• ベストアンサー

誕生日プレゼント

彼女の誕生日に指輪の他にオリジナル絵本を贈ろうと考えています。 検索エンジンで「絵本 誕生日」などで検索すると色々出てきますが お勧めのお店はありますでしょうか? それとも30代の女性に絵本とかは止めたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sofie
回答No.3

私は既婚者ですがまだ結婚していない時彼女の誕生日に絵本を贈った事がありますよ。ちょうどその時妻は30歳でした。 絵本にも色々ありまして装丁が綺麗な絵本、中身が飛び出すユニークな絵本等色々あります。 私はそれをamazonで見付けました。 私が妻に贈った絵本は中身が飛び出す絵本ですが子供向けの様なものではなく本当に細かい作りをした見る方も楽しめる絵本でした。 妻はそれをとても喜んでいましたよ。 一度amazonで大人向けの絵本を検索されたら良いと思います。 おそらく評判の良いものであれば皆がオススメのコメントを書いていると思います。

その他の回答 (3)

• syarion
回答No.4

専門店に依頼した装丁のきれいなモノや、がんばって手作りした自作のもステキだと思いますが、個人の好みとしては、好きな人自身の手で書いてくれたカードや手紙の方がうれしいです。 ただそれも、そこらで買ったあり合わせのカードや便箋にボールペンやマジックで書いたのは×です。 カードにしてもハートのポップアップだったり、上質紙をつかった便箋に万年筆で丁寧に書いてあったら、なおステキですね。 同じ内容でも印象が違うと思います。 細部まで気を抜かない小物でキメてくれると、センスいいなーとうれしくなっちゃいますね。

• maruru2
回答No.2

はじめまして。 絵本のお店は知りませんが、絵本をもらうのは以外で、嬉しいかもしれません。 絵本って種類もたくさんあるし、いまは結構大人の絵本ブームって感じで、高いものもありますからね。 彼氏の趣味やセンスが垣間見えて、彼氏が一生懸命選んでくれた絵本ってなんか嬉しくて素敵ですよね。 私もこんどの誕生日絵本をおねだりしてみよかなと思いました。 (でも女性がおねだりした物もらうのって嬉しさ半減なので、気づいてもらうのがいいですけど)

• martial
回答No.1

絵本のことはまったく分からないのですが、 オリジナルの絵本ということは、あなたが作った絵本をプレゼントされるということですか? でしたら、それは素晴らしいプレゼントだと、自分は思いますし、 もし、自分がもらえたら、すごく嬉しいです。 いずれ結婚したら子供たちにも見せてあげられるし?(^_^) あなたと彼女のような素敵なカップルがもっと増えるといいです♪

none-user
質問者

お礼

おぉ。手作りで絵本というやり方もありますね。 最近知ったのですが、相手の名前とかを注文するときに教えると相手の名前とかをいれてくれるサービスがあるらしいのです。 そのサービスをしてくれる業者さんが検索すると山のようにでてくるので、利用された方がいたらお勧めのお店を聞けたらなと。 情報不足で申し訳ありませんでした。