• 締切済み

なんだか分らなくなってきた。

こんにちは。14歳、女です。 私は、ちょっと前から、同い年の彼と付き合い始めました。 彼と付き合うのは、2回目です。 初めて付き合ったときは、私が彼とは友達でいたいと思ったので、話をしたら分ってくれました。 でも最近、また好きという気持ちが薄れてきています。 最初から彼と私は、共通点があまりなくて、ただ、女子と付き合うのがあまり好きじゃない私は、男子達とも遊ぶことが多いので、好きになってしまっただけなのです。 でも数日前気がついたのですが、彼が私と目を合わせようとしないのです。話もしません。(同じ学校です) 私は、彼と会わなかった3週間中に、私の初恋の人と私が浮気している夢を見てしまったのです。初恋の人に心がうつってしまいそうなんです。 私は、付き合ってる人が一番好きじゃないと、気がすまないんですが、皆さんは、どうですか。 私は、熱しやすくて冷めやすいのでしょうか。それとも、ただ彼との愛称が悪いのでしょうか。 別れるべきなんでしょうか。もうなんだか分んなくなってきちゃいました。 よろしくお願いします。。

みんなの回答

回答No.3

そういう状態で悩んでいる事自体、すでに気持ちが無いのかも知れませんね。彼が彼氏じゃなくなっても辛くないかをもう一度ゆっくり考えてみて、やはり気持ちが無いならちゃんと話してはどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.2

こんにちは。 夢占いというか、夢分析の観点から言うと、初恋の人のことが好きでその人の夢を見たのではなくて、今の彼との間に不安とか不満があって浮気の夢を見たのだと考えられます。 彼とうまくやっていきたいけど、思い通りにいっていないので、夢で気持ちのバランスを取っているのでしょう。 不安の原因は会わなかった3週間中に、これって付き合ってるの? と思ったのか、彼の変化を敏感に感じ取って不安に思ったのか、もっと他のことかもしれません。 今大切なのは、 >彼が私と目を合わせようとしないのです。話もしません。 この状況をあなたがどう感じているか? ということです。 嫌われたんじゃないかと不安に思うなら、まずは彼と話してみることです。 言いたいことがあればはっきり言えばいいのに、と思うなら相性が悪い可能性もあります。反対に好きなのに態度で表してくれないことに不満を持っているのかもしれません。 私には初恋の人がいるから、どうでもいいわ。と思うなら、それは彼と向き合うのが怖くて逃げているだけかもしれません。 >男子達とも遊ぶことが多いので、好きになってしまっただけなのです。 そういうものです。 好きになるきっかけは関係ないですよ。 好きだと感じることが大切なのです。 あとはそこからその気持ちをどう育てていくか、二人の関係をどう築いていくかです。 あなたが彼に望むことはなんでしょう? 初恋の人のことは一旦おいておいて、まずはそこから考えてみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shio-aji
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

恋愛に答えは無いとはよく言ったもので…まさに答えの無いものだと思います。 冷たく聞こえるかもしれないけど…別れても正解、別れなくても正解だと思いますよ。 それはこの悩みが終わった後も同じで、別れて正解だったか続けてて正解だったかなんて無いと思います。 別れたら、案外さっぱりするかもしれないし、別の彼氏ができるかもしれないし、また今の彼氏のところに戻ってくるかもしれない。それが答えです。 別れなかったら、案外彼氏のいい所を見つけられるかもしれないし、もっと好きになるかもしれない。それは答え。 恋愛の悩みって、悩んでる時は苦しいですよね。苦しくてイライラするし、この世の終わりだー!ぐらいに落ち込みます。 でも事が済んでみると案外「あの時の選択があったから今があるんだ」ってアッケラカンと思えてしまうんですよね。 だから苦しいかもしれないけど今の状況に身を任せて動いてみては? ハッキリした答えが出せてなくてごめんなさい(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アプローチの仕方

