• ベストアンサー

誕生日プレゼント

彼女の誕生日に指輪の他にオリジナル絵本を贈ろうと考えています。 検索エンジンで「絵本 誕生日」などで検索すると色々出てきますが お勧めのお店はありますでしょうか? それとも30代の女性に絵本とかは止めたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.3

私は既婚者ですがまだ結婚していない時彼女の誕生日に絵本を贈った事がありますよ。ちょうどその時妻は30歳でした。 絵本にも色々ありまして装丁が綺麗な絵本、中身が飛び出すユニークな絵本等色々あります。 私はそれをamazonで見付けました。 私が妻に贈った絵本は中身が飛び出す絵本ですが子供向けの様なものではなく本当に細かい作りをした見る方も楽しめる絵本でした。 妻はそれをとても喜んでいましたよ。 一度amazonで大人向けの絵本を検索されたら良いと思います。 おそらく評判の良いものであれば皆がオススメのコメントを書いていると思います。

その他の回答 (3)

  • syarion
  • ベストアンサー率27% (34/123)
回答No.4

専門店に依頼した装丁のきれいなモノや、がんばって手作りした自作のもステキだと思いますが、個人の好みとしては、好きな人自身の手で書いてくれたカードや手紙の方がうれしいです。 ただそれも、そこらで買ったあり合わせのカードや便箋にボールペンやマジックで書いたのは×です。 カードにしてもハートのポップアップだったり、上質紙をつかった便箋に万年筆で丁寧に書いてあったら、なおステキですね。 同じ内容でも印象が違うと思います。 細部まで気を抜かない小物でキメてくれると、センスいいなーとうれしくなっちゃいますね。

  • maruru2
  • ベストアンサー率21% (40/186)
回答No.2

はじめまして。 絵本のお店は知りませんが、絵本をもらうのは以外で、嬉しいかもしれません。 絵本って種類もたくさんあるし、いまは結構大人の絵本ブームって感じで、高いものもありますからね。 彼氏の趣味やセンスが垣間見えて、彼氏が一生懸命選んでくれた絵本ってなんか嬉しくて素敵ですよね。 私もこんどの誕生日絵本をおねだりしてみよかなと思いました。 (でも女性がおねだりした物もらうのって嬉しさ半減なので、気づいてもらうのがいいですけど)

  • martial
  • ベストアンサー率37% (55/145)
回答No.1

絵本のことはまったく分からないのですが、 オリジナルの絵本ということは、あなたが作った絵本をプレゼントされるということですか? でしたら、それは素晴らしいプレゼントだと、自分は思いますし、 もし、自分がもらえたら、すごく嬉しいです。 いずれ結婚したら子供たちにも見せてあげられるし?(^_^) あなたと彼女のような素敵なカップルがもっと増えるといいです♪

none-user
質問者

お礼

おぉ。手作りで絵本というやり方もありますね。 最近知ったのですが、相手の名前とかを注文するときに教えると相手の名前とかをいれてくれるサービスがあるらしいのです。 そのサービスをしてくれる業者さんが検索すると山のようにでてくるので、利用された方がいたらお勧めのお店を聞けたらなと。 情報不足で申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    以前も質問させて頂いたのですが再度質問させてください。 今年33歳になる彼女に指輪のほかにプレゼントをしようと考えていまして、オリジナル絵本(名入れ絵本)を候補にしたのですがやはり絵本とか貰っても本棚の肥やしになるのでしょうか? 彼氏にそのような絵本を貰った方やもしご自分が貰った場合はどう思うかご意見お願い致します。

