• 締切済み

役に立つバイト

大学生の男です。まだバイトをやっていないので、アルバイトを始めようと思っています。 でも、どうせやるなら将来ためになる仕事がいいと思っています。 そこで、私をスキルアップできるようなバイトがあったら教えてくれませんか? また、私は仕事は仕事なのでいいのですが、人見知りが激しく、あまり仕事仲間とワイワイというのは苦手です。なので、スキルップできる職業にはプラスでどれくらい職場内関係が大切か軽く出いいので記してもらえると助かります!

みんなの回答

• katyan1234
回答No.3

すべてが経験です。失敗してもクビになってもまあ個人的には許せるしね。会社と言うものを経験するいい機会です。 挨拶、敬語を意識してくださいね。これだけでも練習ですよ 色々な出合いがあり、経験があります、 まあ最初は日払いでしょうね。 もし12月のバイトなら10月ごろかな?中旬には決めておきたいですね 会社と人 組織を見る。そしてどこが悪いのかを見ても面白いよ

回答No.2

私も大学生で、大学で始めてアルバイトを始めました。 私は、コールセンターで働いています。敬語を使わなければいけないので、そこらへんは社会に出たときのスキルアップにつながってるかなと思います。職場内関係は、上司にわからないことを聞いたり、隣の人が話しかけてきたら、何か言葉を返せればいいですよ。難しくないです。 takuya1663もおっしゃられているように、スキルアップにもいろいろ種類があると思います。質問者さんは将来どのような仕事につきたいのでしょうか。でも、どんなバイトでも社会に出るので、多少なりとも社会性は身につくのではないかと思います。

• takuya1663
回答No.1

こんばんは。 人事関係をやってきました。直接は関係が少ないと思ったため個人的見解だけと思われるかもしれませんがご了承下さい。 「何を」「どこで」「誰と」「どのように」「いつまでに」などが重要かと思います。 スキルアップなのですから上記を中心としてお考えになったほうが賢明かと思います。 むしろ、syugyou2さん自身の苦手分野を克服するというのも必要な要因のひとつかも知れません。 できれば接客や大勢の人と接する仕事なども選択肢のひとつかも知れませんね。 また、スキルアップできる職業にプラスしてどれくらい職場での人間関係などが必要なのかという基準はないと思いました。 その場面においての臨機応変さの方が大切かと思うのですが… 時には自分を全面に出さないといけない場合や、また自分をさらに抑える必要がある時など様々かと思いました。 もし、syugyou2さんの意向やご質問からかけ離れていれば申し訳ありません。どういう面でスキルアップするのかということが重要かと思いました。 頑張って下さいね。