    大学1年の女です。 大学で、サークル内の同い年の好きな人ができました。 ずっと女子校に通っていたため、これが初恋です。 何か良いアプローチの仕方を教えてください。 どんな話題が良い・勧めない、 こんなことをされたら嬉しいのではないか、など どんなことでも良いので、ご意見やアドバイスがいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 紅一点女子って変ですか

    女子大学生です。 サークルのメンバーが男子3人(同い年)と私で、紅一点状態です。 共通の趣味を持っているので、仲良くさっぱりとした関係です。 4人とも彼氏・彼女はいません。ただ男性のグループにいるからといっても、女らしさは保っていますし、彼らも女として扱ってくれています。 グループで女子1人って第三者から見たら変でしょうか? メンバーで遊びに行ったり食事したりします。 私は男女関係なく仲良くできて嬉しいし楽しいのですが、女子1人が複数男子といるのをあまり見かけないので… 男好きだと思われていたら嫌です。 私には女友達もたくさんいますし、普段は女友達と一緒にいます。 どんなことでもいいので、意見やアドバイスを聞かせてください。

  • この夢は一体!?・・・・><

    私(18、女)はときどき夢を見ます。その夢は、好きでもないクラスの少し親しい男子や、片想中な人(片想いだった時)、クラスでそこまで関わりもなく好きでも嫌いでも無い男子、元カレ、また、 今付き合っている彼氏と、セックスをする夢です。なぜこんな夢を見るのでしょう。私のような夢を見るひとはいますか? もしかしたら私は浮気性で男好きでエロイ女だからでしょうか? 学校では男子と、仲良くするタイプではないです。

  • 頭をなでてくる男友達。なんで??

    高2女子です。 男子が女友達の頭をなでるのってなんなんでしょうか? その男子は手を握ってきたり、ちょっかいを出してきたりします。 2人きりのときはいつもです。 彼女がいるにも関わらず ただの浮気心でしょうか? 彼女とはつい最近まで別れていましたが、よりを戻したようです。

  • 振り返れば、いつも初恋の人・・・

    もうどうあがこうが中学時代に一目惚れした彼女とは結ばれることはない。 結ばれるどころか偶然出会うこともないだろう・・・悲しい、泣きたい、苦しい、どう生きていけばいいか分からない 「死にたい」 とさえ思ったことも数知れず・・・なんかもう人生が終わったような気さえ感じて、 毎日がとても空しくそしてひどく苦しい。   それにしても何故私はここまで初恋の人にこだわるのだろう・・・ 二十歳ぐらいの時にその人が既に結婚していたと知り、それからもう十数年・・・何故なんだろう。 ついひと月位に ここ数年見続けてきた女性に初恋の時と同様、思い切って手紙で 「好きです、付き合ってくださいませんか」などという事を伝えようとした・・・結局、勇気が足りず断念したが今思えばそんな事ををしなくてよかったとホッとするほどである。 「女優で誰が好きか」と聞かれれば 仲間由紀恵さんだが、仲間さんと自分の初恋の人を天秤にかけるとしたらどうしても初恋の人を選んでしまう・・・仲間さんには失礼な話ではあるが・・・ いい年した大人が未だに時々ではあるが初恋の人とデートしていることを妄想してしまい、そしてその度に未だに心が弾む。 初恋の人が夢の中に出てきて、すれ違ったり すぐそばでほかの子と会話をしている夢を見た時などは、途中で目が覚めてしまった自分に自己嫌悪するほどだ。 夢の中で彼女を見ようとすると何故か見ることが出来ず、例え見えたとしても何故か顔だけが 無い彼女を見てしまう。 何故なんだろう・・・ これから先、本当に私は初恋の人を忘れ他の女性と付き合うことなどできるのだろうか。 バカな話ですいません。

