• ベストアンサー

お金なんていらない

お金なんていらない 欲しくない。 これ以上もう心を乱されたくない。 お金なんていらない 嘘じゃない。 私の未来邪魔するものは全て 全て消えればいい~ 土曜日のデパート 心が急にざわめく お金をみかけだけ 福沢と目があったそれだけ あ~ ショートしかけてる この無駄遣いやめられない その紙幣を探してる 見つめているの いつでも~ なんですけど、どうすればいいでしょう? 皆さんはお金必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.3

>なんですけど、どうすればいいでしょう? とりあえずギターを手にとって曲をつけて歌うことですね(笑) いい歌詞だと思います。 ちょっとアンニュイなボサノバ調が合うと思います。 ちなみに僕はお金は必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#58692
noname#58692
回答No.4

お金は欲しいです。あればあるだけいい。 要は土日にデパートに行かなければいいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

>なんですけど、どうすればいいでしょう? 現実逃避をやめれば良いんじゃないでしょうか。 お金がなければ物欲が満たされないのは分かりきっているわけですし。 大事なのは自制心をどう保つかです。 お金なんて要らない、なんて現実を無視した戯言だと思いますよ。 >皆さんはお金必要ですか? もちろん。ありすぎても仕方ないですが、不自由無く暮らしたいという思いはあります。取りあえず衣食住には困りませんが、充分というにはまだいくらか足りません。 別の視点として。お金は現代の価値基準を代弁する役割も持っていますよね。自分がやった仕事の内容と結果。これを評価出来る客観的な指標はお金(給料)しかありません。僕は心の狭い人間ですから、きちんと出した結果分(努力や時間ではない)の給料は欲しいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

??? お金は必要ですよ。 某○○えもんも言っています。 お金があれば何でも出来ると。 日本のトップの政治家もお金の(悪い)問題を起こすのはお金が必要だと思っているからでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お金の管理について

    発達障害を持っているのですが、霊感商法みたいなものに騙されてしまいます。 (騙すという言葉が適切でないと思いますが、他に言葉が見つからないのですみません。) こちらも納得してお金を払っているので詐欺ではないんですが、ありがたいお米を十万で売るようなものです。 普通の人ならお米を買うことはないと思うんですが(買う人もいると思いますが)、自分で言うのも変ですが書いてあることを真に受けてしまいます。 「へーそうなんだ」と信じて、買って、例えば効果がなくて、そこで「あ、これは騙された?」と気づきます。何故かその時に嘘だろうと気づけません。 自分でもなんでこんなバカなことにお金を使ったんだろう?と思い、近づかないようにしようと決めても同じようなものに騙されます。 困ったことがあるときは余計にそういうものに引っかかります。 お金の大切さとか稼ぐことの大変さもよくわかっているのですが(自分のお金なので)、騙されて無駄遣いしてしまいます。何十万も使ったので自分が嫌になります。 真に受けすぎるのも理由の一つですが、金銭感覚もどうも他の人と違って、五万円を五百円より抵抗なく払ってしまいます。 自分でも何故かわからないのですが、三千円以上だと全ての金額が同じ価値のように感じてしまいます。うまく書けないんですが、実感がない感じです。 子供のころからそうで、今でも五百円玉を一番高く感じます。 どうやったらそういうものに騙されなくなるでしょうか? 近づかないようにしてもそれがそうなのか、その時は気づけないので困っています。 もうお金を無駄遣いして自己嫌悪になりたくありません。長くなってすみませんでした。

  • よく遊ぶ男友達から、お金を貸してと・・・。

    約1年くらい、よく遊ぶほうの男友達がいます。その人は三十代前半でバツ1の人です。でも見かけは若いほうなんですが、最近会った時に『お金貸して?』って言われました。しかし、いつも冗談を言う人なので、『いくら?』と冗談で聞いたら『十万円』って言われて、『無理だー笑』と言い返しましたが。 また、次に会った時に二回目で、お金貸してと言われ、即、『嫌だよ。』と言い返しました。そしたら、『俺に対しては、信用あるだろ?。ちゃんと返すし、利子を付けるから!』と目を大きくして言ってきました。 この男友達の考えてることはなんでしょうか?。私は利用されているのでしょうか?。都合のいい女と思われているんでしょうか?。と思っています。 お金に困っているのは、無駄遣いじゃないかなと見えるのですが・・・。友達が困っているようなので、お金は貸してあげれたらいいものの、あとでトラブルの元とかになってしまうので貸さないほうがいい?と思いますが。。 みなさんの客観的な意見やアドバイスをお願いします。

