• ベストアンサー

中身がないとなぜ惹きつけないのか

さきほど中身について質問しました。  中身を持つには色々と知識を持たなければいけないなおもうのですが中身がないと 何がいけないのですか。中身がない男というのはなぜ魅力がないと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者さんはどういう人が中身がないなぁ・・と感じるのでしょうか?? 質問者さんが、どの辺に注目して聞いてるのかで答えもまた違ってくるような気がするのですが・・。 ちなみに私が中身がないなぁ・・と思う人は、自分の意見をもってない人です。 社会的経験が少な過ぎて、仕事とか恋愛とかの悩みごと系の話をしても、アドバイスも自分の過去の経験とかも話すネタのない人は、話してても虚しいというか、会う魅力がないなぁ・・と思っちゃいますね。 これは、男性に限らず同性(女友達)でもです。

noname#230862
質問者

お礼

自分の意見ですか。無いですね。社会人暦も長いし、色々な場所に積極的に参加してきましたが 恋愛は皆無だし、親友もいません。 社会的経験が少な過ぎて、仕事とか恋愛とかの悩みごと系の話をしても、アドバイスも自分の過去の経験とかも話すネタのない人は、話してても虚しいというか、会う魅力がないなぁ・・と思っちゃいますね 私が誰かに近づこうとしても離れて行きます。経験を積もうにも出来ません。難しいです。

その他の回答 (6)

noname#39934
noname#39934
回答No.7

中身があるっていうのは、「ひとりでも愛と喜びに満ちていられる」ということだと思います。 誰かの愛や関心や優しさで自分の満たされなさをを埋めてもらおうとしている人は、言い方悪いですがからっぽの器です。 自分の中が「愛」でたっぷり満たされている人は、他人の愛情や承認を必要としないし、むしろその「愛」を他人に注いであげられます。そういう人が「中身のある人」「内面で人を惹きつける人」といえるのでしょう。

• ran555
回答No.6

私の場合は、中身はある種の道徳心のようなものだと考えています。 全っ然見た目がタイプではなかったとしても、中身を垣間見ると惹かれてしまうこと多数です。 ただし、うわべではダメなんです。以前、ある男性に好意を伝えられましたが、興味はわきませんでした。でもしばらくして、その男性が、職場の他の人がトラブルにあったとき、さりげなく助けているのを見ました。また、パートのおばさん達がすんごく忙しそうにしているときも、立場にかかわらず、手伝いをしていました。べつに私にいいところを見せようとしてやっていたのではありません。 そういうことがきっかけで、惹かれていき、もっとこのひとの中身を知りたいと思うようになり、いまは付き合ってます。 べつに彼は完璧な人間ではありません。怒りっぽいし、口わるいし、ネガティブ気味だし、ほかにも色々欠点はありますが、あの中身があるということが、どうしようもなく魅力に感じます。中身がある人とと関わると、一緒にいる相手は安心するものです。逆に、中身のない人は、はじめハッタリでごまかせても、ひょんなところで仮面ははがれるもので、相手としては一気に冷めます。 あんまりこのことを真剣に考えたことはなかったのですが、だいたいこんな感じでしょうか??

• x_RaKu_x
回答No.5

No.3の者です。 少しズレてしまうかもしれませんが、再び回答させていただきますね。 おのおの個性的ですが、嫌われませんよ。 異常な性欲だってひとつの個性です。 そこで、共感が得られる女性はいると思います。 しかし、それでは、とても少ないでしょう。 苦手な人が多いものですね。 あなたは、これがタブーだとわかっているから公で示さないわけです。 趣味・考えは人それぞれの個性です。 なにもかも全てが同じ という人はいないでしょう。 ですから、それ以外に、自分の趣味や考えをもっと発信してみてはどうですか。 そうすれば、あなたに共感を得る人がきっといると思います。 ほんの少しの共通点だってわかりあえたら、全く興味のない他人…ではなくなります。 今、このように、あなたはあなたの考えを発信しています。 こういう考えもあるんだなあと思って、私は回答しています。 だから、私にはない考えを持っているということです。 それは、十分な個性ではないですか。 文面も中身がなければ、誰も回答しないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#107423
noname#107423
回答No.4

自分に自信がない。 自分に自信を持つ努力をしていない。 そういう人が「中身がない」という風に感じます。 >中身がない男というのはなぜ魅力がないと思いますか。 難しい質問ですねw わかりやすく考えてみると、例えばずっと音も映像もない映画を見てても面白くないですよね。 その映画の中に、物語や美しい映像や、心をゆさぶるようなテーマがあってはじめて面白いと思う訳です。 「映画」だから面白いのではなく、中身があって初めて面白いのです。 「男性」も一緒です。(男性に限らず人間一般という事ですが。) 「男性」だから誰でもいいという訳ではなく、その人の思想・価値観・ 笑いのつぼ・などなど・・を見て、その中に自分と似ているもの。あるいはないものなどを見つけ出し、あるいは感じ、惹かれて行く訳です。 中身がないと何がいけないというよりは、中身を磨く努力・中身をアピールする能力がないと、他人と心を通わせるのは難しいという事だと私は思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

• x_RaKu_x
回答No.3

『中身がない』ってあなたにとって何なのですか? 私は、個性…とか、そういうものだと思います。 個性は誰にでもあるものです。 それは『中身がない』というわけではなくて、従来あるはずの個性が発揮できていないから『中身がない』と表現するのではないでしょうか。 何か抜き出たものは、人間が興味を持つきっかけとなるものだと思います。 魅力以前に、興味を持つかどうか…の時点なのではないですか。

質問者

お礼

個性ですか。個性的だと嫌われませんか。 私にしかな個性というと私は変質者です。性欲は人並み以上ありドスケベです。 歪んだ性ですが、いわゆるタブーな物に異常に興味があります。 これだけです、個性というか取り柄は。これをオープンにしてイヒヒヒ・・・と変質者になっていいのか 難しいです。ありがとうございました。

noname#41914
noname#41914
回答No.1

男に限らず女でも、外見に相当魅力がない限り、中身空っぽの人は魅力ないのなんて当然でしょ?なんでそんなこと質問するんですか??

質問者

お礼

なぜ当然なのですか。 その中身というものがもやもやとしか理解出来ていませんが、私は「中身がない」といわれます。 どういう感じで魅力がないのか具体的に教えていただけないでしょうか。