  • 男性に質問です

    職場の1つ上の男の人の事で質問です。 ・誕生日にプレゼントをくれる ・二人でご飯に行こうと誘ってくる ・休みの日とか、今日はこんなことした…とか何でもないメールをくれる ・同い年の男子の名前を出して探りを入れられてる気がする (この間、家のすぐ側まで送ってくれて『〇〇には送ってもらってないの?』とかいろいろ…) ・会ってる時に常にガン見され…『綺麗な目をしてるね』って言われた ・職場で会うと用もないのに名前を呼んでくる これってどういう意味ですか…? 好意があるってことですか? ちなみに上に出てきた、同い年の男子には告白されてます。 最初は、同い年の男子が私の事を話してて…私に話を聞き出したくて近寄ってきたのかな?って思ったんですけど… 仲間の好きな女子に誕生日プレゼントとかあげますか?

  • 好きな人が姫男子だった、、

    タイトルの通りです。好きな人が姫男子(女の子同士の恋愛が好き)でした。BLは苦手らしいです。 私はBLが好きないわゆる腐女子で、百合は得意ではないです。。。 まわりにいる女子同士がハグしていたり手を繋いでいたりするのも好きらしいです。最近よく見られたり目が合ったりするのは私が女友達と一緒にいるのを見るためだけだったのかも、、等と思ってしまいます。 中1の頃から中3の今まで想いを寄せてる初恋の人です。自分の趣味を否定されたような気がして勝手に落ち込んでいます。 このような状況になってしまったときどうしたらいいですか。。くだらないことで落ち込んでいると思われるかもしれませんが、初恋の相手ということもあるからなのか、すごくショックです。

  • 女ってなんなんですか?・・・

    中3男子です。 初恋の彼女に心をもてあそばれました。どうやら彼女は、常に彼氏がいないとだめな人だったようです。 女って何なんですか? 男が何でもしてあげなければならない。女はそれについていくだけ。怒るとなんでもそれが通ると思っている。 もちろんすべての女性がこのようなわけがありません。気を悪くされた方申し訳ございません。 これから女性と付き合うにあたってアドバイスなどありましたら教えてください。 あと女という生き物についても・・・ 中3の分際でこのような子と言って申し訳ありません。 でも今怒りに満ちています。

  • 大人しめの中3男子の…

    大人しめの中3男子の心の中を教えてください。 想像でも構いません。(自身の性別も教えてください) その人は中の良い男子友達とは普通にふざけあったりするんですが、 ほかの人、とくに女子に対しては(人見知りらしく)声も小さく、オドオドしています。 女子に興味のない(性的な興味もない)中学生男子も居るんでしょうか? ─── ── ─ 私と彼とは共通の趣味があり、 その事について2人で話したりすることができるので、私はとても楽しいです。 (でも迷惑がられていないか心配です。) この前小物を貰いました。 嫌われてはないと思いますが、 でもやっぱりまだ恋愛感情にはなっていないと思います。(多分) どうしたら振り向いてもらえるのでしょうか。 アドバイスお願いします。 _

  • 大人しい男子の心理

    学生です。私の前の席に、すごく大人しい男子がいます。 冴えない感じで、女子と話すところをあまり見たこともなく、近寄りがたい印象でした。 しかし、共通の趣味があったことがわかって、私から何回も話しかけてみると、意外と簡単に打ち解けあえました。 たわいもない話をしたり、CDを貸し借りできるくらいの仲になれました。 知っていくうちに、すごく繊細で、 私と全然違うことを考えていたり、また似ているところもあったり…。 勉強に真摯に取り組む姿勢も好印象ですし。 何より、話が面白い! 久しぶりに、人間的に面白い人に出会えたと思います。 その彼のことなのですが、初めて話した時から仲良くなれた今もそうなのですが、私の目を見て話しません。 というか、女子と話すときは目を見ずに、下を向いていたり、目が泳いでいたりしています。 最初はちょっと恥ずかしいのかな?と思っていましたが、知り合ってもう半年以上経ってます。 これはどういう心理なのでしょうか?これから仲良くなるにつれて、目を見てくれるようになると思いますか? 彼の気持ちが気になります。