• ベストアンサー

嫉妬 長いです。

bunbundaiの回答

回答No.1

はじめまして。早速ですがそこまで思われている彼がうらやましいです。そこまで、彼のことが大好きなのでしたらもっと信じてあげればいいのではないでしょうか。大勢の前では、恥ずかしくてあなたに優しく出来ないだけのような気がします。彼もあなたのことが好きなのだから、その彼の気持ちを信じてあげさせすれば、自然と嫉妬しなくなるものだと思います。例えば、彼が幼稚園児の女の子の世話をしていたところで嫉妬などしないでしょう?それは、彼がその女の子を異性として見ていないとあなたが思えるから。それと同じで、他の周りの女の子(親友など)に対しても異性としては見ていないと信じてあげられればいいのではないかと思います。恋愛は、本人同士の信頼関係で成り立つものだと思いますよ。

noname#60461
質問者

お礼

そうですよね。 秘密にしていたんですが、彼のことを好きって言ってた友達にはばれてしまったそうです。 『彼の行動を見てたらわかったよ。』と・・・ ほかの人から見たら私は特別扱いされていたんでしょうか・・・ >例えば、彼が幼稚園児の女の子の世話をしていたところで嫉妬などしないでしょう? たしかにそうですよね!! 私が好きになって、ぶつかってぶつかってやっと受け入れてくれたので、不安がいつも心にあるみたいです。 これからは彼が『好き』って言ってくれる言葉を信じていきたいと思います。 ありがとうございました。