• ベストアンサー

このような絵柄の方

lilangelhの回答

  • ベストアンサー
  • lilangelh
  • ベストアンサー率68% (83/121)
回答No.2

【かわいい女の子が特徴の絵】 Lefor-Openo/ルフォール・オプノ(フランス) http://bg-shop.net/poster/lefor_openo/main.html 昭和ノスタルジーな感じで、松本かつぢ http://ec2.images-amazon.com/images/P/4309727514.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V55393495_.jpg 現代人気のある、林義雄 http://www.adachi-museum.or.jp/ja/e_special.html ぬりえ画家としても人気の、中原淳一 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/imgdata/large/484701684X.jpg ぬりえといえばきいち、蔦谷喜一 http://20century.blog2.fc2.com/blog-entry-40.html 【武井武雄さんと同じころに活躍された画家さん】 岡本帰一 http://www.asahi-net.or.jp/~ck4y-kwn/000_okamoto.html 清水良雄 http://www.d-score.com/ar/A02032501.html 川上四郎 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4061482696.html 本田庄太郎 http://www22.ocn.ne.jp/~honey/ichi13-2.jpg 黒崎義介 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/8053/80530813.jpg たくさん載せてしまいましたが、 好みの画家さんがいれば嬉しいです。 、

参考URL:
http://www.kodomo.go.jp/gallery/KODOMO_WEB/commentary/artists_j.html
_________
質問者

お礼

たくさん教えてくださって、ありがとうございました! 参考になります。

関連するQ&A

  • この絵柄に似ている絵描きさん

    http://www.ilf.jp/takei/010.htm この絵柄に似ている絵描きさんご存知ありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 松本大洋さんの絵柄が好きなのですが

    松本大洋さんの絵柄が好きなのですが、そういう人におすすめの絵柄の漫画家さんはいませんか? 松本大洋さんの絵柄に似てる、もしくは雰囲気が近い絵を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • このような絵柄のことをなんというのですか?

    当方芸術や、アート関連にとても疎いのですが、少し興味があるので質問させて頂きます http://www.lifehacker.jp/090401banksy.jpg このように、壁に書いたように擦れているような絵柄を良く見ますがこれらに 通称というか、呼称(****アートなど)はあるのでしょうか?ありましたら、教えてください。 また、できたらそのようなものを集めているページなどを紹介していただけると助かります。

  • トランプ・・・どの絵柄が好きですか?

    皆さんは、トランプで、特に好きな絵柄がありますか? その他、花札や麻雀牌などでも好きな絵柄があったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 自分の絵柄について質問です。

    私は現在中学3年で、もうすぐ高校生になります。 絵を描くことが大好きで、よく描いています。それはずっと変わりませんでした。 ですが最近、『自分の絵柄』というものが分からなくなってしまいました。 なぜかというと、好きな漫画家さんの影響が強すぎて、 自分の絵柄が日に日にその方の絵柄に近づいていってしまい・・・・。 そういう方はよくいると聞き、質問板を見ていましたがどうにも納得いかず・・・・。 最近ようやく『自分の絵柄』を見つけたと思って良い調子だったのですが どうしても私は、特定の漫画家さんにはまってしまうと、 その人の絵柄に強い影響を受けてしまい、また振り出しに戻って悩んでしまいます。 友人からも『絵柄似てるよね』などと言われることがよくあります。 ちなみに、私がその漫画家さんを知らない頃、『この絵柄、貴方の描く絵にすっごい似てるよね!』と言われ そして買ってみた漫画です。 初めは『あんまり似てないと思うなぁ・・・』と思っていたのですが読んでいるうちにどっぷりとはまってしまい;; キャラクターも私がよく描く様な年代、キャラ、そして和風チックなもので、 『やっぱり友人の言ったとおり結構似てるなぁ・・・;』と思い、このまま描き続けていたらパクリと思われるのではないか・・・?とは思いつつも、 気が付けばいつの間にかその方の絵柄に・・・・・><; そして、自分はもう今の絵柄以上のものはない、としか思えなくなってしまい・・・・ どうにも抜け出すことができないでいます。 その方はいつしか私の尊敬する漫画家さんとなり、今も大好きです。 それで考えてみたのですが、私はその方の絵柄に惚れたのではなく、ストーリーや、キャラ自体に 惚れてしまったのではないか、とも思います。 そのストーリーに影響されることによって、世界がその中だけになってしまったのではないかと・・・・。 それは言葉では凄く伝えづらくて、言っていることが自分でもあやふやなのですが・・・; それとも、やっぱり私は絵柄に惚れて、人の真似しか出来ない絵描きになるのでしょうか・・・・。 とあえず私は人に影響されやすい方で、可愛い!と思ったものは自分のものにしてしまいたいという 本当は勝気で自己中な性格です。(昔からそ性格で、ずっと絵を描いていました。) それで、図々しくも私は常に人より上に立ちたい!と思ってしまい、 迷っている自分というがすごく嫌いで、そのせいでよく体調を壊してしまうこともあります。 そんな自分すらも嫌です。 もう、語り出したら止まらないような勢いなのですが、率直にいうと、 自分はその漫画家さんの絵柄を真似る事なく『これが自分の最高の絵柄だ!』と言えるようになりたいことと、 どうにかして今の絵柄を変えたいです。(人に影響されることなく。) 長文になってしまいましたが、お答えをくださると嬉しいです。お願いします><;

