• 締切済み

女ってなんなんですか?・・・

中3男子です。 初恋の彼女に心をもてあそばれました。どうやら彼女は、常に彼氏がいないとだめな人だったようです。 女って何なんですか? 男が何でもしてあげなければならない。女はそれについていくだけ。怒るとなんでもそれが通ると思っている。 もちろんすべての女性がこのようなわけがありません。気を悪くされた方申し訳ございません。 これから女性と付き合うにあたってアドバイスなどありましたら教えてください。 あと女という生き物についても・・・ 中3の分際でこのような子と言って申し訳ありません。 でも今怒りに満ちています。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

私は過去に何人もの女性に騙されてきました。全財産を奪われたことも有ります。 生きていくためには何らかの騙しは経験するものです。 今後特に女性関係では騙されないよう気をつけるようにしましょう。 中には信じられる女性もいると思います。5人に1人くらいは安全な女性も いるかもしれません。いや10人に1人くらいは?  

  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.11

二回目です。 大勢の大人の人が真剣に回答を書いているので、せいぜい対応した方がいいと思いますよ。 さて、つまらない回答を書きます。 中学生ですよね。 恋愛にかまけていないで勉強と運動に励んだ方がいいと思いますよ。 大人でも、恋愛のことで頭がいっぱいで、グジグジ悩んでいる人なんてキモいと思いますよ。 今のうちに高い目標を持って、勉強して、体力づくりをして、地力をつければ、社会的地位は上がりますから、余裕を持って、堂々と女性に接することができるので、そんなにプライドを傷つけられることもないですよ。 真実の恋愛を語れるのはそれからだと思いますよ。 悩んでる時間はもったいないんですよ。 がんばってくださいよ。

  • sumdish
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.10

sumdish 中学3年生といったら、まだ思春期、恋愛についても、 やっとスタートラインに立つ、全てが勉強の場なのだと思います。 その女の子とは2ヶ月のお付き合いでしたよね (前の質問を拝見すると) 常に彼氏がいないと不安な人⇒これは、中学生の年頃なら、不安定なアイデンティティの確立の手段。 利用をしたり、弄んだわけでは無くて、彼女が自分を保つ為の、自己形成の為の、 自然な方法なのだと思います。 ですが、質問者様の立場で考えると、そんなのたまったものじゃないし、 怒りや、真剣さを裏切られたなど、たくさんの嫌な不快な気持ちを味わうのも自然だと思います。 これから、女性と付き合うためのアドバイスは、 その女の子が、世間一般の女では無いと、知るとこが第一のプロセスだと思います。 知るためには、経験から学ぶ。視野を広げていくことが必要ですよね。 そのためには、しばらくして、気持ちが落ち着いてからでも良いので、 沢山の女の子と、話していくこと。 ご自分が年齢を重ねて成長するように、周囲の人々も成長していきます。 中学の時の女の子・高校生の女の子・大学または社会の女性と、 それぞれが、それなりに自分の年齢に合わせて社会に適応して変化していきます。 質問者さまも、ご自分の年齢の流れに合わせて、同じ年頃の人と、 これから先、様々な場面で交流を重ねていってください。 それを想像すると、今のあなたにとって、 勇気が必要で、どうしてあいつの為に俺が努力や苦しまなくては等と、 とてもしたくないジャンルに当てはまるかもしれませんが、無駄ではないです。 人生にとって有意義な体験です。 その女の子との関係が残念ながら終わられた事で、 女を生き物と考えてしまうのは、 せっかくの端正なお顔や、人に好かれる雰囲気など、 質問者様の大切な魅力が損なわれてしまって、もったいないですよ。 怒りに満ちた時の対処方法は、 深呼吸や、自分の捉え方を変えることが上げられますが、 今の質問者さまは大変傷ついておられるようですので、 まずは人との友人や家族との繋がりで、傷を回復して、 傷ついた俺という意識から、離れられることを祈っています。 確か、試験勉強の頃でしたよね。 無理せず、休み休み、リラックス方法や発散を色々試して、 こころに栄養を与えてから、またお勉強を再開出来ると良いですね(#^.^#)

