• ベストアンサー

中身って何でしょう。

私は誰からも人気がなく、何といいましょうか、魅力がないと思います。 頭わりーし、陰険だし、変態だし、ハゲだし・・・色々ありますが中身がないです。 中身って一体何?って思うけどホント何? なんとなくわかるんですよ。男としてのドッシリと構えた態度というか。 しかしそんなの見えないじゃないですか。所詮ハッタリでしょ、と思うんです、人生は。 一体何なのですか。中身って。具体的に説明していただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mike9999
回答No.4

基本的に、女子にモテたいっていう意味で宜しいですか? 私にとっての中身とわ..ですが 1)自分の考えがある人 なんでもいいんですけど、ニュースで殺人事件があった話とかでも 「俺はこう思うけどなあ」っていう意見がしっかりしてる人 2)仕事とかで他人が困っていても見捨てない人 人が困っている時に助けられる人 だけど、やる気がない部下とかはちゃんと叱れる人 3)知識とか経験が深い人 今まで生きて来た中で経験を積んでいる人 何か相談した時に「俺はこういう事があって、こうだったからさあ..こう思うんだよな」って今までの事から話してくれる人 結局のところ...人間性でしょうか? 人への優しさとか、自分への厳しさとか そういうものを「中身」と言うのではないでしょうか? 人間としての大きさかもしれません (そんなに完璧を求めてるわけじゃないですけど)

noname#230862
質問者

お礼

書いてある事全部当てはまらないです。全然ナカミが無いです。3番はけっこうあると思いますが。 助けることは大好きです。色々な人助けをしています。ハッタリですが。いや実はホンキで助けてます。 私は嫌われるのが嫌いでよく人に合わせます。例えば阪神ファンですが、巨人優勝バンザーイとかやってたら合わせます。 内心ではもちろん「バカめ、ふざけやがって」とか思っています。何でもそうです。 顔で笑って「馬鹿か、テメーら」とか思っています。 こういうのって逆に嫌われるのでしょうか。

その他の回答 (3)

• fonera
回答No.3

中身なんてありません。偉い人にはそれがわからんのですよ。 ただ、「中身がある人」だと人から評価されることはあります。 その人にとっての「中身」が、貴方にあるか無いかが評価基準です。 「ハッタリ」ってのはその中身があるように見せかける事を言うので、相手が信じてくれればハッタリと中身の区別はつきません。 ちなみに私は、 理解してないのになんか言う人は「中身がないなあ」と思います。 間違ってても得た情報から推論してなんか言う人は「中身がある」と思います。 だから私の場合は「中身」=「モノ考えてるか」ですかね。

質問者

お礼

理論でビシビシいう人、ハッタリでもビシビシいうひとって事でしょうか。 そういう人はやはり魅力があるのでしょうね。ありがとうございまし。

回答No.2

はじめまして。個々のポリシー、考え方ナドがどれだけの説得力を持っているか。

質問者

お礼

ということは相当勉強しないと中身って詰まらないですね。 私は勉強が苦手だし頭が悪いから中身が詰まりそうにないです。 しかし本当にそれで中身が入るのでしょうか。ハッタリの方が楽でいいですが。

• yurie0000
回答No.1

ハッタリも使うその人の持ち味がないと薄っぺらいハッタリなのです。 わかる人にはわかる。わからない人にはわからない。 薄っぺらいハッタリに乗るような女は同じレベルの人間なのです。 それが中身です。 持っている本人のことだけでなく、受け止める側の器量も同レベルのものを惹きつける、それが中身です。

質問者

お礼

惹きつけるんですか。何なんでしょうね。 どうやれば中身は出来るのでしょうか。私も中身を持ちたいです。 ひきつけたいです。