• 締切済み

なんだか分らなくなってきた。

こんにちは。14歳、女です。 私は、ちょっと前から、同い年の彼と付き合い始めました。 彼と付き合うのは、2回目です。 初めて付き合ったときは、私が彼とは友達でいたいと思ったので、話をしたら分ってくれました。 でも最近、また好きという気持ちが薄れてきています。 最初から彼と私は、共通点があまりなくて、ただ、女子と付き合うのがあまり好きじゃない私は、男子達とも遊ぶことが多いので、好きになってしまっただけなのです。 でも数日前気がついたのですが、彼が私と目を合わせようとしないのです。話もしません。(同じ学校です) 私は、彼と会わなかった3週間中に、私の初恋の人と私が浮気している夢を見てしまったのです。初恋の人に心がうつってしまいそうなんです。 私は、付き合ってる人が一番好きじゃないと、気がすまないんですが、皆さんは、どうですか。 私は、熱しやすくて冷めやすいのでしょうか。それとも、ただ彼との愛称が悪いのでしょうか。 別れるべきなんでしょうか。もうなんだか分んなくなってきちゃいました。 よろしくお願いします。。

みんなの回答

回答No.3

そういう状態で悩んでいる事自体、すでに気持ちが無いのかも知れませんね。彼が彼氏じゃなくなっても辛くないかをもう一度ゆっくり考えてみて、やはり気持ちが無いならちゃんと話してはどうですか。

• maho-maho
回答No.2

こんにちは。 夢占いというか、夢分析の観点から言うと、初恋の人のことが好きでその人の夢を見たのではなくて、今の彼との間に不安とか不満があって浮気の夢を見たのだと考えられます。 彼とうまくやっていきたいけど、思い通りにいっていないので、夢で気持ちのバランスを取っているのでしょう。 不安の原因は会わなかった3週間中に、これって付き合ってるの? と思ったのか、彼の変化を敏感に感じ取って不安に思ったのか、もっと他のことかもしれません。 今大切なのは、 >彼が私と目を合わせようとしないのです。話もしません。 この状況をあなたがどう感じているか? ということです。 嫌われたんじゃないかと不安に思うなら、まずは彼と話してみることです。 言いたいことがあればはっきり言えばいいのに、と思うなら相性が悪い可能性もあります。反対に好きなのに態度で表してくれないことに不満を持っているのかもしれません。 私には初恋の人がいるから、どうでもいいわ。と思うなら、それは彼と向き合うのが怖くて逃げているだけかもしれません。 >男子達とも遊ぶことが多いので、好きになってしまっただけなのです。 そういうものです。 好きになるきっかけは関係ないですよ。 好きだと感じることが大切なのです。 あとはそこからその気持ちをどう育てていくか、二人の関係をどう築いていくかです。 あなたが彼に望むことはなんでしょう? 初恋の人のことは一旦おいておいて、まずはそこから考えてみてはどうでしょうか。

• shio-aji
回答No.1

恋愛に答えは無いとはよく言ったもので…まさに答えの無いものだと思います。 冷たく聞こえるかもしれないけど…別れても正解、別れなくても正解だと思いますよ。 それはこの悩みが終わった後も同じで、別れて正解だったか続けてて正解だったかなんて無いと思います。 別れたら、案外さっぱりするかもしれないし、別の彼氏ができるかもしれないし、また今の彼氏のところに戻ってくるかもしれない。それが答えです。 別れなかったら、案外彼氏のいい所を見つけられるかもしれないし、もっと好きになるかもしれない。それは答え。 恋愛の悩みって、悩んでる時は苦しいですよね。苦しくてイライラするし、この世の終わりだー!ぐらいに落ち込みます。 でも事が済んでみると案外「あの時の選択があったから今があるんだ」ってアッケラカンと思えてしまうんですよね。 だから苦しいかもしれないけど今の状況に身を任せて動いてみては? ハッキリした答えが出せてなくてごめんなさい(^^;