回答No.9

私はあなたより、はるか年上の女ですが、単純に女は甘やかすとつけあがりますよ(笑)。 まぁでもあなたはまだ若いし分からない事だらけでも仕方ないですよ。人生これから! でも当然もて遊ぶ女ばっかりではないです。あなたが選んだ相手がそういう人間だっただけ。 そういう女性はいつか必ず痛い目をみるからご安心を(笑)。 でも相手の悪口とかいっちゃだめですよ。だってそんな女性と見極められなかったあなたにも責任はあるから。 だからいくら怒りに満ちあふれていても、相手を悪く言えばあなたにとってマイナスポイント!! 正直、そんな男は女からしたら引きます。。。 だから、かっこ悪いだけだから絶対にしないでくださいね。 「かっこいい男」はグジグジせず、後ろは振り返らず前向きに次へ進む!!ですよ。 前の彼女は忘れて新しい恋をする方があなたにとって確実にプラスで幸せな事ですよ♪ 「どうしても彼女が許せない!!」なら自分にも悪いところは無かったかな?と考えてみて下さい。 一方的に悪いなんてまずありませんから。自分の悪いところを反省できたら彼女への怒りも修まるはずです。 自分の悪いところを認めて相手を許せたら、またかっこいい男に一歩前進です!!! さて、これからどうするか。あなた自身が安易に女性と付き合わないことですね。 大して好きでもない女性と簡単に付き合わない事。 「ノリ」とかだけも×!!逆にあなたが女の子を傷つける場合もあるから。 ちゃんと恋をしてきちんと女性を見極めてからお付き合いする事。 でないとまたろくでもない女性にひっかかり嫌な思いしたり傷つくはめになりますよ。 あなたはまだ若いですからいろいろあっていいと思いますけど ちゃんとした恋愛をしたかったらあなたがしっかりしなければ!!! 大丈夫、あなたが真剣に恋愛すれば、おのずと素敵な女性とお付き合いすることができます。 女性を見極めるには「付き合う事」に焦らず、その女性とコミュニケーションを取る事に時間を割いて下さい。 学校で話をしたり、電話したり、メールしたり、友達を交えて何人かで遊びに行ったり。 そうすれば相手がどんな女性なのか分かってくるので「この子はダメだ」と思ったら付き合う前にストップできます。 人間性というものは真剣に相手を見つめれば、どんなに猫を被っててもみえてきます。 あとは、変な噂には惑わされないように。「自分」をちゃんと持って下さいね。 そしてお付き合いする相手ができたら、その子を大切にしてしっかり向き合って下さいね。 女性は恋人に自分の事をちゃんと考えてもらえて、心から大切にされてると感じたらとても幸せに感じる生き物です。 男女互いに云える事は思いやりを持つ事です。本当に相手が好きで大切なら思いやりを忘れずに。 変な女性にひっかからないようにあなたが賢くなって見る目を養って素敵な女性を見つけてください。 この先あなたがいい恋愛をして、いい男になってゆけるように応援してますよ^^♪

  • 7212537
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.8

私はあなたが嫌いなタイプの 常に彼氏がいないとだめなタイプです こういう考えの人もいるって感じで聞いてほしいです なんで常に彼氏がいないとだめなのか? さみしいからですよ でも誰でもいいってわけじゃないんですよ それと中3の時点で辛い経験できたのなら よかったんじゃないかなって思います まだまだ次にいかせますよ 次は違うタイプの人と付き合ってみては? まぁ、これからはちゃんと この人でいいのか 悩んで悩んで決めることですね 恋愛経験が少ない人を 最初に騙すなんて簡単ですから そういう人の裏も ちゃんとよむことですね 偉そうな言い方しちゃってごめんなさいっ いい人みつかるといいですね 頑張ってください☆

回答No.7

http://okwave.jp/qa/q6493128.html http://okwave.jp/qa/q6493180.html http://okwave.jp/qa/q6493782.html はい、振られても当然かも。。いけめんさんよ。。。。

  • peetoro
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

怒ってる勢いのまま書き込んだせいか、いまいち要領を得ない内容なのでコメントしずらいですが… 自分は今まで付き合ってきた女性(3人)全員に浮気されて振られましたよww 当時は「自分が悪い」と凹みまくって色々な自信がなくなりましたけど、今では「勉強になった」って思えますよ。 相手の悪いところだけではなく、自分の何処が悪かったのかも考えてみるべきです。 アドバイスとしては、「好きになった方が負け」だと自分は常々思っているので、「自分が負けたんだから仕方ない」と思って行動することですwwwwもちろん諌める所は注意してあげて、且つ相手にも「自分のためになるから言ってくれている」と思ってもらえる言葉の使い方・選び方を学んでみてください。

