• ベストアンサー

中身がないとなぜ惹きつけないのか

さきほど中身について質問しました。  中身を持つには色々と知識を持たなければいけないなおもうのですが中身がないと 何がいけないのですか。中身がない男というのはなぜ魅力がないと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者さんはどういう人が中身がないなぁ・・と感じるのでしょうか?? 質問者さんが、どの辺に注目して聞いてるのかで答えもまた違ってくるような気がするのですが・・。 ちなみに私が中身がないなぁ・・と思う人は、自分の意見をもってない人です。 社会的経験が少な過ぎて、仕事とか恋愛とかの悩みごと系の話をしても、アドバイスも自分の過去の経験とかも話すネタのない人は、話してても虚しいというか、会う魅力がないなぁ・・と思っちゃいますね。 これは、男性に限らず同性(女友達)でもです。

noname#230862
質問者

お礼

自分の意見ですか。無いですね。社会人暦も長いし、色々な場所に積極的に参加してきましたが 恋愛は皆無だし、親友もいません。 社会的経験が少な過ぎて、仕事とか恋愛とかの悩みごと系の話をしても、アドバイスも自分の過去の経験とかも話すネタのない人は、話してても虚しいというか、会う魅力がないなぁ・・と思っちゃいますね 私が誰かに近づこうとしても離れて行きます。経験を積もうにも出来ません。難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#39934
noname#39934
回答No.7

中身があるっていうのは、「ひとりでも愛と喜びに満ちていられる」ということだと思います。 誰かの愛や関心や優しさで自分の満たされなさをを埋めてもらおうとしている人は、言い方悪いですがからっぽの器です。 自分の中が「愛」でたっぷり満たされている人は、他人の愛情や承認を必要としないし、むしろその「愛」を他人に注いであげられます。そういう人が「中身のある人」「内面で人を惹きつける人」といえるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ran555
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.6

私の場合は、中身はある種の道徳心のようなものだと考えています。 全っ然見た目がタイプではなかったとしても、中身を垣間見ると惹かれてしまうこと多数です。 ただし、うわべではダメなんです。以前、ある男性に好意を伝えられましたが、興味はわきませんでした。でもしばらくして、その男性が、職場の他の人がトラブルにあったとき、さりげなく助けているのを見ました。また、パートのおばさん達がすんごく忙しそうにしているときも、立場にかかわらず、手伝いをしていました。べつに私にいいところを見せようとしてやっていたのではありません。 そういうことがきっかけで、惹かれていき、もっとこのひとの中身を知りたいと思うようになり、いまは付き合ってます。 べつに彼は完璧な人間ではありません。怒りっぽいし、口わるいし、ネガティブ気味だし、ほかにも色々欠点はありますが、あの中身があるということが、どうしようもなく魅力に感じます。中身がある人とと関わると、一緒にいる相手は安心するものです。逆に、中身のない人は、はじめハッタリでごまかせても、ひょんなところで仮面ははがれるもので、相手としては一気に冷めます。 あんまりこのことを真剣に考えたことはなかったのですが、だいたいこんな感じでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x_RaKu_x
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.5

No.3の者です。 少しズレてしまうかもしれませんが、再び回答させていただきますね。 おのおの個性的ですが、嫌われませんよ。 異常な性欲だってひとつの個性です。 そこで、共感が得られる女性はいると思います。 しかし、それでは、とても少ないでしょう。 苦手な人が多いものですね。 あなたは、これがタブーだとわかっているから公で示さないわけです。 趣味・考えは人それぞれの個性です。 なにもかも全てが同じ という人はいないでしょう。 ですから、それ以外に、自分の趣味や考えをもっと発信してみてはどうですか。 そうすれば、あなたに共感を得る人がきっといると思います。 ほんの少しの共通点だってわかりあえたら、全く興味のない他人…ではなくなります。 今、このように、あなたはあなたの考えを発信しています。 こういう考えもあるんだなあと思って、私は回答しています。 だから、私にはない考えを持っているということです。 それは、十分な個性ではないですか。 文面も中身がなければ、誰も回答しないでしょう。

noname#230862
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107423
noname#107423
回答No.4

