解決済み

カジュアルな自転車ウェア

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3380552
  • 閲覧数8130
  • ありがとう数30
  • 気になる数2
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

街乗り用のカジュアルな自転車ウェアを探しています。
パールなどでも落ち着いたウェアはありますが、カジュアルに着れてしかも機能的というウェア、又はそういう服を扱っているセレクトショップなどご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
> カジュアルに着れてしかも機能的というウェア
最近、増えてますよね、ファッショナブルなサイクルウェア。

まず、アパレルブランドが出している自転車ウェアですと
この辺りが人気かと思います。
●リン・プロジェクト
http://www.rinproject.com/item.html
●ステム・デザイン
http://www.stem-design.net/
●CCP
http://www.globalchillagetokyo.com/shopping/clothing.cgi

次に、スポーツブランドではルコック・スポルティフがここ数年
自転車ウェアを意識した街着を出していますが
今シーズン登場した新しいライン「PLATINUM」が注目かと思います。
●ルコック・スポルティフ・プラチナ
http://www.descente.co.jp/lecoqsportif-jp/index.html?dir=platinum

次に、セレクトショップからの動きですが
ユナイテッド・アローズのスポーツカジュアルライン「サウンズ・グッド」にも
自転車で使えそうなものがこれから出てきそうです。
●サウンズ・グッド
http://www.sounds-good.jp/

ただ、これらはファッションからのアプローチゆえ
街乗り以上の走りをしようとすると
本格的なサイクルウェアには敵わないと思う部分も多々あると感じます。
サイクルウェア・ブランドならアソスからDBというカジュアルライン
http://www.sunnysidebike.com/weardb.html
も出てますが、結構マッチョな?デザインですしねぇ・・・
そんなケースで注目しているのが
イギリスのサイクルウェア・ブランドのRaphaです。
ここのFixed Lineなどは街でも着られて昨日も充実しています。
ただし、生産量が少ないようでほとんど店頭に出ていません・・・
http://www.rapha.cc/index.php?page=169
http://www.esb-japan.com/rapha/

以上、参考になれば幸いです。
お礼コメント
y_end222

お礼率 100% (5/5)

回答有難うございます。
ご紹介いただいたブランドはどちらも素敵ですね。
とりわけ、Raphaはツボでした。たくさんのご紹介感謝いたします。
投稿日時 - 2007-09-28 07:57:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (3/13)

No.1、2の方のご回答で十分だと思うのですが、
重ねて回答します。
当方20代女、
小径スポーツ車で街乗りには
パタゴニア、エーグルなどをよく利用します。
カジュアル、機能的かつおしゃれです。

パタゴニア↓
http://www.patagonia.com/web/jp/home/index.jsp?OPTION=HOME_PAGE&assetid=6297&slc=jp_JP&sct=JP

エーグル↓
http://www.aigle.co.jp/
お礼コメント
y_end222

お礼率 100% (5/5)

ご回答有難うございます。
パタゴニアはアウトドア系ウェアのなかでもお洒落ですよね。
エーグルは初めて聞きましたが、カジュアルに着れそうで参考になりました。皆さんセンスが良いですね。
投稿日時 - 2007-09-28 08:02:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (183/697)

お礼コメント
y_end222

お礼率 100% (5/5)

早速のご回答有難うございます。
そうですね。モンベルは機能的でありながら、「いかにも」感がなくて着やすいですね。私もジャケットやパンツなど愛用しています。
投稿日時 - 2007-09-27 10:25:45