• ベストアンサー

加速性能

AT車(スクーター)でMT車並みの加速性能をもってるスクーターってありますか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-2
回答No.3

1です 2の方が言われる 2スト180のランナーが最速でしょうね それと2の方が言われてるのはヤマハのマジェスティーじゃ無く マラグーティと言うメーカーの ファントムマックスと言う250ccのスクーターです これはランナーほど俊足では無いですが 実用度を考えれば最速クラスでしょうね

参考URL:
http://www.malaguti.jp/phantom250.html
SEED-D
質問者

お礼

スクーターで速度を求めると2ストしかないんですね

その他の回答 (4)

• nora99
回答No.5

低速、乗り易さ重視のスクーターに そんなもの、ないんじゃない?(笑)

• H-2
回答No.4

1&3です、、、 勘違いして投稿しちゃいました マジェの事も書かれてた様ですね、、無視して下さいw

回答No.2

すでに生産終了ですが、ジレラのランナー180(2ストのモデル)をチューンすれば、おそらく最強だと思います。アクセルを捻るだけなので、MT車に対しても発進加速ではそうそう負けないでしょう。 ノーマルということならマラグーティのファントムマックスあたりではないかと思います。 上記はいずれもイタリア車です。 国内ですと、生産終了でいいならフリーウェイ、現役モデルなら新型マジェスティが最速かと思いますが、パワーバンドに入った状態のMT車に対してはちょっと分が悪いでしょう。

SEED-D
質問者

補足

回答ありがとうございます マジェスティってマジェスティC(YP250C)ですか?それともマジェスティ(YP250)ですか?

• H-2
回答No.1

ノーマルならヤマハのT-Maxが最速かと思います 改造車でも可能なら120cc~の原付で 50mを3秒フラット近くで走るのもありますよ

SEED-D
質問者

補足

排気量を書くのを忘れてました 126~250の間で教えてください。