  • 子どもの誕生日プレゼント

    今月末に娘の2歳の誕生日を迎えます。 プレゼントをあげるのに何か良い物がないかなと思っています。 1歳の時はオリジナルの絵本をあげました。(名前等入れられるもの) 今回も絵本を探してみたのですが、良いのがなく・・・ 絵本でなくても良いのですが、 皆さんの経験上、何か良い物がないでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来週末、つきあい始めて初めての彼女の誕生日を迎え、プレゼントを考えているところです。予算は1万~1万5千円くらいです。アクセサリーが無難かなと思っているので第1候補として考えています。ただ、女性にアクセサリーを送るのが初めてなので、何が良いのか解りません。指輪はあまりしたく無いというのでネックレスにしようかなと思っているのですが、お勧めのものはありませんか。拘る点としては、(1)誕生石であるアクアマリンをベースにしたい、(2)ハート形が好きなので出来ればそうしたい、(3)できるだけシンプルな物。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    35歳になる彼女の誕生日プレゼントで困ってます。 今、ブルガリの指輪を買うつもりでいるんですが 同年代の女性の方だったら どんな指輪欲しいですか?ブランドに関しても。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント★

    今度カレに誕生日プレゼントとして指輪を買ってもらうことになりました。 で、質問なんですが・・・ みなさんだったらどんな指輪がほしいですか? ティファニーとかかわいらしいシンプルなデザインのものがほしいのですが・・・ これはおすすめというものがあれば教えてください!

  • 誕生日プレゼントに・・・

    お世話になります。 今日、私の誕生日だったんですが・・・好きな人に「次の休みにプレゼントを一緒に買いに行こうな」と言われました。 私も彼もバツです。色んなこともあり、付き合うという形を取っていない(いわゆる彼氏ではない)付き合いなのですが・・・。 私がアクセサリー好きなのを知ってて 「俺は女の人にプレゼントをしたことが無いからそういうお店に入れないんだ。指輪か?どこがいいか調べておいてね」 彼は「もう大人なんだから良い物を買いなさい」と言ってくれてるのですが・・・。(29歳になりました。) 指輪・・・いつも安いものばっかりしか買ったことが無いので全然わかりません。 可愛いブランドや、お勧めのリングなどありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼント

    来月32歳の誕生日を迎えます。 彼から誕生日プレゼントに何がいいか選んでおいてって言われました。 できたら、ショーメの指輪が欲しいと思います。シンプルリアンのミニモデルWGが候補で、確かダイヤなしなら10万円くらいで買えますよね? デザインもすごく気に入ったので、彼からプレゼントしてもらえたら嬉しいのですが、このリングって結婚指輪として使うことが多いようなので気になっています。 誕生日に欲しいものを聞かれたときに「指輪」とは彼に言っているのですが、この指輪を欲しいと言っても大丈夫でしょうか? プロポーズはまだされていないので、ひかれちゃうんじゃないかと心配です。 誕生日やクリスマスでこの指輪をプレゼントした方、された方いらっしゃいますか? 詳しい方どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    10代後半の学生の方に質問です! 友達の誕生日プレゼントはいつもどういう物をあげていますか? また、どこのお店で買っていますか? 女性の方でお願いします!

  • 男性への誕生日プレゼントの本

    40代の男性へ誕生日に本を贈りたいのですが 産まれて来てくれてありがとう!みたいな感じの本を探しています。 絵本や童話でもかまいません。 お薦めの本を教えて下さい。 お願いします。

  • 付き合って間もない彼女の誕生日プレゼント

    付き合って数週間の、26歳の彼女がいる、33歳男です。 今まで付き合ってきた、「元」彼女方とは、何故か誕生日が終わってすぐに付き合いを始める、と言う事が多かった為、付き合ってから誕生日プレゼントをあげるまで、1年近くありました。 そんなこともあり、誕生日プレゼントには、結構「誕生石の指輪」をあげることが多かったのですが、 今回は付き合って3ヶ月も経たないでプレゼントをあげるので、指輪はちょっと重いかな・・・とも思っています。 あとは、思いつくのは、ネックレスなどの他のアクセ、アレンジメントフラワー・・・ぐらいです。 割と指輪をあげることが多かったのですが、今回はちょっと悩んでいます。 付き合って間もないのに、誕生日プレゼントに指輪ってありでしょうか。 他に何かアイディアがあれば、よろしくお願いいたします。