  • 現在容易に入手できる絵柄のかわいらしい切手はないでしょうか?

    以下のような感じの絵柄のかわいらしい切手を探しています。 仕事で顧客に出すはがきに貼りたくて、枚数もたくさん必要です (できれば20シート以上)のでオークションなどで1枚1枚の入手では たいへんです。 いまそういう切手は販売されていないですかね。 「ふみの日」 http://www.7umi.com/99html/99kine/990723c1.html 「おいしいメルヘン」 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/98187909 「キティ」 http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2004/kitty.htm

  • google earth等で何かの絵柄をさがしてます。

    東京近郊で、上空から見ると(google earth等で)何かの絵柄などに見えるようなところを探しています。 絵柄は何でもかまいません。 どこかいいところをご存知なかたいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 自分の絵柄ってどうやって掴むんでしょうか?

    イラスト描けるようになりたいなと練習を始めました。 とりあえず誰でも模写から入ってるそうなので、好きな漫画を模写したりしてます。 ただふと思ったのが、これでどうやって自分の絵柄ができるんだろう?と。 真似るのは上手くなるかもしれませんが、絵の上手い人って自分の絵柄というものを持ってますよね。 パロディーで他の作品のキャラを描いても、そのキャラだとわかるのにきちんと自分の絵として落とし込んでる。 何十人、何百人という人の絵を真似ていくうちに融合して自分の絵柄になるものなんでしょうか? 自分の絵柄を持ってる人でも、分解すれば誰かの絵の真似になってる? マニアックな人だとこの漫画家やイラストレーターの絵は誰それの影響を受けてるとかいうのがわかるそうですが、だからといって「この目の描き方は◯◯のパクリだ!」なんて騒ぎは聞いたことないですよね? ということは、やはり自分の絵として掴んでるということじゃないでしょうか? 上手い人って、どうやって自分の絵柄を生み出したの?

  • トランプの絵柄の著作権について。

    トランプの絵柄の著作権についてお聞きしたいのですが、素材サイトなどでトランプの絵柄(キングやクイーンやジャック)をスキャナーで読み込んで、 色などを加工して無料配布することは著作権違反になるのでしょうか? 海外で買ったものです。どこの会社のトランプかは書いておらず不明です。誰の描いた絵柄で、死後50年以上経っているかもわかりません。 絵柄はもっともオーソドックスな、白地に赤と黒と黄色のものです。 それぞれのトランプによって著作権の期限がいつ切れるかに違いはあるのでしょうか? どの絵柄も似たり寄ったりでそれぞれ大きな違いなどはよくわからないのですが、制作者の書いていないトランプでも著作権があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • このような絵のジャンルをなんと呼ぶのでしょうか?

    ​http://www.ilf.jp/takei/image/010.jpg​ こういった絵のジャンルをなんと呼ぶのでしょうか? モダン画とか呼ぶのでしょうか? 教えて下さい。 また、この絵に近い絵柄の絵描きさんがいたら教えて下さい。 どうかよろしくお願いいたします。