自分に自信がない。 自分に自信を持つ努力をしていない。 そういう人が「中身がない」という風に感じます。 >中身がない男というのはなぜ魅力がないと思いますか。 難しい質問ですねw わかりやすく考えてみると、例えばずっと音も映像もない映画を見てても面白くないですよね。 その映画の中に、物語や美しい映像や、心をゆさぶるようなテーマがあってはじめて面白いと思う訳です。 「映画」だから面白いのではなく、中身があって初めて面白いのです。 「男性」も一緒です。(男性に限らず人間一般という事ですが。) 「男性」だから誰でもいいという訳ではなく、その人の思想・価値観・ 笑いのつぼ・などなど・・を見て、その中に自分と似ているもの。あるいはないものなどを見つけ出し、あるいは感じ、惹かれて行く訳です。 中身がないと何がいけないというよりは、中身を磨く努力・中身をアピールする能力がないと、他人と心を通わせるのは難しいという事だと私は思います。

noname#230862
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x_RaKu_x
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.3

『中身がない』ってあなたにとって何なのですか? 私は、個性…とか、そういうものだと思います。 個性は誰にでもあるものです。 それは『中身がない』というわけではなくて、従来あるはずの個性が発揮できていないから『中身がない』と表現するのではないでしょうか。 何か抜き出たものは、人間が興味を持つきっかけとなるものだと思います。 魅力以前に、興味を持つかどうか…の時点なのではないですか。

noname#230862
質問者

お礼

個性ですか。個性的だと嫌われませんか。 私にしかな個性というと私は変質者です。性欲は人並み以上ありドスケベです。 歪んだ性ですが、いわゆるタブーな物に異常に興味があります。 これだけです、個性というか取り柄は。これをオープンにしてイヒヒヒ・・・と変質者になっていいのか 難しいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#41914
noname#41914
回答No.1

男に限らず女でも、外見に相当魅力がない限り、中身空っぽの人は魅力ないのなんて当然でしょ?なんでそんなこと質問するんですか??

noname#230862
質問者

お礼

なぜ当然なのですか。 その中身というものがもやもやとしか理解出来ていませんが、私は「中身がない」といわれます。 どういう感じで魅力がないのか具体的に教えていただけないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中身って何でしょう。

    私は誰からも人気がなく、何といいましょうか、魅力がないと思います。 頭わりーし、陰険だし、変態だし、ハゲだし・・・色々ありますが中身がないです。 中身って一体何?って思うけどホント何? なんとなくわかるんですよ。男としてのドッシリと構えた態度というか。 しかしそんなの見えないじゃないですか。所詮ハッタリでしょ、と思うんです、人生は。 一体何なのですか。中身って。具体的に説明していただけますか。

  • USBの中身を見るには

    パソコンの知識がなくてすみません。 USBの中身を見るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 見た目ヤンキー、でも中身は好き。辛い。。

    大学生の女です。 好きな人ができないなぁと思っていたんですが、 気付けばある男の人(大学生)のことを、今どうしてるかな、とか疲れてないかなとか考えてる自分がいます。 その人とはもともと友達で、前久しぶりに会って2人で遊んだのですが、 リードしてくれて男らしかったり、将来の事をちゃんと考えていたり、 気遣いができたり、スポーツを頑張っていたりととても魅力的でした。 良い意味でこんな人もいるんだぁと思いました。 しかし...その人の雰囲気が好きじゃないんです(>_<) 外見や歩き方がヤンキーっぽくて...。 私が一番苦手とするタイプです。 一緒にショッピングモールなんかを歩いていても、他人に嫌な目で見られているんじゃないかと気になりました。 でも、中身はとても素敵なんです。 正直性格だけ見たら惚れて好きになってると思います。 けれど、外見がそんなんなのでそこまでいきません。 外見だけだとこんなヤンキーっぽい人と一緒にいたくないなぁと思います。 でも中身は良いんです...(>_<) 矛盾してますが皆さんどう思われますか??