  • 母にお金を貸して欲しいと言われ困っています・・・。

    不況の影響で昔に比べて父の給料が半分程になってしまい、 家のローン等を払う頃になるといつもお金を貸してほしいと言ってきます。 少しずつ返してはくれるのですが、 すぐにまた貸してくれと言われ限がありません。 最初は困っているのならと思って貸していたのですが、 何年もそんな状況でいい加減私もうんざりして断ると、 大声で近所にわざと聞こえるようにうちの子は薄情だの今まで育てるのにどれだけお金が掛かっただの言われ、 物は投げるはドアは叩くは大暴れして結局貸さざる負えない状況になりました。 (正直警察を呼ぼうかと思うほどでした・・・。) お金の事になると何をしだすかわかりません。 本当に困っているんだったらしょうがないと思いますが、 母の場合、元々金遣いが荒く私には服も買えない等と愚痴をいっておきながら内緒でデパートで結構買い物をしているみたいで、 いつの間にか新しい服を着ています。それもブランドの物を…。 また買ったの?と思う位です。 食料品も私はできるだけお金が掛からないよう献立を考えて 無駄なものは買わないように言っても必要のない物まで余分に買ってきます。 とにかく無駄遣いが多いです。 最近は父の貯金から勝手にお金を下ろしていた事がばれて 大喧嘩になりました。 私もいろいろと嘘をつかれ、欲しい物も我慢して貯金していたお金を半ば強引に取られました。 1人暮らしをして一切関わらないようにしようとも思うのですが、 金銭的に今すぐ出て行くという訳にもいかないので我慢しています。 一生懸命働いたお金を母に無駄遣いされているような気がしてでイライラの日々です。 親不孝かもしれませんが正直母が憎いです。 一緒に暮らしている限り今後も貸して欲しいと言われると思います。 普通に断ればまた暴れるでしょうし、何か上手く断る方法はないでしょうか? (読み難い文章ですみません。)

  • おもちゃのお金

    こんばんわ。92歳になる祖母の介護を家族でしています。 祖母はまだらぼけの要介護2です。 週に3度デイケアに通っています。 お金に対する執着が凄いのですが、本人の年金は3万円にも満たず『足りない!こんなに少ないはずはない!盗ったな泥棒!』とお金を渡して貰えるまで叫ぶ(暴れる)ので、家族で工面してもう少し現金を渡しています。 ただ、常に家族が同伴していますので、祖母が財布を出し払う事はありません。 顔を見せにくる親戚や、古い友達や、お世話になっている介護士の方に現金を渡したくて仕方がないのです。 渡すことで、感謝されることが嬉しいのでしょう。 お金を渡している祖母は生き生きしています。 大概は後から親戚や友達や介護士の方が返してくださいますが、どこかで落としてくることもあるみたいで大変困っています。 現金を渡さなければいいのですが、絶対に納得しません。 すべて一万円札を千円札に変えたこともありましたが、色が違うのでわかってしまい、大騒ぎになりました(^^;) 最近、おもちゃのお金を渡しては?というアドバイスを頂いたので、探しているのですがなかなか見当たりません。 目が少し悪いので、一万円札のような茶色の紙幣のようなものがあればいいのですが。 また海外の紙幣で、日本の一万円札に似ていて、安く手に入るものがあればお教え頂けると嬉しいです。

  • 金の延べ棒(ニセモノ)を探しています

    金の延べ棒が欲しいです、と、言っても本物ではなく、レプリカ、小道具といったような なんちゃって延べ棒を探しているのですが、売っていません。 ちなみに形を模した焼き菓子フィナンシェはこの範囲に入りません。これが金色の包装紙に 包まれて見た目が金の延べ棒と変わりない。というようでしたら話は別ですが。 ネットオークションで金塊型貯金箱はありましたがお金を投入する穴が邪魔でした。 高さも延べ棒としては丈があり、変でした。 見た目の出来さえ良ければ、それがライターだろうと石鹸だろうとチョコだろうと いいかなー、と思います。 バレンタインにはその形のチョコもあったような気はしますが今、手に入れたいのです。 東京都内店鋪か通販可能なショップで売っている店ありましたら教えて下さい。 申し訳ないですが、すべて材料が梱包された金塊作成キットがあれば話は別ですが、そうではない「自分で作れば?」という回答はご遠慮下さい。 それからコイン型などこちらの欲する情報と違うものの情報も極力控えて下さい。

