックパッケージ」というのがDELLのサイトでは79,980円で一番安い 本当に安いかどうかは別問題です。光学ドライブは何か?とか,Microsoft Office(ワードやエクセル)が必要かどうか,なども考慮してください。 絶対的な金額を安くする必要があるなら,Inspiron 1300は良い選択だと思いますが,個人的にはInspiron 6400のほうが割安感が強いと思います。 下記のサイトを参考にすると良いと思います。(ユーザーレポートや「予算で選択」のページを見てください) http://kettya.com/

athlor
質問者

お礼

 オンラインクーポンの使用も考慮したのですが、やはりタイミングが難しいようです。  あと、アウトレットって結構安いんですね。ただ依頼者が「新品で」という条件を言っていたのでちょっと話してみないと分からないという感じです。しかし自分はこういうのが好きなんで、個人的に今度購入機会があれば狙ってみたいです。  自分の選んだInspiron1300はちょうど使用目的に的したスペックなので、その点はOKです。Inspiron6400を見てみましたが、自分で使うとなれば確かにこっちの方が割安で良く感じました。  ありがとうございました。

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.2

>DELLのページでしか購入できないのでしょうか。 直販店やビックカメラで買えます。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/services/realsite?c=jp&cs=jpdhs&l=jp&s=gen ただしWebで販売されているPCを置いてあるとは限りません。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございました。 近所のビックカメラのページを見てみましたが確かに欲しい商品がありませんでした。 また、直販店で探してみたいと思います。

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

DELLさんは、日経新聞さん(など)へ全面広告を打ってフリーダイヤルで受付、というパターンもありますので、要チェック。

athlor
質問者

お礼

電話という手段と言うことですね オンライン割引というのはどうなるのか気になります チェックしてみます ありがとうございます

関連するQ&A

  • 60歳近い両親がインターネットを始めようとしておりまして、DELLのノートパソコンでどちらを買った方が良いか迷っています。

    60歳近い両親がこの度、 インターネットを始めてみたいとのことで、 パソコンの購入を考えています。 DELLのノートPCを買ってあげようと考えているのですが、 InspironTM 1300 エンタテインメントパッケージ プロセッサー→ インテル Celeron M プロセッサー 380 (1MB L2キャッシュ、1.60GHz、400MHz FSB) ディスプレイ/モニタ→15.4インチ パッケージ価格 84,980円 と InspironTM 1501 ベーシックパッケージ プロセッサー→ AMD Turion プロセッサ 64 MK-36(1MB L2キャッシュ、2GHz) ディスプレイ/モニタ→15.4インチ パッケージ価格 84,980円 で迷っております。 DELLのノートパソコンのページ→ http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/notebooks?c=jp&cs=jpdhs1&l=jp&s=dhs プロセッサーが違うという事は詳細を見てわかるのですが、 具体的にはどのように違うのかわかりません。 使い方によって違ってくるので答えは無いのかもしれませんが、 超初心者におススメはどちらかどなたか教えて頂けたらと思います。 両親はPCにほとんど触った事がなく、 インターネットだけ出来るようになりたいとのことで、 先もおそらくインターネットのみでの使用になると思います。 宜しくお願い致します。

  • 新品ノートパソコンを買うなら、DELLとヤフオクどっちが良いですか?

    えーっと、親戚のおじさんが仕事でパソコンを使いたいとのことで、なるべく安くで良いノートパソコンを買ってきて欲しいと頼まれました。 持ち運ぶのでデスクトップじゃなくノートパソコンなのは確定です。 それから、オフィスシリーズは2000と、OSはXPのインストールディスクを持っているので、それらはインストール済みのパソコンでもそうじゃなくても構いません。 仕事で使うくらいなので、とくにそこまで高性能や拡張性などは求めていません。 とにかく値段が安いというのが最重要です。 そこで、ヤフオクで安いのを探そうか、DELLで購入しようか迷っています。 DELLだと、おじさんが個人事業をしているため、事業者割引で一般よりも安くで購入可能です。 あまりノートパソコンは購入したことがなく、購入してから必要な物が付属されているか確認してなかったということにならないか心配です。 新品ノートパソコン購入時に一緒に付属しているソフトで重要なのって何かありますか? また、購入するならヤフオクで新品ノートパソコンの安いのを探すのと、DELLの事業者割引で購入するのどちらが良いと思いますか? 知識のある方など、ぜひご意見をよろしくお願いいたします。

  • DELLのノートパソコン

    今、ノートパソコンの購入を考えてて、 DELLも買いたいメーカの1つなんです。 そこで質問なのですが、 DELLのノートパソコンをお使いの方に質問です。 DELLは他のとメーカと比べて、画面がちゃっちい感じがします_(^^;)ツ 主にノートパソコンでDVDを見ようと思っているので、やはり綺麗な方が良いかなって。 DVDレコーダで撮ったのをパソコンで見たりしたくて。。 DELLのノートパソコンでも十分綺麗にDVD見れたり出来ますか? あと、DELLは安い部品を使ってるので壊れやすいって聞いたのですが、どうなんでしょうか?? どこのメーカにしろ良し悪しはあると思いますが・・。 お薦めのメーカも教えてもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • DELLのノートパソコンのカスタマイズの(PLOT1077)とは?