  • iPod 中身を全て消したいです

    主人と私、それぞれ一台ずつipodを持っています。 (PCも共同ではなく、別々のPCを使っています。) 私は今日ipodを買ったばっかりなのですが、主人が余計なお世話で 私のipodの中に、主人のipodの中身のデータと全く同じ物を 入れ込んでしまい凄く迷惑しています。 質問(1) まず、このデータ全てを消して、まっさらな状態にしたいのですがどうしたら良いのでしょうか? 質問(2) 先ほどiTunesをインストールして立ち上げたのですが、自分のipodの中身をiTunesから確認する事ができませんでした。iTunesを立ち上げても、ipodの中身を見ることはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDの中身が表示されません。

    過去に写真を保存したDVDがでてきたので、 中身をみようとおもったのですが、 中身が表示されません。 容量は4.5G中2.5Gが使用中となっています。 どうすればみれるようになるのでしょうか? ちなみに、OSはvistaです。 DVDはDVD-Rです。(先ほどの質問ではDVD-RWでしたが、間違いでした。すみません) ライティングソフトなどはわからない状態です。 大切な写真で大変困っています。 すみませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 中身が好きって言っても…

    おはようございます。 25歳女です。 質問です。 結婚が決まった彼女を中身で選んだと言いながら 太ったら別れるとか、ずっと綺麗でいてくれなきゃ嫌だ。とか言いますか? 人間年取ったら太るし、少なからず綺麗じゃなくなると思うんですけど、そういうこと彼女に言いますか? 女性なら言われたことありますか? 前の彼氏にも言われ、中身じゃないんかいって思ったのですが… お答えいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 男は、中身?それとも、外見?

    突然ですが、男は中身より外見のほうが重要ですか? 僕は大学生の男です。顔は、普通で、ほんとたまに男女から、「かっこいい」と言われるぐらいです。自分では、どこにでもいる普通だと思っています。 伸長は高くなく(全国平均はない)、体つきも全然男らしくなく、細いです。むしろ、女の人みたいです。 外見から男らしさを感じる要素は何一つありません。 手も小さく、ある女の子から、「男らしくない」と言われました。服装は普通だと思っています。 彼女がいる男を見れば、みんな顔がよく、体つきもよく、男らしさを感じます。服装も体つきが良いせいかかっこよさを感じます。 僕は、女の人から「気を使ってくれる」、「浮気はしそうにない」など、言われたこともあります。 いわゆる、「いい人」のように思われているようです。 ここで、問題なのは、中身は良いと思われているようだが、外見が上記のような理由で、男としてみてくれてないような気がしています。そのような理由で彼女ができたことがないと考えているのですが、どう思われますか? 中身が良いと思われても、外見が良くなければ恋愛外の男となるのでしょうか? どんなに中身が良くても、女の人はまずは外見から判断するのは当たり前ですが(中身は一緒にいないと分からないので)!

  • 多趣味な彼氏と、中味のない自分・・・

    車が趣味の彼氏がいて、よく車の話をしてくれるけど、私は全然わからなくて、それがどうも顔にでてしまっているようで、全然興味ないもんねとかって悲しそうに言われたりします。 私は彼の趣味だから、一緒に楽しみたいと思うけど、 興味がないものはなかなか頭に入ってこないもので、結局つまらなそうな顔をしてしまうし・・・。 多趣味の彼や、人生楽しそうな友達をみていると、 自分はなんて薄っぺらくて中味がないんだろうって思います・・・。おまけにかなりなマイナス思考。 お化粧とか服を買うことは好きで、外見を磨くことは好きです。外見を磨くのは好きでも、中味が全然ないというか・・。趣味とか自分の分野というものがあるわけではないから、人と話していても会話が奥深いものになっていかないのです。 人としての魅力がない気がして。ジタバタ、どうにか変わりたいと思うのですが、気持ちとは裏腹にどうしていいかわからない・・・。 彼氏に対しても、はじめての彼なので、どうもうまくい愛情表現ができなくて、メールでは言えるのに、実際会うとそっけなくしてしまったり。ほんとバカだなーと思います・・・。中味がなく、さらに幼稚な自分が嫌で・・・。 どうしたら人として魅力のある中味のある人間になっていけるんだろうと思います。 人生経験豊富なみなさまのアドバイスをいただければと思います。まとまらない質問ですいません。

  • 中身を磨くって?

    以前こちらで質問したときに「恋愛上手になるには中身を磨け」との回答をいただいたのですが、「中身を磨く」とは具体的になにを磨くべきなのでしょうか。 具体的に例をあげ、それを磨く方法を教えていただけたら幸いです

  • 中身を磨くって?

    以前こちらで質問したときに「恋愛上手になるには中身を磨け」との回答をいただいたのですが、「中身を磨く」とは具体的になにを磨くべきなのでしょうか。 具体的に例をあげ、それを磨く方法を教えていただけたら幸いです