• ベストアンサー

異性からのお見舞いメール

naru_loveの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして☆ 女です。 私が学校を休んだときお見舞いメールが来たことがあります。 お見舞いメールは来るとやっぱり嬉しいです!! 嫌なやつに近い感じの人からのメールでも,「心配してくれたんだ」と嬉しくなります。 立場は関係なく,自分のことを気にかけてくれているというのは嬉しいことなのではないでしょうか? ですが,相手がその時どのような状態(体調)かは分からないので長々とメールをするのではなく「ゆっくり休んで早く良くなってね」というような内容で早めにメールを切り上げた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • お見舞いメール

    僕がインフルエンザで学校を休んだ日、 大丈夫?お大事に。 みたいな感じメールがきました。 たまにメールするぐらいなんですが、普通お見舞いメールってどういう関係の人に送るんでしょうか? また、脈ありですか?

  • 異性とのメール!

    どうも!中3の男子です! 質問なんですけど! 1、異性とのメールでは何を気を付けてした方がいいですか? 2、異性とのメールで途切れないようにするにはどうしたらいいか? 3、毎日その異性の人とメールしてるんですけど。   同じ人と毎日メールしてるって女子はどう思いますか? できれば中学生が答えて欲しいですけど! 大人でもいいです! 3番は女子だけでお願いします。

  • 異性とのメールについて

    私は高校1年の女です。中高一貫校なんで周りはほとんど知っている人です。 ある人は、友達には必ず返信するのに、私には返信してくれません(下)(下)これってやっぱ嫌われてるんですかね? クラス替えもしたし、新しいアドの交換したいなぁ・・・とか思うんですけど聞けないし、もっている人にもはじめどう送ったらいいかわからなくて自分からメールできません。 どうしたらうまく異性とも仲良くなれるか、どなたかアドバイス下さいm(__)m

  • 嫌いな異性

    よく顔をあわせる嫌いな異性に、どんな態度を取りますか? まぁこの質問はそれぞれ意見が分かれると思いますが… 嫌いだけどそれが分からないように取り繕うなど 自分にはあまり理解できません。 また、嫌いな異性に自分からメールしたり話しかけたりしますか? 同列で、嫌いな異性からメールが来たり話しかけられたりしたら? …回答よろしくお願いします。

  • メールについて...

    僕は18歳男です。僕には好きな人がいます。その人のことで悩んでます!! 彼女はメールが嫌いだそうなんです。自分は普通くらいなんで、嫌いな人の気持ちがイマイチわからないです...。 それで、メールが嫌いな女性に相談です。 ・メール嫌いな人は親友とでもメールするのが苦痛に感じますか? ・異性の好きな人でもメールはあんまりしませんか? ・メールの返信はどれくらいで返しますか? ・メールの返信が遅い人はなぜ遅いんですか?見てないから?それとも返すのがめんどくさいからですか? いろいろと質問ありますが、どうか教えてください!お願いします!!

  • 異性にメールする方。

    男女の方で、異性にメールを送ったりする人の意見を聞きたいのですが、皆さんは異性とメールする時は「自分が思った事をそのまま文にしますか?」。それとも「自分の意見に少し嘘をついて文にしますか?」 またこちらは男性専用の質問なのですが、女性は「本音で言われる」か「本当の自分を隠して言われる」かどちらが一番いいのでしょうか?? 僕は本音がいいと思うんですが、過去に本音で話をした事ないので後悔してます。

  • 嫌な人からのメール

    高校一年の男です。 学校の中で男女別に分かれているんでクラスは男だけです。 メールアドレスをクラスの人と交換したりしたんですが、 まだ最初の頃で軽い気持ちで教えていました。 クラスに僕の苦手なタイプの奴がいて、すごくそいつが嫌いです。 最初は良い奴かと思ったら、不良で、悪口も言ってくるんで本当に嫌です。 でも最初は分からなかったのでメールアドレスを教えてしまっています。 今度メールアドレスを変えるんですが、そのときに教えるべきかどうか迷っています。 本当は教えたくないんですが、同じクラスなので、もし何で教えないんだって言われたらちょっと困るので。 どうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • お見舞いについて。

    お見舞いについて。 私は学校以外の外部団体に所属していて、その先生に当たる人が先日交通事故で 入院することになりました。 近いうちにお見舞いに行く予定なのですが、いくつかわからないことがあります。 まず、お見舞いに行く日はいつごろにしたほうが良いというのはあるでしょうか? 現在まだ入院してから一週間もたっていません。容態は結構重症だったようなのです (骨を何本か折ったということです)が、とりあえず電話で話したり、メールをすることは 普通にできるようです。また、行くなら何時頃にいけばよいのかもわかりません。 次に、お見舞いの時に何を持っていけばよいかということです。これは今まで経験が ないので、全く考えがつかず困っています。お花なのかお菓子なのかお金なのかわかりません。 そしてお見舞いに行くのには予め病院や本人にアポイントをとったほうが良いのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 異性を異性として意識しない心理

    お世話になっております。 異性を異性として認識しないことがよくありますが どうなんでしょうね。 男性とか女性とかいうよりもまず性格を重視。 人間としてどうかしらと思うのです。 男性にこびたりしませんし・・・ (彼にはわがまま言ったり、甘えたりしますが つきあってない人にはこびたり甘えたりしません) 男性が花柄のシャツを着ててもOKだし 女性が男っぽいかっこうしててもOKだし 男性らしく、女性らしくって古臭くて嫌いです。 異性を普通の方は意識するんですよね。きっと。 まあ。女性のほうが細かくていじわるな人が多いのは 認めますが(汗) おじいさん、おばあさんになると見分けのつかない方 もいますし・・・ 異性を異様に意識してる方って、彼女がほしいとか 男兄弟で女性にあこがれがあるとか? そんな感じで意識するんでしょうかね。 教えてください。

  • 女性は、どの段階で、彼氏候補、異性として見るのです

    女性は、どの段階で、彼氏候補、異性として見るのですか? メールが来て、やりとりしてる中で相手の好意を感じたら、やっぱりそこで、この人好みだから会ってみようとか、会うのやめようとか思いますか? それとも、デートしてからなんですかね? また、女性としては、異性としては好きでも嫌いでもない段階(知り合って間もない段階)で、男性から用もなくメールがきて、内容が自分に対する質問とか、雑談とかだったら、めんどくさいとか、嫌いになったりしますか? 自分が気になる女性には、どのような内容のメールを送ればいいのでしょうか? ちなみに、いま23歳の社会人です。 本気で好きな人ができたのですが、どうやったら食事やデートまで繋げられるかおしえてほしいです。はずかしながら、この年まで、女性と付き合ったことがないため、どうしたらいいのかわからいでいます。