    メーカーは、DELLのノートパソコンのカスタマイズで 下記のパッケージ特別価格の(PLOT1077)は、何(どんな物・意味)ですか? パッケージ特別価格 パッケージ価格51,145円(税込み)OFF(PLOT1077)

  • DELLのノートパソコンについて

    DELLのノートパソコンでリカバリディすくの作り方を質問者サイトで回答いただきましたが、たとえばDELLのパソコンでリカバリディすくをつくッてから、それでDELLのパソコンがトラブルしてリカバリしないといけない状態になッたときにつくッたリカバリでィすくを利用しようとしたら仮にリカバリでィすくがこわれていて読み取れない場合で、そうすると、リカバリディすくをまたつくらないといけないのですがやはりDELLのパソコンのリカバリディすくははDELLのノートパソコンでしか作成作れないかわかりますか?ほかのメーカーのパソコンでDELLのサイトからリカバリつくるのをダウンロードしてほかのメーカーのでも作れればいいのですが、やはりそうはいかないですか?もともと作成したリカバリでィすくは、まれにこわれるよもとれなくなることもまれにありますか?仮にあるとすれば予備でもう1枚はつくッておいたほうがいいですか?DELLのパソコンでしかつくれないとしたらの話で見たら、それこそ起動させてもウインドーズビスタを利用した時の例ですがウインドーズの横棒が流れる画面から先にすすまずにそのときにマウスコンピーゅたーのでリカバリしたのですが、DELLのパソコンでもリカバリ作成できる画面まで進まないケースもあると思うので話で・・・。何か変な質問ですが回答お願いします

  • ノートパソコンについて、デルので

    ノートパソコンについて、デルのでですが、あまりサポートがよくないようなことを聞いたことがあるのですが、 デルのノートパソコンの無料修理期間て購入後いつまででしょうかね・・・? 1年とか、で送料も無料ですかねデルは

  • ノートパソコン東芝・NEC、新品・中古どれがいい?

    こんにちは。 パソコンど素人の者です。この度パソコンを購入する予定です。 東芝は世界で最初にノートパソコンを開発したメーカーですので興味あります。 しかし、個人的には何となくNECが好きなんですが、どちらのメーカーがお勧め ですか? あと新品にしようか中古にしようか悩んでいます。中古は安いけど長持ちしなさそう で壊れやすいイメージがあります。 新品は高いけどWindows10がサポート終了まで機械が故障もせずに動いてくれそう な気がします。 あと外国メーカーでDELLの中古も考えているのですがどうでしょうか? 私はあまりPCには詳しくないのでうまく質問できませんでしたが、どうかこの ど素人でもわかりやすいように回答頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 新品のノートパソコンを探しています。

    ご覧頂きましてありがとうございます。 今回、私の親に新品のノートパソコンをプレゼントとして購入します。 今までは富士通の中古ノートパソコンを使っていました。 そこで、PCのトレンドに詳しい方にお伺いさせて下さい。 1.今のWindows8は使いやすいでしょうか?(現在Windows7) 2.今のノートパソコンのCPUはどれくらいのスペックでしょうか? 3.ワイド型とコンパクト型のパソコンはどちらがオススメですか? 4.その他、ご意見などありましたらお願いします。 以上、アンケート的な質問になりますが、お答え頂けると幸いです。 条件としまして、OSはWindowsでメーカーは富士通でお願いします。 なお、予算は指定しません。 宜しくお願い致します。

  • 中古のハイエンドと新品の格安ノートパソコン

    Windows XP、14インチ以上のディスプレイ、内蔵無線LANを条件にノートパソコンを探していますが、最近の新品の格安ノートパソコンの価格を見てびっくりしました。レノボでSL500がCeleron575で4万5千円程度です。 対して数年落ちの企業向けノートパソコン(メーカー希望価格17万円程度)がCoreSolo搭載でこれまた中古で4万5千円程度であります。 http://kakaku.com/spec/K0000035448/ http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s142437564 どちらがいいのでしょう。 用途はネットと写真管理とオフィスソフトの利用です。 新品格安は安かろう悪かろうで安い部品を使っていて長持ちしないとか、企業向けパソコンはしっかり作ってあるので長く使えるとか、最近は部品代が安くなっているので格安ノートパソコンでも十分な品質があるとか、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • DELLのノートパソコン

    DELLのノートパソコンを購入しようと思います。音楽と写真をいっぱい保存したいのですが、どれを購入して良いのか良く分かりません。どなたか詳しい方、教えて下さい。音楽と写真の保存以外は、メール、インターネット、メッセンジャーていどの利用です。予算は10万円程度、出来れば7~8万円くらいが良いのですが・・・。