• ベストアンサー

お金なんていらない

お金なんていらない 欲しくない。 これ以上もう心を乱されたくない。 お金なんていらない 嘘じゃない。 私の未来邪魔するものは全て 全て消えればいい~ 土曜日のデパート 心が急にざわめく お金をみかけだけ 福沢と目があったそれだけ あ~ ショートしかけてる この無駄遣いやめられない その紙幣を探してる 見つめているの いつでも~ なんですけど、どうすればいいでしょう? 皆さんはお金必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 117xg
回答No.3

>なんですけど、どうすればいいでしょう? とりあえずギターを手にとって曲をつけて歌うことですね(笑) いい歌詞だと思います。 ちょっとアンニュイなボサノバ調が合うと思います。 ちなみに僕はお金は必要です。

その他の回答 (3)

noname#58692
noname#58692
回答No.4

お金は欲しいです。あればあるだけいい。 要は土日にデパートに行かなければいいんです。

• EFA15EL
回答No.2

>なんですけど、どうすればいいでしょう? 現実逃避をやめれば良いんじゃないでしょうか。 お金がなければ物欲が満たされないのは分かりきっているわけですし。 大事なのは自制心をどう保つかです。 お金なんて要らない、なんて現実を無視した戯言だと思いますよ。 >皆さんはお金必要ですか? もちろん。ありすぎても仕方ないですが、不自由無く暮らしたいという思いはあります。取りあえず衣食住には困りませんが、充分というにはまだいくらか足りません。 別の視点として。お金は現代の価値基準を代弁する役割も持っていますよね。自分がやった仕事の内容と結果。これを評価出来る客観的な指標はお金(給料)しかありません。僕は心の狭い人間ですから、きちんと出した結果分(努力や時間ではない)の給料は欲しいと思っています。

• Devil-Ear
回答No.1

??? お金は必要ですよ。 某○○えもんも言っています。 お金があれば何でも出来ると。 日本のトップの政治家もお金の(悪い)問題を起こすのはお金が必要だと思っているからでしょう?