• 締切済み

ファイルのダウンロ-ドができません

XPを使用しています。ファイルをダウンロードしようよすると,Internet Explorerの~という文字がでてきてファイルをダウンロードできません。2000などのPCでは同じファイルをダウンロードできました。どうすればできるようになるのか教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

エラーメッセージを省略しないで教えて下さい

• Caryo_t
回答No.2

>Internet Explorerの~という文字がでてきてファイルをダウンロードできません。 > そのあとの文字列を教えていただくのが最も早いのですが,少し心当たりを。 No1の方も言われていますが,WinXPのSP2には,邪魔なポップアップを自動的にブロックする機能が備わっています。ポップアップをブロックする際には,アドレス欄の下あたりに「セキュリティ保護のため,このサイトに夜,このコンピュータへのファイルのダウンロードがブロックされました」のような記述が出ますので,この文字をクリックし,「ファイルのダウンロード」を選べば,ファイルがダウンロードできます。 あとは,コンピュータの時刻(右下のタスクバーにある時計)の設定が正しく無い場合にもファイルがダウンロードできないことがありますので,これも確認してみて下さい。

• masa5709
回答No.1

Internet Explorerのバージョンが7の場合、うまくダウンロード出来ない場合も多い様です。 この場合は、6に戻す事で解決出来るかもしれません。 Windows XP SP2の情報バー機能の関連の可能性も有るので そちらの関連URLも参照してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/for_users/download_help.html#12