noname#144878
noname#144878
回答No.5

なんとまぁ‥お疲れさまです。 女の目から見ても、そのように常に彼氏がいないとダメ、男おとこと言っている人は 良くない印象の方が多いです。本当の友達がいなかったりします。 好きになってもその人を、人間としてよく観察してください。異性としてばかり見てしまいますが。 まぁ女って扱いにくいですよね。私も女ですが。 性格にもよると思いますが、やっぱり男の人にリードしてもらうと嬉しい人は多いと思います。 もし質問者様がリードされたい側の方でしたら、年上彼女を作ってみては?(そういうことじゃないか) でもまぁ、女性はある面我が儘ですが、男性も違う面で強情だったりするし、どっこいどっこいですよ‥ 関係ないですが、中3にしては文章がしっかりしてますね。理性が働いているかんじです。 がんばって良い女性を見つけてくださいね。

  • coule23
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.4

一緒に居て落ち着く人 一緒に離すことが楽しい人 目を見たとき相手も同じ温度で見てくれる人 が、私が、友人以上に値する男の人に求める条件です・・・。 これは、年上の人でも同じですね。(↑普段意識はしてないですけど。) こういった、無意識の異性に求める条件が、その初恋の彼女とは違っていたのでしょうね。 この条件が合うかどうかが、その相手と上手くつきあえるかどうかに掛かってくるのでしょう。 自分の理想をあまり妥協しないことが、上手く異性とつきあう方法ではないでしょうか。これは、彼女にするだけでなく、友人としても。 “彼女がほしいから”と、選んではいけないと思いますよ。“そういえば、一緒に話すのが楽しい”位の方が、良いのかもしれない・・・です。欲しいから選ぶのではなく、好きだから結果、彼女・友達にするみたいな・・・。 まぁ、中学生の女子なんてそんなものです。高校に行って、自分と同じレベルの人と接するようになれば、自ずと価値観が近い人と出会えます。環境って、本当に重要ですよ・・・!

  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.3

こんにちは。 青春ですね! 私は40代男性ですが;悩むことばっかりです。 「女とは」「男とは」「子供とは」「大人とは」「日本人とは」「外人とは」とカテゴリー分けして、「女とはこういうものだ」とひとくくりにしていると、なかなかその人の本質も見えてこないし、その人もあなたに心を開いてくれることにはならないんじゃないですかねー。 ひどい女性に会ったと思いますが、それは「その人が」ひどかっただけで、その人ひとりに手ひどくあつかわれたといって(あなたもご自分で認めている通り)「女なんかだめだ~」と思ってたら、ほかの女性がかわいそうだし、あなたの人生や恋愛もなかなかうまくいかないと思いますよ。 人間はたぶん、共通部分(考え方、趣味、嗜好、何に感動するかなど・・・)があるから惹かれあうのだと思いますよ。 女性も、あなたと同じ人間だと思います。 恋愛は、駆け引きや騙しあいの部分もあるかもしれないけど、もっとも大切なのは思いやり合い、尊敬し合いだと思います。 女性性、男性性の「違い」の部分はほんのわずか(1パーセントと言う人もいるぐらい)で、共通部分の方がもっと大事だと思いますよ。 もっと人間として尊重し合える人にであればいいんじゃないですかね。 とりあえず「女という生き物」みたいな言い方は、心にポッと出ることはどうしようもなくありますけど、l口にしない方が絶対にいいと思いますよ。 ぼくたちだって「男という生き物は」(不潔で、がさつで、浮気性で、どうしようもないね!)などと言われたら、傷つくし、面白くないじゃないですか。 それに男同士だって、仕事や利害関係の部分で騙し合うことはこれからしょっちゅうありますよ。 そのうち「人間なんて」という考え方になったらツマラナイですよね。 今はそうは思えないかもしれませんが、いま味わっている「苦味」も人生には大事な調味料だと思いますよ。 ちょっと休んだら、元気出していきましょう。

関連するQ&A

  • 初恋の彼女を後悔させてやろうと思います。

    中3男子です。 俺の心を持て遊んだ、初恋の彼女を後悔させてやろうと思います。 初恋の彼女に非常に理不尽な理由振られました。どうやら彼女は常に彼氏がいないとだめな恩だったようです。 成人式で会うときに後悔させてやりたいです。 僕はそこそこ勉強できて、テストでは常に10位以内に入っています。高校は地域で一番の進学校を受験する予定です。 また、男前、イケメンとよく言われます。気を悪くされた方大変申し訳ございません。 絶対に東大に合格し、イケメンな東大学生になってやろうと思います。勉強ができてもいけないので、心も誠実にしたいと思います。 こんな僕にアドバイスをお願いします。

  • 生物学的には女より男の方が生きやすいですか?

