- ベストアンサー
加速性能
AT車(スクーター)でMT車並みの加速性能をもってるスクーターってありますか? 教えてください
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (4)
- nora99
- ベストアンサー率28% (117/404)
- H-2
- ベストアンサー率31% (277/892)
- tyado20006
- ベストアンサー率65% (166/252)
- H-2
- ベストアンサー率31% (277/892)
関連するQ&A
- ATとMTの加速について
ATとMTの加速について ATは加速する際アクセルオンのまま、シフトチェンジのロスも大変少ないです。 MTはシフトチェンジする際アクセルオフにし、チェンジ時間のロスもATより多いです。 レースのようにMTミッションをいたわるよりも、叩き込む速度重視の場合を除き、 一般的な通常の走行において、ATとMTではどちらが速いのでしょうか? MTでもミッションをいたわりつつ、尚且つ速いことはあるでしょうか? ATとMTの加速の速さの違いについて、教えてください。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 国産車
- ゆっくり加速と速く加速はどっちがいいのですか?
最近は信号からの0発進時など皆さん結構な勢いで加速しているように感じます。 私はMT車に乗っておりエンジン回転と同調させたなめらかな静かな加速をしています。 この違いは過去よりもATが普及したためでなのでしょうか? またエンジン回転を無視したアクセルの踏みこみをするとどういった影響があるのでしょうか? ゆっくり加速するのと速く加速のはどちらがいいと思いますか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- タイヤと加速性能について
タイヤと加速性能について タイヤと加速性能についてです。 ここで、加速性能と言うのは直線で1速や2速でアクセル全開した時の 加速(例えば0-100km/hの全開加速)です。 まず、タイヤ幅と加速性能についてです。 例えば、タイヤ幅が185mmのタイヤで十分に地面にパワーを伝えることが 出来る(1速でアクセル全開でもホイールスピンしない)車だとします。 ここで、タイヤ幅が195mmのタイヤを履くと転がり抵抗の増加などで、 パワーロス(馬力を喰われる)になると思います。 そこで、お聞きしたいのですが、タイヤ幅が185mmで十分に地面に パワーを伝えることが出来る車でタイヤ幅が195mmのタイヤを 履いた場合(重量増加による点は完全に無視で、あくまでタイヤ幅の 増加による転がり抵抗などの増加に着目した場合)、 全開加速性能は体感できるぐらい劣りますでしょうか? また、0-100km/hの全開加速だとタイムはどれぐらい変わりますでしょうか? 次に、タイヤの外径変更によるローギヤード化と加速性能についてです。 タイヤの外径を変更することで、2パーセントのローギヤード化になったとします。 その場合(こちらも重量による影響やタイヤ幅による影響は完全に無視)、 全開加速性能は体感できるぐらい良くなりますでしょうか? また、0-100km/hの全開加速だとタイムはどれぐらい変わりますでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ニュートラルで加速??
ニュートラルで加速?? こんにちは。 今、トヨタ問題で、米国で『ニュートラルに入れたのに、加速し続けた!』と問題になっているのですが、本当にこんなことはありえるのでしょうか? MT車なら絶対有り得ないと思いますが、AT車なら可能性はあるのですか?? お願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 軽自動車の性能について
今、ホンダのザッツ(3AT)に乗ってるのですが、加速はにぶいし、ちょっとした坂が上りません。 軽自動車で加速がしやすくて坂道を上るにはターボ車した方法はないのですか? 軽自動車の4ATや5MTのNAは加速、坂道はどんな感じでしょうか? あと、ターボラグってどのぐらいあるのですか?
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- スペーシアカスタムの加速性能について
新型のスペーシアカスタムに乗っている方、加速性能はどうですか? 0-100キロ 0-60キロ 0-70キロ また走行中に加速して、たとえば65キロから70キロにもっていく場合など また、こういう運転のしかたをすると加速性能があがるとか、逆に悪くなるとか スペーシアカスタムのハイパワーモードとかいうのは、あれは加速に役だって(?)いるのでしょうか?あれは加速というより省エネ=結果的な燃費向上につながるものなのでしょうか? 本家からの情報ではなく、実際のスペカスユーザーの生の声を知りたいと思いました。
- 締切済み
- 国産車
- スポーツカーでエコ加速?
スポーツカーでエコ加速? 世はエコの時代だ。 そんな中MTのスポーツカーに乗っている人がいる。 がしかし中にはMTスポーツにもかかわらずエコのために、 2000回転以下で力なく加速する人もいる。 信号停止からの発進ではATエコカーにも邪魔にされている。 スポーツMTならば加速で少なくとも2000以上は回し、 メリハリ良く気持ちよく乗ったほうがいいのではなかろうか?
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
スクーターで速度を求めると2ストしかないんですね