  • 星 新一氏 「午後の恐竜」

    古いショートショートの作品です。 たまたま最近読む機会があり、最後の2ページで泣いてしまいました。 この作品が心に残っている方の、感想をお聞きしたいです。 周りに起こっている異常現象よりも、日常を気にかける奥さん。 異常を異常と理解できておらず、未来が見れることを楽しみにしている坊や。 すべてを理解し、家族を抱き寄せた主人公。 そして迎えた・・・ よろしくお願い致します。

  • 至急、悩み相談です。

    母親は父親と離婚したのですが、 父親が怖すぎて、関係をたちきれない。 どうしたらいいですか? その父親は母親にをふるう(殺されかけた事もある) ギャンブル依存症で金が欲しいが為に私達に嘘をつき、きょうはくもどうぜんのメールを送ってき、金を貰います。 もう私等家族は精神的にぼろぼろで、人を信じられなくなりました。もう父とも呼びたくありません、皆彼らのせいで誰にも心を開けません。誰か助けて欲しいです、未来も見えません。 引っ越すのにも母子家庭だからお金も 無いし、もし引っ越しても追ってきて殺されるんじゃないかとびくびくします。 母親を助けたいです、彼らのせいで母の 悲しい顔見たくないです… 真面目に返答お願いします。 私の書いてある事は全て真実です。 本当に誰か助けて。

  • お金が大切、ということに30才前にして気付きました

    貧乏な家庭に育って貧乏癖の抜けない人に、稼ぐことはできますか? いままで誰にも相談したことのない件、はじめて書こうと思います。 生い立ちがじゃまをするんです。 当時私は4歳、家庭崩壊の危機があったとき、私の家族、ようは両親はお金と絆の2択において絆を選びました。おそらくお金から発展してのトラブルでしょう、あまりに壮絶な記憶が頭に焼きついています。(話せば長いので内容省略しますが、、、子供ながらにはっきりと状況を把握出来でいました。) 金銭にとらわれず平和な解決の道を選んだ結果、苦労はしても暖かく幸せな家庭でいられました。 両親はともに、定職に就いていませんでした。しかし本当に良く働き、寝る間も惜しんだ稼ぎは全て子供のために使いました。「お金がなくても幸せなんだよ、人間、お金じゃないよ、中身だよ」と、育てられました。 そして、裕福な人達をまるでなにか悪い事をしているからお金を持っているかのように教えられ、私も、裕福な人に大して嫌悪感みたいなものを抱く癖がつきました。(大人になっていま考えるとおそらくそれは劣等感からきているのでしょうが...)いまでも無意識に毛嫌いしてしまうことがあります。 ようやく、本当にやっと気づいてきたんですが 世の中、人はお金があるから、心に余裕が生まれるんですよね! 時間にも、余裕が生まれるんですよね! 今までは、生活できるくらいの収入があればよい、お金のために精神をすり減らすくらいなら日々辛抱し、人間性さえ良く保っていられればいいと思っていました。 しかし人間どんなに中身がよくても、お金がないと現代に生きるには様々な点においてあまりに限界があります。すべてにおいて限界があります。 元々、私のような生まれ育ちの人間がお金を持つことは出来るのでしょうか? 貧しくてお金に振り回されきました。次は、私の手で、お金を動かすほう側になりたい。 過去を消せないのはわかってるんですが、どうすればおかねをかせぐということに積極的な思考になれますか? 今の私の考え方のままじゃ、良い循環に入れそうもありません。今、すべきこと(しごとのことです)もわかっています。しかし、踏み出せないのです。 世界一尊敬している、素晴らしい両親に恩返しをするためにも稼がなくてはなりません。 精神面でつらい思いをしたとしても覚悟してます。稼げるんなら手段を選びません。 もっと焦った方がいい、もっと追い込んだほうがいいなど人から言われることもあります。しかしお金のこととなると何事もややこしくなってしまう、人と人とがこじれてしまう、時には不幸を招いてしまう...みたいなトラウマから抜けられません。 心のどこかでお金が嫌いなのかもしれないです。 本当は、もっと物事をハッピーに捉えても良いはずなのに。。。 世の中、結局お金だということにきづいた今、あたしみたいな考え方ではそうするにはなかなか難しいです、、、 だから、お金を持った事のある方の意見が聞いてみたいのです。 ご意見下さい。