    俺は子供産める女が良かったんですが 性別=男 ココロ=男 恋愛対象=女 なんですね 「男は生理、妊娠、出産ないから俺は男で良かった。電車の中で痴漢されたり、レイプ去れるのは女だけだし、男は気楽だ」 男の意見 女「私はレイプ去れて流産して死ぬほど悔しいから女に産んだ母を恨む」 女の意見 そんな意見があるなら 私みたいに 「苦難を乗り越えて子を産めるのは男にはできないし女だけにしか解らないから、女の方が得です」 という意見は間違えてますか? やはり 「俺は男に産まれて良かった」 「私は女に産まれて嫌だった」 という男性、女性が存在する以上 男=得ばかりしてツイてる生き物 女=損ばかりする不幸な生き物 と日本では決まってますか?

  • 女性から見て、『女としてどうかと思う女』とは?

    女性に質問です。 同じ女性から見て、主に男性関係で『女としてどうかと思う』といった女性は、 どのような人ですか? ある知り合いの女性の意見(参考までに) ◆全く女らしくなく男みたいなのに、『女として扱え!』と言う女 ⇒女として扱ってほしいなら女らしくしろ。 ◆彼氏に依存しるぎる女 ◆男性の浮気を、許せないのに別れない女 ⇒許せなくて当たり前、男が悪いんだから、グダグダ言うならさっさと別れろ。 別れないならウダウダ言うな。 ◆浮気相手の女の方に怒りを向ける女(こんな女、何割いるのか分かりませんが) ⇒浮気した男が悪いんだから、その女に対する怒りのエネルギーを、男をぐちゃぐちゃにする為に使えよ。 …女として~というよりは、単に同性から見て理解できない女、みたいなのも混ざってますね。 とにかく、同じ女から見てどうなんだ、と思うのは、どんな人ですか? 男性の方は、回答をしないでください。 ※ちなみに、男女逆バージョンも質問しています。

  • 女友達との付き合い

    僕は中3男子で、同じ学校、塾に通っている親しい女友達がいます。 でも知り合って一か月なので、彼氏がいるか分かりません。それに遊びに行くのにも誘えません。このような質問をされたら女性の方は引くのですか?

  • 女なんですが女が嫌いなんです

    私は女性に対してイヤな経験しかなく、 女性の友達は2人しかいません どうして女ってこうなんだろう。だから女はイヤなんだよ。 とよく思います。 それに比べて男の人はサッパリした友人関係で 裏表も無く、本当に憧れています 小学生高学年くらいの頃私は仲のいい女の子が一人居て、その子とちょっと言い難いんですが 性的な事をした事があるんです; 興味本位でやってしまったと思えばそれでいいんですが それから私は高校にあがっても一人の子としか仲良くできない人間になっていました。 よく小さいころにある、○○ちゃんは私と仲良いんだからアナタは私たちの中にはいってこないで! という感じです; そして仲良い子が違う友達の話を楽しそうにすると、どうして私がいるのにその子の話するんだよ とか思ってしまったり、仲いい子に彼氏ができそうになったりすると 上手くいかなきゃいいのに。とか思ったりします;言葉では応援しますが; でも私はちゃんと男の人とも何人かお付き合いした事があります; しかし3ヶ月しか続かない上に、彼氏がいても仲のいい友達を確実に優先します でも仲のいい女の子以外はみんな呆れるような女ばかりで 心の中でこの人らと同じ性別の私もどうせ同じ。 この人達を嫌悪しても私もその仲間。 といつも心の中で思っては気持ちが沈みます 私は女って事はちゃんと自覚はしています 女の子だからきれいで可愛くしないといけないと思ってメイクだって髪の毛だってやります でも鏡を見たときにどうして私は男じゃなかったんだろうと いつも辛いです 男の人に告白されても私が女だからこういう事になったんだ。 友人で居られないのは私が女だったからなんだと思うと 悲しくなります 先日仲のいい女の子に「○○(私)が男だったら絶対付き合ってたのにな」 とジョークで言われた時 私が男だったら良かったのにと本気で思いました 文章がヘタですみません; 私は私がなんなのか分らなくて質問を書きました 私はただレズって事なんでしょうか? 男になりたいというのはレズと自覚したくないからきてる事なんでしょうか? 無茶な質問ですみません; 答えはないのかと思いますが、色々な人の意見をお聞きしたいです>< よろしくおねがいします

