• 締切済み

転職

この退職したばかりの32歳の女です。 転職は、派遣社員として勤めようかと思っています。 今、入りたいと思っている会社はそれなりのスキルが必要になりますのでもっと勉強をしてからの転職と考えています。 失業保険をいただきながら勉強できれば幸いなんですが、 支給されるまでは時間がかかるだろうし、(一応、会社都合だと思うのですが・・・そのへんがあいまいです。)負債もあるし、 生活していく上で計算ができません。 なので派遣社員で頑張ろうかと思っているんですが どう思われますか? よきアドバイスをいただければ幸いです!!! よろしくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• kzf
回答No.2

こんにちは。現在求職中の30代♂です。 負債の程度にはよりますが現状は3ヶ月過ぎないと失業保険の支給はありませんがハローワークで行なっている職業訓練ではご希望のスキルは 身につきませんか?一度ご覧になってはいかがでしょう。訓練を受けると特典も有りますし。

pink69
質問者

お礼

ご回答誠のありがとうございます。 一度拝見してみたいと思います。 ありがとうございます!!!

• micikk
回答No.1

会社都合かどうかを明確にするべきでしょう。 離職証明書をもらえばわかる事です。 会社都合なら、とりあえずハローワークに行く事をお薦めします。 7日後から支給対象になりますので。

pink69
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 離職票が届くには2週間程時間がかかるとのことでした。 それまでに確認してみたいと思います。

pink69
質問者

補足

確認したところ、自己都合になるようでした・・・