  • 彼にお金を貸してほしいと言われています。

    私、彼は共に29歳です。もうすぐ付き合って2年です。 彼と私の絆は良好で、とても居心地のいい彼です。 私は結婚も意識しているのですが、以前、彼の低収入を指摘する発言をしてしまいました。 元々転職を考えていた彼は、同僚たちの転職や私の発言もきかっけとなって転職が決まり、それに合わせて引越しも決まりました。 が、引越しの初期費用として10万円貸してほしいと言われました。 彼はひとり暮らし、なかなか思い通りに貯金ができないのも頭では理解していますが、 企業に応募する前に、引越し費用がかかることもわかっていましたし、 最近中古で購入した車のローンも、毎月支払いがあります。 それなのに、無計画に勢いだけで突っ走っって、私にお金を貸してほしいと言った彼の考えを、 全否定したくて仕方ありません。 私は彼の急な転職先の決断に納得いかず、最近まで彼とは喧嘩の日々でしたが、 彼の嬉しそうな姿を見て、受け入れることにしました。 少ないながらお祝いも渡しました。 そんな中、彼からお金を貸してほしいと言われ、とても抵抗があります。 彼にそれを伝えると不満そうです。 私は彼氏彼女の間柄でも金銭賃借には抵抗があります。 私の心は狭いでしょうか? 今まで彼には沢山楽しい思い出ももらい、私の悪事や失態も全て受け入れてくれた大切な人です。 それだけに、「お金を貸してほしい」と言われたことが残念に感じました。 貸してあげてもよかったのか・・・と、とても悩みますが、結婚を考えると、 価値観の違いに不安を感じます。 大らかな気持ちでいてあげればいいのでしょうか。 今まで彼にしてもらってきた感謝の気持ちよりも、「常識がない!考えが甘い!」と彼を責めてしまう私は、ひどい彼女でしょうか?? みなさんのご意見お聞かせください。

  • お金が友情を壊すのか、性格が悪いだけか

    友人のことなんですが、 Jはお金持ち社会人でTwitterでもたくさんお金を使ってることや知人におごってるのをツイートしてます。 一方でNはJより8歳年下でTwitterでもお金がなくて食べる物も無いとつぶやいています。(実家住まいのニート) それに対して日頃から、JはNに東京に出てくれば生活物資の支援する。と言ってます。 しかし先日、JがNを東京に呼んでNはお金無いので親に旅費を貰いました。 だけど旅費意外お金が無いので、親と喧嘩したと嘘をついて一旦キャンセルしました。 だけどやっぱり東京に来ました。 当日、Nには往復旅費以外600円しか所持金がありませんでした。そして、Jが東京に呼んだのだからとJ自らNに食費、宿泊費、娯楽費を支払いました。 もちろんNは普段からお金がないのですぐには返金できません。 そのことをJが後であり得ない、たかりだと非難しました。 そしたらNがJの囲いからTwitterで猛攻撃されてNはTwitterや他に繋がってたアカウントも全て削除してしまいました。 私から客観的に見て、元々Nにお金がないのは分かっててそれでも東京に会いに来てくれたんだし、東京に住んだら支援すると日頃から言ってるのに、たかりだなんだ金返せと言うのは可哀想、筋が違うと思いませんか? 結局、支援するって言ってたのも自分の株をあげたいだけの心の狭い人じゃないですか? そんなにお金を使ってるのに、大事な友達にはお金を使いたくないってこと。 もし、所持金600円が嘘でたかりだったとしても日頃からお金持ちアピールをしてるんだから貧乏人からしたら羨ましいたかりたいと思われても仕方ないですよね? しかも8歳年下の19歳に対して、後から文句言って囲いからも罵詈雑言を浴びせて 大人気ないと思いませんか? 皆さんなら、どう思いますか?