  • 35歳で第一子を産めない女は負け組・・・・

    女性だけの飲み会で、37歳で中学生のお子さん2人がいる既婚女性が、 「35歳で第一子を産めない女は負け組ね」と言いました。 35歳というのは、35歳以上の出産はリスクがあるからという理由からです。 彼女と同い年で37歳独身の女性が、「それは35歳で第一子を産む事ができない女性に失礼な発言よ!」と怒りをあらわにしました。 でも既婚女性は「あら怖~い。図星だからキレてるんでしょ~(笑)」と反応を楽しんでいました。 私は30代前半の女で、現在彼氏がいないのでもしかしたら35歳までに第一子が産めないかもしれません。 それどころか妊娠できる体なのかすらわかりません。 なので既婚女性の発言は心にグサッときました。 ・・・と自分の事を語ってしまいましたが、ここで質問です。 皆さんは「35歳で第一子を産めない女は負け組」だと思いますか?

  • 女同士は疲れるのものですか

    僕の女友達の中で、男友達とばかり遊んでいる子がいます。 理由を聞くと、なんか女同士は、表裏があって疲れるから。 それに引き換え男子はサッパリしてるから。男の子といる方が、はっきり言って楽だからと言います。 女同士の友情って男同士と比べたら、性格や人にもよると思うけど、浅いもので、一般的にはそういう傾向はあると思いますか? 実際女は、結婚したら疎遠になる人が多いし、たいていの女性は女同士の関係に色々疲れると思います。 女同士って、こういう何かがあるものですか 僕は男なので(当然ですが)女の子の気持ちが分かりません。 女性同士で「疲れる」って言うのは、例えばどういうことを言うのですか?貴方の体験で教えて下さい。

  • どうせ女は男を顔で選ぶんでしょ?

    不細工な俺は女と話しても女は嫌な顔をする。 絶対に心も開いてくれない。 一方イケメン相手だと急に態度が変わって満面の笑顔で話をする。 「男は顔じゃなくて性格よ」なんてお大嘘ですよね。 俺が経験者だからよく分かるよ。 結局女はイケメンの金持ちならヒョイヒョイ心を開く生き物ですよね。 そこで質問ですが、こんな不細工男の俺でも付き合ってくれる女性は現れますか?

  • 私(中3)は女ですが、男友達しかいません…

    私(中3)は女ですが、男友達しかいません… 中学に入ってから、男友達(4人)ができて中3の今までずっと一緒に遊んできました。 私は声も女性に比べたら低いし、スポーツが好きで男子みたいに生きてきました。 話すにも女子より男子の方が気軽に話せて楽なんです。 今日もその男友達の家で遊んできました。 それで質問の内容は、去年からその男友達の一人を好きになってしまったんです。 でもその好きになった人は、私を女としても見ていないだろうし多分違う女子が好きなんだと思います。 私を友達としか見ていないみたいな事を言われるとショックでたまりません。 その好きになった人に、私を意識させるにはどうすればいいのでしょうか。 まとまりがなくて、わかりにくい文章ですいません。 どなたか知恵をかしてください。。

  • 女なのに女がわかりません。

    変な相談で申し訳ありません。 長文になるかもしれませんが失礼致します。 私、女なのですが女性が変に苦手です。 よくある同性同士のボディタッチや近付くといったことだけで手が震えてしまい、緊張します。 あと女性特有の団体行動も不可思議すぎてできません。 男性相手なら普通に触られようが後ろから抱き着かれようが平気なのですが、女性は全くダメです(「ひっ」となったり挙動がおかしくなる) 更に、一部女友達は居ますが普通の女の子からは大体避けられてしまいます。 同性愛等の趣味は無く、彼氏も居ます。 彼氏の話曰く、「男のオタクみたいな話し方っていうかコメンテーターみたい。あと言葉や振る舞いが下品。下ネタを言うな!」 だとか。 どうやら、女らしくするところはしていますが、そうすると逆に大人しすぎて暗くて怖いイメージを持たれるようです。 しなくても同じく絡み辛い為…(笑) ただ一部女子からはまるでファンになったかのように熱狂的に好かれたりもします。 環境的に女性と付き合っていかねばならないのですが、女性の気持ちが全く理解できず更に前述したこともあってとても困っています。 何かご教授いただけませんか?